PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

知らないことばかり・・・

ようやく気づいて調べてみました。

原発

日本に17ヶ所54基の原発があるそうです。
大阪や東京近辺にはありませんね。
でも、電気の消費量は、群を抜いていることでしょう。
今回の福島も同じだけど、地元では原発がいるほどの電力消費はしていないのです。

毎日毎日テレビで
使ってない部屋の電気はこまめに消しましょう
と、言ってるけど、
なんだか、鼻でせせら笑っている私がいます。
せめて、これを機に気づくことが出来るといいのですが・・・・
喉もと過ぎれば・・・にならないようにみんなで考えよう!
ではなく
何か行動しましょうね!!
(さて、何が出来るのか)

| 未分類 | 09:53 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

そうね・・・
でも意識は大切だよね・・・
見てもせんテレビは消します!
使わない階段の電気は消します!
ご飯もいつまでも保温にしないで消します!
夜は早く寝ます!
自分に言い聞かせています。
ちょっとのことだけど・・・

そして、家の中じゃなく、自然の中で遊びます・・・

| D.K | 2011/04/02 10:23 | URL | ≫ EDIT

DKさん
まぁ、人間生きていくには、無駄遣いの連続だからね。
生きること=無駄遣い と言ってもいいかも?
必要のないこともたくさんするしね。
夜早く寝る っていうのを習慣付けなくては・・・
夜更かしは悪い習慣だわ。
以前のように11時には寝るようにしたいです。

うん、一緒にまた自然の中で遊ぼうね~~~

| えふ | 2011/04/03 22:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1140-0c288bcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT