PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬休み

三ヶ日あけて冬休み。
滋賀へ行きました。
着いた次の日、雪が降り始め夕方にはうっすらと・・・・

そして次の朝起きたら、こんなでした。

もちろん、野生児のカノンは大喜び。
CIMG9462s.jpg

でも、さんざん走り回ったら、こんなのがいっぱいぶら下がって

CIMG9465.jpg

もっと雪の中で遊んでたら、雪だるま犬になれただろうに。
この雪玉は、毛を巻き込んでいるので、簡単には取れません。
くっつけたままだと、家の中がびしょぬれになります。

それで、苦肉の策。

CIMG9467.jpg

もちろん、この子も大喜び。
でも、トランには雪が深くてちょっとつらいね。

CIMG9486s.jpg

トランもやっぱり雪だるま犬になれそう・・・・笑
けど、重くて冷たくて悲しい。

CIMG9492.jpg

雪の積もった浜は、もちろん誰もいなくて独り占め。
新雪を踏み散らかす贅沢。
CIMG9485s.jpg

冬の間に、一度はこういう日があるとうれしい。

| 琵琶湖 | 23:35 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

すごい雪
犬は喜び なんて あるけど。。

我が家の子は 多分 引きずり出さないと
外には でないでしょうね。v-395

寒いだけで 散歩拒否

キキ と ココ だけは 行こ いこ ですが。。

みんな 駈けずり回って 楽しかったかな??

| tama | 2011/01/16 12:06 | URL | ≫ EDIT

楽しそうですねぇ~~ヽ(*^^*)ノ
実は、うちもリシェに雪遊びがさせたくて、
今回のタイヤ交換でスタッドレスに換えました。
・・・って言いはがら、まだ行けていませんが・・・

また、お誘いくださいなん♪

| リシェママ | 2011/01/16 13:23 | URL | ≫ EDIT

オヒサのカキコです(笑)
今年もよろしく~<(_ _)>
わぁっ!!
札幌かと思ったわ(笑)
こっちね、こういう状態が2月いっぱい?続くんだよ。
雪カキが無かったら雪も好きなんだけどね~
みんな良かったねぇ~~~と~っても楽しそう♪
雪玉ね、、トランちゃん付くのね!ミーは付かないのよ。
雪質のせい??何でだろうねぇ?
それにしてもトランちゃん重たそう…めーっちゃ付いちゃったね。
りんは遊び毛に付くからなるべくカットしているけどやっぱ付いちゃうから、家に帰ってからは即雪玉を一気に砕く(溶かす)のにお風呂場に直行ですよん。

仔ねこちゃん、保護されたんだね~?可愛いでしょう?
えふ家の仔になるの?
家の保護子ねこちゃん、昨日避妊手術しました
ランで苦労したから、小さいうちにと思ってね。

| タクまま | 2011/01/16 14:56 | URL | ≫ EDIT

tamaさん
小さいコは寒がりですからね。
トランの場合は、大きいコと同じことしたがるから。笑
でも、やっぱりミーユやカノンのようにはいきません。
寒さがすぐに骨身に滲みるみたいで・・・

| えふ | 2011/01/18 23:33 | URL | ≫ EDIT

リシェママ
きっと喜びますよ~
スタッドレスつけてると気楽ですよね。
たまに雪が降って身動き取れない、ということが
ノーマルのときはあったから。
雪が積もってたら、お誘いの電話しますね。v^^
でも、たいてい2月にはもう積もらないんですよ。

| えふ | 2011/01/18 23:38 | URL | ≫ EDIT

タクまま
カキコのおひさ、お互いさんで 笑
ずっと積もってるほうがいいかも・・・
降っては解け降っては解け・・・ってドロドロの日は遊ばせられないからね。
でも、うちは除雪車が来ないから車が出せなくて、買い物にもいけなくて、降り続くと餓死なのよ・・・笑
雪玉出来るのは、雪質だろうネェ。
さらさらだと雪合戦できないって言うじゃない?
札幌は雪合戦できないでしょ?
え?でも、りんちゃんにはつくの?
じゃぁ、毛質のせいかな。

コニャンコ、可愛いよ。
けど、うちの子にはしない。
ぴあのの小さいときより、おっとりしてて。
もこもこしてて、なんだか、後姿は毛虫みたい。
ドブネズミのように見えるときもあるし・・・
え?可愛くない?笑



| えふ | 2011/01/18 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1105-39281307

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT