PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おばちゃん、あのなぁ。。。

今日、仕事の帰りにおかずを買いにデパ地下へ。
買い物終わって、エスカレーターに乗ろうとしたら
背が低くて、背中も腰も曲がったおばちゃんが
背中に一杯詰まったリュックを背負い、
両手に引きずりそうに大きくてこれまた荷物で一杯に膨らんだ
手提げ袋を提げて歩いてきて
エスカレーターの前で下ろして一息ついた。
それで、エスカレーターに乗るなんて無謀な!!
危険な感じがしたので
お荷物お持ちしましょうか? と声をかけた。

お願いします と言われたので
一つを持ちエレベーターに乗った。
1Fで降りる寸前、
○○のバス停ですねん と言う!
え!?バス停まで送って行け ということ!?
バス停は私の帰るのとは、反対方向・・・・
でも、仕方ありません。
私にさえ重い荷物を持ってバス停まで行った。

歩きながら、
おばちゃん、これ買い過ぎやで というと、
お金持ったら、なんぼでも買いますねん という答え。
なんぼでも  はいいけど、
自分で普通に持てる量にしなさいね。


おばちゃん、バスに乗るとき
両手に持った荷物を持ち上げることが出来なかった。
ね?買い過ぎやで、

| つれづれ | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1073-6585b608

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT