PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬は趣味?

犬は趣味ですか?
というタイトルでずっと以前、意見を言っていた人があった。
そのとき私も、 趣味じゃないよなぁ~ なんて思った。
でも、最近、犬と暮らしてるのって趣味かも と思うことがある。
犬って家族だよね と言われると ちょっと違う感じするし、
犬は犬だよ なのね。
熱帯魚飼ってる人って 、それって趣味っていうでしょ?
じゃぁ、熱帯魚と犬とどれくらい違う?
熱帯魚も家族って言うかなぁ。。。。?

私が犬を3頭飼ってることがわかると
ほんとに犬が好きなんですね と言ってくれる。
そのときも、ほんとに好きなんかなぁ。。。と考えてしまう。
嫌いではない が、好きだからたくさん飼ってる のじゃなくて
まぁ、いえば、成り行き・・・・(?)
わざわざ そう犬が好きなんです と言う気にならない。
ただ、犬が一緒にいるのが当たり前 なだけ。
犬のいない暮らしなんて・・・今のところ、想像しか出来ないからね。

で、犬は趣味?
犬と何かすることは、趣味です。
たとえば、アジリティ、趣味でやってます
たまの訓練もどき も趣味です
だから、犬を飼うってことは 趣味かなぁ・・・・

あぁ、ただひとつ確かに言えることは、私は犬に依存してる ということかな。笑
飼い犬依存症候群・・・とでも言っておくか。
スポンサーサイト

| つれづれ | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1121-d3869497

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT