PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アナログ終了!

わかってる!! っていうのに
画面の隅っこにいつも "アナログ” の文字。
そんなこと書いてもらわなくっても
このままじゃもうすぐ見れなくなるって わかってます!!
うちのテレビなのに、いらんおせっかい。

でも、それだけじゃなく、
確かに画面はとても見づらい・・・・
最近は何処へ行っても、液晶だとかプラズマだとかのテレビで
すっごいきれいな画面で見える。
おばあちゃんちも息子達の家も・・・・
それを見てから家に帰ってテレビを見たら、
ちょっと悲しいくらい画像がぼんやり。
それに視力も弱ってきてるから余計になのかもしれない。

意地で古いテレビを見ていたわけではない。
なんと言うか・・・買いに行くチャンスがなかっただけ。

パパちんもお仕事終わって時間に余裕ができたので
ようやくテレビ見に行こうかということになり
ついに新しいテレビを買いました。
退職祝い・・・・と先日息子達がくれたお祝いに
少し足して買いました。
たぶん、このテレビを一生見るのでしょうね。笑

パパちんは、新しいゲーム機を買ってもらった子供のように
喜んでいます。
わたしは、画面が大きいのと映りがきれいなので
テレビ酔いしそうで困っています。


そうそう、新しい電気製品といえば、
最近掃除機も買ったのでした。
長いこと使っていたのが、棚の上から2回も落として
接触不良になってしまったので・・・・・
掃除機は、吸い込みがよくて排気のきれいなのを
と、ずっと思ってたのに、
急いで買う羽目になり、とても普通のつまらない掃除機になり残念です。
(掃除機にも “つまらない”ってあるんだわ 笑)
スポンサーサイト

| 暮らし | 23:55 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

パチパチ\(^o^)/
ここもアナログ完了ですね。
光もいっしょだしアナログ完了もほぼ一緒ですね。
新しいものはやっぱいいね。ヽ(^。^)ノ
デジタル画面の三原色が目に染みるでしょう!
やっと最近は私も慣れちゃって。最初はもう赤色が目にキュ==ンと入るようだったよ。それに女優さんの皮膚の皺まで見えるのにもびっくりだったよ。笑

| Jママ | 2011/04/30 11:55 | URL | ≫ EDIT

祝!デジタル!!!
我が家も着々とデジタル化していますが・・・
まだ全部は~
VHSもDVDに入れなきゃあと思うのですが、
根が不精でなかなかですv-388

| D.K | 2011/04/30 22:36 | URL | ≫ EDIT

Jママ
ケーブルテレビはつながっていましたから、
テレビジョンセット(っていうのかな、今も?)を
デジタル対応にするだけの話だったんだけど・・・・
やっとこさでした。
電化製品、ほんとに新しいものには感動しますね、
何でも。笑
そして、消費電力量は少なくてすんでるんだから、賢い話ね。

| えふ | 2011/05/01 22:56 | URL | ≫ EDIT

DKさん
テレビ、さぞかしたくさんあるんでしょう?
もしかして、犬の数だけ?笑
そうそう、ビデオもデッキが壊れたままで・・・
DVDにして、また見ることあるのかなぁ????
ついでにがんばって我が家のも、DVDにしてくれない???笑

| えふ | 2011/05/01 23:00 | URL | ≫ EDIT

DVDはね!
私の老後の楽しみv-352

| D.K | 2011/05/03 19:40 | URL | ≫ EDIT

DKさん
そんなにゆったりとした老後が来るかしらネェ。。。。笑
きっと物足りないで・・・・

| えふ | 2011/05/04 21:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1151-b0e901dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT