PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

買占め

意識して見たことなかったんだけど、
テレビやうわさで、スーパーからお水がなくなってるって、
昨日、スーパーに行って初めてその現実を知った。

あ、ほんまや!
けど、どおゆうこと???
大阪でお水の危機なんて、今のところ何もないですやん!!

と、おもったわけ。

でも、今日聞いた話。
みんな東京に住んでる息子さんや娘さんたちに送るんだって。
それなら、わかるわね・・・


被災地にじゅうぶんな水や食料がいきわたりますように。
この寒さが消えて、おだやかな春が早く来ますように。
スポンサーサイト

| つれづれ | 20:42 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

お久です~♪

震災は大変な爪あとを残してしまいましたね・・・
しかもまだ全部が落ち着いたわけじゃないし・・・

私の友人は被災犬の保護にがんばっています!

みんな何かの形で助けたいと思っているに、募金でも心無い人もいるようだし・・・

長くかかると思いますが、ちょっとずつ前を向いていきたいですね!!

私も復活することにしました。

いつ何があるか分からないから、毎日を大事に楽しんでいきます。
悪いこともいいこともいろいろあると思うから・・・

またよろしくね♪

| D.K | 2011/03/28 11:04 | URL | ≫ EDIT

私も買占めはとんでもないと思っています。
でも、妊娠中の娘のために婿殿のご親戚(長崎や小倉)から
たくさんのお水を送っていただきました。
こんなに買って!と顰蹙ものだったかもしれませんね。
小さな孫のために私たちも行列して水の買いためしています。
だって・・・飲むなと言いながら、お水がないんだもの。
乳児は1歳まで(1歳3週間の孫)妊婦は除外…
なんだか、割り切れない気持ちの毎日です。

お友達は一族引き連れて淡路に避難しました。
安心と安全が保障される日が待ちどうしいですね。

| dandyママ | 2011/03/28 13:07 | URL | ≫ EDIT

DKさん
復活ですか~!?
Yちゃん、Kちゃん・・・えっ!?って言ってるんじゃない?笑
Y、Kちゃんにはガマンしてもらって、楽しみしてる人たくさんいるもんね!!あはは

今回の震災で、生きてるってどんなに不確かで何の保証もないっていうことがわかったような・・・・
え、それ以上?って言われそうだけど、大いに楽しみましょう!!ね?

| えふ | 2011/03/29 22:54 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
そうよね、なんとなく不安で自分のために買占めしてる人もあるかも知れないけれど、たぶん、ほとんどが孫や子のためなんだと思うわ。
だって、少々買いだめしたって、放射能被害に合ったら、たった何日かを安心できるだけでしょ?
一年分とか何年分も買いだめできたら別でしょうけど・・・
まぁ、3日分くらいストックしておいて、あとは海外脱出ですか?
これを機に、国民、企業、みんなが背負わなければならない課題ですよね。

| えふ | 2011/03/29 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1136-f33a9fdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT