PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

会いたくなかったわ!

今日、河川敷きを散歩していたら、
芝生の上に茶色く丸まっているものが見えた。

CIMG9333s.jpg

え?ウサギ? と思ったんですが、違う。
近づくにつれ、それが仔猫だってことがわかった。

さぁ!どぉする!?

私は犬を3頭連れているので
まずはそれらを近くの杭につなぎに行った。
すると、カラスが仔猫のそばに舞い降りてきた。
衰弱して動けない仔猫を狙っているのがわかる。

さぁ、どぉする!?

カラスを追っ払って思案に暮れる。
周りには、ぐる~~~~っと誰もいない。
こんなことって普通ないだろうに。

遠くのほうから近づいてくるボーダーコリーとその飼い主さん。
声の届くところまで来たので事情を話し、
仔猫を見ていてくれるように頼んでいるところへ
公園の管理人さんが来た。
箱くださいというと、事務所まで戻ってバケツを持ってきてくれた。
そこに新聞紙を敷いて、タオルハンカチを強いてくれて
仔猫を入れて、その上にまたタオルハンカチを被せてくれた。

仔猫は病気で、目やにで眼が開かないし顔がグジュグジュ。

CIMG9334.jpg

駐車場まで管理人さんが持って行ってくれたので、犬を車に乗せ
仔猫をバケツごと後ろに積んで
獣医さんのところへ連れて行きました。
よく見ると、長毛種のこげ茶の結構可愛いかも?という子だ。

うちは、飼えません。
どなたか、飼ってくださいませんか?
飼い主さん見つけてくれませんか?

| にゃんこ | 23:49 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/10 09:38 | | ≫ EDIT

カギコメさん
ドキドキ・・・カギコメは開けるまでドキドキv-238
何かお叱りかも・・・・と。
開けてみて、ひとまず ほっ。

| えふ | 2010/12/11 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1088-be44f48b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT