PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忘年会

昨日は忘年会でした、えふ家の。
息子達家族が揃いました。
・・・・といってもこの前生まれたおマゴはまだ病院ですが。
上の息子のおヨメちゃんが、プレーンオムレツを習いたい というので
メニューのひとつは、プレーンオムレツのデミグラソースがけ。
下の息子は、グラタンが食べたいというので
ふたつ目のメニューは、マカロニグラタンでした。
残念ながら、またまた写真がありません。
上の息子夫婦が、料理を手伝ってくれたのでとても楽でした。
下の子のおヨメちゃんは、産後間もないので、参加することに意義がある
ということで。

普段、パパちんとふたりの静かな暮らしに
(というのは、ちょっとウソ。毛皮を着た子達がいるので、普段も賑やか 笑)
息子達が揃って、その上もうすぐ2歳になるおマゴがこれまた賑やかで。
まぁ、主役を引き受けてくれたみたいなところもあり ですが。
質素な食卓ではありましたが、ワイワイと楽しい夜を過ごしました。
大晦日と元旦は、またみんな揃う予定だけど、
入院中のおマゴが退院となったら、下の息子の家族は来ることが出来ません。

みんなが揃うっていうのは難しいけれど、
できるだけそういう機会を作りたいです。
スポンサーサイト

| 暮らし | 22:29 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

楽しいけれど、大忙しの様子がよ~くわかります。
本当にお疲れ様!!

ワンコと猫ちゃんのお世話の中、お孫も増えて~~
そうそう、おめでとうも言わなくちゃね。
今度は坊やなんですか?

お庭もついに完成!!
良くやりましたね。手作りはいい思い出になりますから。

来年もお互い忙しい年になりそうですが、また、よろしく!

| dandyママ | 2010/12/29 18:02 | URL | ≫ EDIT

今年も有難うございました
忘年会家族で楽しく過ごせたようですね。
家族がドンドン増えて賑やかな声が聞こえそうですね。
来年もまたえふさんところに幸せがいっぱいやってきますように。
ちょっと早いけど今年も有難うございました。
また来年も宜しくお願いしますね。

| Jママ | 2010/12/30 00:44 | URL | ≫ EDIT

danayママ
前の晩から滋賀で泊まって、
午後から帰ってきて買い物に行って、
それからご飯の用意だったから忙しなかったのだわ。
おマゴ、男子でした。
第一孫は女の子でよくしゃべりの出来る子なんだけど、
男の子はどんな風に大きくなるのでしょうね?
おめでとうをありがとうございます。
お庭は、完成というまではいってないけれど、
一応片付いた感じにはなりました。
プロに頼んでかっこいい庭にするのも憧れなんだけど・・・

来年も忙しく過ごせるようなよい年になりますように!!
お互いにね!?
どうぞ、よろしくですv-344

| えふ | 2010/12/30 21:14 | URL | ≫ EDIT

Jママ
こちらこそほんとにありがとうございました。
忘年会、小さい子がいるし、おうちでするのがいいですね。
今、おうちなんとか っていうのが流行りのようですが。
ほんとうに、地球上の全ての生き物に幸せが来るといいのにねぇ。。。。
Jママ、来年も楽しく行きましょうね!!
どうぞ、よろしくお願いします。

| えふ | 2010/12/30 21:38 | URL | ≫ EDIT

1年ありがとう
忘年会にぎやかですね。

我が家は1日 11人
足の踏み場もないほど いつもごった返します。

その上 5ワン子 どさくさまぎれに咬む奴も。。

来年も よめしくお願いします。

| tama | 2010/12/31 22:24 | URL | ≫ EDIT

tamaさん
11人って、娘さんたちとお孫さん?
でも、年に何回かみんな揃うのって楽しみですね。
こちらこそお付き合いよろしくお願いします。

| えふ | 2011/01/02 21:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1097-25a11c3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT