PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボーダーコリーを飼う

☆子犬を迎えたら、すぐに、そしていつも、子犬と遊んでいたい方。
☆子犬を迎えたらすぐに、室内にしろ、室外にしろ、自由にさせて飼っていきたい方。
☆散歩に行くときは、子犬の時からロングリードで犬を自由に歩かせたいと思っている方。
☆子犬がウンチやオシッコで汚れてしまうのは、絶対に嫌だと思っている方。
☆吠える犬は、嫌だと思う方。
☆躾を入れるのは面倒だと思っている方。
☆犬を叱ったり、躾をしたりするのはしたくない、と思っている方
☆子犬の時から、何もしなくても、おとなしく、静かに、いつもそばに寄り添っている犬が飼いたい方

あるサイトで見つけた この↑のような人はどうだって?
私は、すべて ○ ・・・な気持ちのような。

でも、カノンが来たとき実際は、
ほとんど子犬と遊ぶことが出来なかったし、
室内にしろ室外にしろ、自由には出来なかっし、
散歩時のロングリードなんで持っての他だったし、
カノンは、いつだってウンチオシッコまみれだったし、
犬だから、吠えたし、
アカンこといっぱいだったから叱ったし、
躾するのは面倒くさいけど、躾けなければ私の平和が脅かされるし、
おとなしく、静かにそばに寄り添ってるなんて、ありえへん犬やったし・・・・

このサイトに書かれてる☆のような人は、
ボーダーコリーを飼わないほうがいい人
という説明でした。
あぁ、私はボーダーコリー飼うにはじゅうぶんの素質があったのかも???

え???
そういうてんのと違う?

スポンサーサイト

| ワンコ | 23:11 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

本当に、えふさんのあの頃を思い出し(カノちゃんが来た頃)
なんだか笑ってしまいました。
私はいつも尊敬しています。とても私にはできない!

コニャンコ~~~可愛い!
私、猫より、犬派だけど、こういう和ニャンコは好きです。
なんだか「凛」としてるじゃない?
飼い主さんが決まったんだね~~よかった♪

| dandyママ | 2011/02/26 15:54 | URL | ≫ EDIT

ほんとほんと!
えふさん最初のころはもうかのんちゃんにお手上げ状態だったよね。
いつの間にか余裕が出来てるしさ!!笑
良い意味でうまくいった口だよね。
カノンちゃんが結局は良い性格だったんだよね。
良い犬に当たったよ!!
家も似たり寄ったりのジュピターだったわ笑

子にゃんこちゃん随分大きくなちゃったね。
猫は成長がすごく早い気がするよ。
ロングコートになって居るね。

| Jママ | 2011/02/26 21:47 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
カノンが来たころ、ほんとたいへんだった・・・・
カノンはとってもいい子だったけど、
多頭飼いで暮らすには、いっぱい問題を提供してくれたからね。
カノン一頭だったらどんなに楽だったか。
ウンコオシッコまみれは、どうしようもなかったけど。笑

コニャンコ、これがまた、いい性格してるのよ(たぶん。。。)うちにいたら、カノンとおもしろい関係になってたと想像できるわ。

| えふ | 2011/02/27 23:03 | URL | ≫ EDIT

Jママ
カノンのいい性格は、来たころからわかってたんだけど、
他の子との付き合い方が、わからなかったんだよね。
それにやきもち焼きだし。
カノン一頭だけだったら、楽勝だったのにね。
ほんと、苦労したわ。
コニャンコ、メインクーンになる予定!!

| えふ | 2011/02/27 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1125-0a475491

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT