PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネコ科ボーダー

わかったぞ!!

今日、仕事に行くとき、
ぴあののエサを取れないように棚の前に柵を立てかけて出かけた。
夜、帰宅して見たら、
なんと、ぴあののお皿はまたもやピッカピカ!!
柵の動いた様子はなし・・・・
う~~~~ん、シャーロックホームズのように考えた。
棚の前のソファーの背もたれ部分がへこんでいる!!
犯人は、ソファーから棚に上って、
エサのあるところまで歩いていって、ぴあののえさを食べたに違いない。
いつもぴあのがしているように、
棚の上のものひとつ落とさないで。
しかし、でかいネコだ。
想像するだけで、笑えてくる。

明日からは、棚の上にエサを置いていかないからね。
ほんとにボーダーっていうのは、3D行動はふつうのことみたいで
高さなんてないが如し・・・・ネコとおんなじなのね。

スポンサーサイト

| カノン | 23:39 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

え”?
今ごろ気づいたの・・・?

| hiro@みわファーム | 2011/02/03 09:04 | URL | ≫ EDIT

hiroさん
うん、そうだよ!!笑
だってね、今までテーブルの上に乗ることはあっても
(といってもずっと以前のことだけど)
棚の上を歩くなんて、見たことなかったしね。
少なくとも、思ってたほど3D的行動はなかったのよ。
棚の上を歩いたのは、我が家ではぴあのとカノンだけ。
カノンもやっと本物のボーダーに近づいてきた?

| えふ | 2011/02/03 22:06 | URL | ≫ EDIT

エフロックホームズさん
推理が当たってましたね。笑
しなやかに棚から飛び降りるカノンちゃん絶対に想像つきます!!笑
少しずつ距離が近づいているね。猫として。
今日は餌もしっかり食べてリハビリ程度の廊下歩きをしてまたクチャねちゃクチャねちゃです。
でもこれが幸せです。
心配かけましたね。

| Jママ | 2011/02/05 21:30 | URL | ≫ EDIT

Jママ
たぶんね。
カノンはぴあののこと別種だとは思ってないでしょうよ。
同じ色だしね。笑
ジュピ君、対応が早かったから軽くて済んだの?
きっとそうなんでしょうね。
そばにいてくれるだけで幸せよ!!
特に年取るとね・・・・

| えふ | 2011/02/06 18:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1115-f0514479

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT