PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エエ加減なもんで・・・・

昨日のこと。
パパちんがお仕事お休みだったので
ワンコたちを散歩に連れて行ってくれた。
私の車が犬乗せ車なので、私の出勤時間までに帰ってくるべし・・・と。
私は出勤までの間、少しでもたくさん家事が出来るし助かる。
ところが出勤時間間近になってパパちんから電話。

イヤァ~な予感・・・・

え:もしもし・・・・?
パ:車のカギなくした、帰られへん
え:!?!?!?
パ:ボクの車で来てくれへん?

え~~~~!!!仕事遅れるゥ
と言いながら仕方なく合鍵を持って河川敷まで行った。

私は合鍵を渡したらそのままパパちんの車で出勤 なのだが、
公園の管理人さんに鍵の届出があったら連絡頼んでおいてね
どんなキーホルダーかちゃんと説明しとかなあかんよ・・・・と
パパちんにアドバイス。
ところが、パパちん、どんなキーホルダーだったかわからへん と言う。
私は、こうこうこういうデザインで・・・と説明した。

お昼を少し過ぎたころ、公園の管理人さんから
鍵が落ちてるのが見つかりました、と連絡が入った。
パパちんに電話して取りに行ってもらった。

仕事が終わって家に帰ってその鍵を見て・・・・
私が思っていたキーホルダーとは全然違うデザイン!!
その鍵は、ほとんど毎日使ってるものなのに
まさか、こんなにうろ覚えだったとは。。。。
なんとエエ加減に日々の暮らしをしているかを思い知りました。
スポンサーサイト

| えふ | 23:50 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ひとのことは笑えんけど・・・
うちのだんな様がお会いしたのはこの大変なときだったのね~~
お疲れ様でした!!
私は毎週泊りがけでお出かけですv-406

| D.K | 2010/12/07 21:36 | URL | ≫ EDIT

ええ加減でもちゃんと鍵が帰ってきて良かったね。
人の記憶なんてほんとにええ加減なもんよね。
最近はぱっと言われてことをすぐに覚えられないしね。。。
年とともにね。(-_-;)
人のこと本当に笑えないわ。

| Jママ | 2010/12/07 23:41 | URL | ≫ EDIT

DKさん
えへへ、そうなのよ・・・
変な雰囲気だったって言ってなかった?笑
だんな様とクンクンのお散歩の様子、とくと拝見させていただきました。
お疲れ様です。
DKさんも大変だけど、風邪治ったかな?
無理しないでたまにはお休みさせてもらえるといいね。

| えふ | 2010/12/09 10:39 | URL | ≫ EDIT

Jママ
カギ戻ってきたのは、ありがたかったです。
しかし、ほんとに唖然とすることいっぱいの今日この頃。
年齢を重ねれば重ねるほど・・・・
そんなもんだと開き治るしかないのかな?
気をしっかり持てばましかしらん?

| えふ | 2010/12/09 10:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1086-ffb812bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT