PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スキンシップ

今日は、朝、体がとてもしんどかった。
雨も上がったばかり。
おさんぽやめようか・・・と犬に相談する。
誰も反対しない。
じゃぁ、ごめんね、今日はおさんぽなしね。
おさんぽって言う言葉にカノンが少し反応してるみたい。
だけど、行ったらまたツメツメの時間になって
体があと何日持つかわからないから、ごめんね。

ミーユのツメが気になっていた。
今から、切ろうね。
ミーユはツメきりが苦手。

ミーユを転がしてツメを切ってると
トランもカノンもそばに来てじゃまなこと!
ミーユが終わって、カノンもツメ見ておこうか。
カノンはなぜかツメきりは平気。
ツメきりのほうが怖がりそうなのに
小さいときから全く平気でおとなしい。

でも、カノンは走り回ってるせいかほとんど切る必要なし。

あ、そうそう、カノンは耳が気になってたから
ついでに掃除ししようね。
と、綿棒を持ってきてカノンを転がそうとするけど
カノンはこれが大嫌い・・・というか、怖がる。

今度は、綿棒を見てミーユとトランが寄ってくる。
この子達は、耳掃除大好き。
さも気持ちよさ気にひざまくら。
カノンはそばで不思議そうに見ている。
だから、最後にカノンの順番。

するとすると、少し緊張しながらもガマンしている。
そしてね、しばらくしたら気持ちいいのがわかったのか
すごくリラックスしてひざまくら。
耳はすっかり私に任せてる。

考えてみれば、最近すごく少ないね、スキンシップ。
撫ぜ撫ぜ とか ハグハグ はするけれど、
こんなふうな長い時間のゆったりしたスキンシップなかったねぇ。

とってもいい時間だった。
たまにはお散歩の出来ない日があってもいいネェ。

| ワンコ&えふ | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1118-3bb9e2b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT