PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アジ練のこと

こんなに忙しい日が続いていて
それなのにトロトロと仕事をしてる私だから
なかなかはかどらなくて
1時間でも時間のほしいときになんでアジ練に行くのか?
それも、高速に乗って遠いところまで・・・・

体がしんどくて、車運転するの大丈夫かな?
と心配な日もあります。
そんな日は、すごく慎重に運転していきます。

でも、忙しくても時間がなくてもしんどくても
練習に行った次の日、とてもすっきりしてるのです。
からだも気持ちも!!

仕事も嫌いじゃないから楽しんでやってるのだけど
それでも毎日そればかり考えて、
そればかりに追われて過ごしていると
気持ちがすごく詰まってきます。

月一回、それも毎月さえ行けなくて何ヶ月かに一回になって、
競技会に出るとか特別の目標もなく、
それでも、たまに行く練習がすごく楽しくて
とても気分転換になっています。

ひとつには、先生が決して怒らないこと。
出来たところはちゃんと褒めてくれて
出来ないところは、誰のせいでもなく犬がまだわかってないからね
と、地道な練習してたら出来るようになると思わせてくれる。
もう、叱られて伸びる っていう年じゃありませんから!!笑

カノンとの息を合わせて、気持ちを繋いで・・・・
そんな感じ。
出来ないことも、先生のアドバイスに従った途端、カノンが出来るようになる。
カノンも一発で出来ちゃう っていう犬ではなく、
何度も何度も練習して、やっとわかるタイプみたい。
でも、同じことを何度も練習することを嫌がらないから
わかるのに時間がかかっても、そのうち!! と思える。

何ヶ月かにたった一回だけのアジ練・・・・何にも急がないし、出来なくてもいいし、
ただ、そのときを一生懸命に楽しんでいきたい。
ずっと続けられるといいな と思っています。
ミーユと上手く出来なかった分も、カノンと楽しませてもらえそうです。
スポンサーサイト

| えふ | 21:10 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんにちはっ
ご無沙汰してます~。うちも。。。猫が増えました。
11月の末ごろに。家の前に落ちていまして泣
バニーも、猫もお互い受け入れる事が出来たのでうちの子に
なることになってしまいました。
「ぼ~じゃくぶじん」な新入り猫です。

| ばにーの母です | 2011/01/22 22:56 | URL | ≫ EDIT

ばにーの母ちゃん
ごぶさたでぇ~す!!
ネコね・・・私の保護したコニャンコの行き先探してたとき、ばにー母ちゃんにも☏したのよ~
お留守だったんで、お話できなかったのよ。
でも、ぽてちちゃんに先を越されてたわけね。
うちのコニャンコ、今日引っ越して行きました・・・
淋しかぁ~。。。
うちもワンコたちと上手くいきそうだったし、コニャンコも何も気にしてなかったんだけど。
今はどうしても一緒には暮らせなくてね。

| えふ | 2011/01/24 21:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1109-0a4559d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT