PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オフリードの散歩

昨日の朝の河川敷公園の散歩、もう帰り道のこと。
ずーっと離れた向こう側の道を反対方向に歩いていた黒ラブが
私たちを見つけ、こっちに向かってきた。
あれ?ノーリード?
ミーユのヒートのにおいを嗅ぎつけたのでしょうね。
どんどんこっちへ来るのに
飼い主は知らん顔してマイペースでそのまま歩いていってる。
私は、大きな声で
「呼んでください!!」と言ったら、
やっとこさ、こっちへ歩き出した。
でも、呼ぶ様子もないし、走るでもない。(ムカツク!!)
黒ラブは、もう間近。
3回くらい、呼んでくださいと言ってるのに無言。

こっちは、3頭ともリードをつけてたけれど、
ややこしいことになったら、どうしようもない。
なにしろ、相手の犬はノーリードなんだから。

ついにそばに来てしまって、
ミーユのニオイを嗅ぐ。
乗ろうとする。
幸い(?)、普通なら怒るミーユも尋常でないときなのでそのまま。
しかし、この巨体に乗られたら、脊椎に異常のあるミーユはどうなることやら。
私は、追っ払おうとするけど、3頭も持ってるのでままならず。
しばらくして、飼い主が到着、若い女の子。
スミマセンとも言わず、犬の名前を言って摑まえるつもりはしてるけど、
犬のほうは無視。
やっと、犬はミーユから離れ、
その女の子はそれでももたもたして犬を捕まえることができた。
私は、呼ばれても戻ってこない犬は離さないでください
と何度か言った。
無言・・・・

私は腹を立てながら、その場を離れたのだけど、
すぐあとに出会ったほかの飼い主さんが
あの子はいつも犬を放して散歩していて
自分はメールとかして犬を全く見てないのよ、と。

そっかぁ・・・・
じゃぁ、もっと口汚く罵ってやればよかったわ、
と思うだけだけど、あの無言がなんとも腹の立つ出来事だった。
普通、スミマセン くらいは言うよネェ?

呼んでも戻ってこない犬は、離すなぁ!!


今度会ったら、怒鳴ってやろう と決心してみました。
スポンサーサイト

| ワンコ | 09:20 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ミーユちゃん無事被害が無くって良かったね。
黒いことハーフの子が出来たら大事だったね。
しかし怖かったでしょう!!手が離せないしね。
蹴ってやればよかったね。
私もノーリードではないけど
この前携帯をしながらエレベータに乗ろうと待っている子ずれ若いお母さんが居て、先に子供が乗って子供が一階を押して、携帯しながら乗って締めるを押したのよ、私が乗ろうと後ろから入ったらドアを締まって来て。あたし半分乗っていたからドアが二の腕に当たってガーンってなってね。痛いって言ったら初めてわたしに気が付いて(*_*)
すみませんって一言言ったきりそのまま携帯を続けて打ち出したよ。睨んでもさ、携帯見ているからさ。エレベーターの中で腹が立ってね。さっさと先に下りるしさ。打ち身になっていて後からも痛くってね。腹たって腹たってね。

| Jママ | 2010/10/25 10:49 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりで覗いたら・・・

おおおっ、怒ってる!!!
読んでて怒りが伝染したわ~~~~
無言ってなんだよ!! 許せないね!!
大型犬だし、振り払うにも大変だったでしょ?

ちびマイルでもお散歩では呼び戻しが効かないから、
絶対リードありです。

今度会ったら、絶対怒鳴ってやってくれ~~~~

| dandyママ | 2010/10/25 16:02 | URL | ≫ EDIT

Jママ
お返事遅くなってゴメンね。
昨日はついに半日ダウンしてしまいました。
今日は、8割復活!!
うん、蹴りたかったけどね、敵もサルもの、私の脚や手の届かないところでミーユにちょっかいだししてるんだもの。
それに最近は足首も弱ってきてるから、簡単に蹴れないよ。
Jママも大変だったね。
その若いママも蹴ってやればよかったね!?笑
そして、知らんぷりしてね・・・
こうなれば、携帯も腹の立つ道具だね。

| えふ | 2010/10/27 22:16 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
怒ってるよーーー!!
ミーユだけ連れてたら、きっと蹴ってたわ。
でも、あの巨体にダメージを与えるほどは蹴れなかったと思う。
うん、リードでビシッ!!ってやってたかも、ミーユだけだったら。
そうね、わが子の危険を考えたら、呼び戻し聞かない子のノーリードは不幸の始まりになるかもよ。
dandyママは、正しいわ。
今度会ったら、怒鳴ってみるね!!笑
まだ、放しとんのかこのアホダラがぁっ!!って。爆

| えふ | 2010/10/27 22:23 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています。恐かったですね。
ヒート中ってビクビク散歩ですよ家も。
ノーリードのダルメシアン♂がお散歩で危うく2mそばに・・・。
もし乗っかられて放そうとしたら
到底自分では無理だと考えるとぞっとします。
ミーユちゃん腰悪いもの大変でしたね。
でも本当にその子むかつく!
飼い主に常識といっていい知識がないのは不幸です。

季節の変わり目ですのでご慈愛くださいませ。

| カレンまま | 2010/10/28 09:58 | URL | ≫ EDIT

カレンまま
ほんとにおひさしぶり!!
HP覗きに行っても更新がないので心配したり、
ボランティアでお忙しいのかと考えたり・・・
本気で乗って来たら、何をおいてもすごい蹴りを入れるところでしたよ。
足首弱いので、踵で蹴るよ!!
最近の子は、スミマセン て言ったり、思ったりはしないのかな?

このまま冬?風邪引かないように気をつけましょうね。

| えふ | 2010/10/28 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1074-0adff52d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT