PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

招呼のコマンド

今日は、2ヶ月ぶりにアジ練に行きました。
カノたんは、ご褒美のおやつをいっぱいもらえて
その上、大好きな跳んだり登ったりがあるから大変うれしそうにやっています。
今日の練習は、二組だけ。
(前回は、私たちだけだったからプライベートレッスンみたいで得したし)
もう一組と変わりばんこに練習だから、退屈する間もありません。

で、相手がしてるときにカノンを横に座らせて待ってたんだけど、
その飼い主さんが、彼女の犬をオイデって呼んだら、
カノンが飛んで行きましたとさ。

そうよね、オイデ って言われたら行くのよね。
それは正しいわ。
オイデ は招呼のコマンドだもんね。

だから、こんなとき犬を叱ってはダメなんだって。
やさしく呼び戻して、ご褒美を与える
のがいい ということ。
よくわかるぅ~

スポンサーサイト

| カノン | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1108-902f4767

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT