PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

呼ぶなよ!

今日河川敷を散歩していたら
堤防の階段を上がって帰って行くビーグルを連れたじいさん、
突然、その下を歩いているカノンに バイバイ と言った。
カノンは、ただ通りがかっただけ
何の関係もない。
今までもしゃべったことも挨拶したこともない。
カノンはそのじいさんのほうを見ただけ。
するとじいさんもう一度、
ワンちゃんバイバイ と言った。
カノンはノーリード。
あきらかにカノンの注意を引いてそばへ来させる魂胆ありあり、に思えた。
でも、知らんじいちゃんのそばへ行くより
おかあさんのほうが気になったらしく(ほっていかれそう・・・と)
そのじいさんのことは無視。

ちょっと腹立ったのよ。
だって、その階段駆け上がったら車ビュンビュン通ってる道じゃない!!
わざとかい、じいさん!?
アンタに声をかけてもらう筋合いはひとかけらもないでしょが!!

カノンは私のコマンドで行かない自信はあるので何にも心配しなかったけどね。

スポンサーサイト

| わん | 23:23 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ちゃんとママのコマンドが利くから偉い!!!
まったく、余計なことする人が居るね。

↓の記事
笑えた…笑えたけど、他人事と思えん。
たとえば、パパがなに着て出かけたか?とか…
どんなネクタイだったか?とか…
どこかで行き倒れて、聞かれても答えられないかも(汗)

お互いさまで、最近多いのは、
パパが勝手に決めたパスワード
聞いても、聞いても「わからん!」と投げやりになるパパ
たいていはワンコに関係あるんだけどね。
いろんなことに注意力減退してると日々実感の
還暦夫婦です。

| dandyママ | 2010/12/08 12:58 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
カノンは、そういうふうに出来ている・・・という感じ。
でも、最近におい取りが趣味になってきているので、要注意。

>パパがなに着て出かけたか?とか…
どんなネクタイだったか?とか…
どこかで行き倒れて、聞かれても答えられないかも(汗)

そうそう!!これはずいぶん以前から思っていました。
見てないわけじゃないのに、出て行った途端わからない・・・意識してみてないからだけどね。
パスワードはもちろんわかりません。
すぐ忘れる自信あり!!(えっへん!?)
だから、すべて書いてPCのそばにおいていて、パスワードの意味ないじゃん?
って言うか、それほどだいじなことには関わっていないと思っています。笑

| えふ | 2010/12/09 10:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1087-ad5bb7c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT