PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

映画

しばらく前の話ですが、
パパちんと映画に行きました。
観たのは、ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島
シリーズ3回目の今回が最終章となっていました。
第一章も第二章も観たので、是非とも観なくちゃ・・・と行きました。
冒頭のシーンは、額の中の海の絵から水が部屋いっぱいに溢れ出すのです。
主人公達は、その水に巻き込まれて、再びナルニア国に行くのですが、
観に行った日は、震災のあとの3月19日・・・・・
その溢れ出す水や、その水に巻き込まれる様子が、
津波を思い出して、とても嫌なシーンでした。
ぞぞっと、しました。

そして、最後のシーンも津波を想像してしまうような画面で
ちょっとつらかったです。

あの震災で、上映が中止になっている映画もあるから、
ナルニア国も、延期にしてもよかったのでは?
と思いました。

お話の内容は、おもしろかったです。
ただ、3Dだったので、メガネをかけて見なくちゃならず、
それがとても疲れました。
3Dにしてる効果は、それほどなかったと思います。
3Dメガネを借りるのに、ひとり300円・・・・
無駄遣いだと思いました。
スポンサーサイト

| つれづれ | 22:03 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~
素敵なデートですねv-434

長いこと映画見に行ってないわ~
でも明日劇団四季の『オペラ座の怪人』見に行きます。
娘ふたりとだんな様と!
こぶつきデートと言いたいところだけど・・・
こぶは私たちのほうかもv-393

| D.K | 2011/04/08 11:40 | URL | ≫ EDIT

DKさん
別にステキでもないですけどね。
たまには、一緒の映像見るのもいいでしょ。
いつも、同居別居みたいな暮らしだから。笑
お!劇団四季ですか~!!
いいですねぇ
夫とふたりより、こぶつきのほうがずっと楽しいやないですか!うらやましい。。。。

| えふ | 2011/04/08 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1141-71be06df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT