PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アジリティ!!

カノン、2回目のアジ練に行って来ました。
一回目は、2月の18日!!なんと、8ヶ月ぶりです。
行きたくても、練習日と私の時間の取れる日がなかなか合わず、
無理してようやく今日、行きました。

行く途中、ガソリンを入れたとき
スタンドのお兄ちゃんが、タイヤに細かいひびが入ってるから
いつバーストしてもおかしくないですよ と言う。
私:え!?今から、高速走るんですけど?
ガソ兄:止めといたほうがいいですね
私:タイヤ交換する時間もないし
ガソ兄:30分ほどで出来ますよ
私:30分もかかったら時間まに合わへん・・・・

何だかとても怖くなって、行くの止めようかと思いました。
でも、今日止めたら今度いつ行けるか????
エエイ、ママヨ と行きましたが、
ずっと80キロで走りました。
私にしては、ありえへん話です。

アジの話に戻りますが、
カノン2回目なのでまだ何も出来ません。
だから、すごく気が楽。
基礎の基礎からさせてもらって
カノンは、スンナリ、ではないけれど、それなりに次々とこなしてくれます。

おやつをご褒美に使うので
カノンはうれしくて仕方なくて、
障害を意識してやってるのではなく、おやつばかりが意識にあるようで。
ついついバーを跳ばないで私にくっついてきます。
でも、何をしても叱られないので私がとても気が楽です。
難しいこととかも今はまだ何もありません。

私も久しぶりのアジ練で、とても気分転換が出来ました。
トランにも久しぶりにやらせてやりたいなぁ。。。

次は行ける日をいつ確保できるのか?
行ける日が楽しみです。
スポンサーサイト

| アジリティ | 23:10 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

頭痛よくなりましたか?
気分転換ができてよかったですね~

アジって楽しそう!!
いいですね~
カノンちゃん、きっと上手になると思いますよ。
マイルにもやらせてみたいなぁ…

| dandyママ | 2010/10/29 21:20 | URL | ≫ EDIT

近くのガソリンスタンドで無料点検してくれると言うのでお願いしたら,「バッテリーとミッションオイルがもうダメです」と言われた.
その後で整備工場に車検頼んだら,「バッテリーとオイルは大丈夫やで.あ,そうそう,ファンベルトがヘタってたから交換しといた」と言われたです.
スタンドの兄ちゃんは「ファンベルトはOK」とはっきり言ったゾ.

工場のおっちゃん曰く「スタンドは儲けたいからそんなこと言うんや」
誰を信用すればいいのやら...

| まろ | 2010/10/29 22:42 | URL | ≫ EDIT

dandy ママ
ありがとう、頭痛はプチダウンしたおかげでよくなりました。
アジにも行って、プチ疲れて体が軽くなりました。
メッチャ運動不足だからねぇ。
アジ、ぜひとも!!
ただね、跳んだり走ったりが得意だけじゃダメで、
マテとコイは必須です。
カノン、最近コイが緩んできているので、強化を図らねばなりません。
ただ、アジやってる最中は結構集中してるみたいなので、いまのところ大丈夫なんですが。
マイルくん、マテとコイを練習して、まずはなんちゃってアジから始めてみたら?
はまるかも・・・ですよ。

| えふ | 2010/10/29 23:45 | URL | ≫ EDIT

まろさま
そうなんですよ!!
ガソリンスタンドって、ちょっと信用できない気がする。
ここのスタンド、セルフだったので説明読むの面倒くさくて、その兄ちゃんにつぎは?つぎは?みたいに聞きながらガソリン入れたので、このおばさん何にもわからんみたいやから・・・・てな感じで儲けられるかも と思ったかも?
みたいに疑ったりもするのですよ。
今までもそういうことありましたしね。
だいたいね、7月に車検でそのときタイヤをスタッドレスからノーマルに替えたばかり・・・・
ほんまに、誰を信用すればいいのか?
タイヤって、ダイヤくらいに高いからそう簡単に変えられないし。(ちょっと安もんのダイヤと比べてますが)

| えふ | 2010/10/29 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1076-46a536fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT