PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり、タマネギ中毒だった?

気がついた。

一昨日の夜、床に赤い血が落ちていた。
誰か怪我したん?
・・・・ミーユがヒートみたい。
ミーユの陰部を見ると、やっぱり、そう。
あれ?ちょっと早いね、それに突然やし・・・
と、思ったけど、とりあえずパンツをはかせて寝た。
次の日、昼間はパンツなしで大丈夫そうなので、脱がしていた。

で、そのままパンツなしで過ごしてる。
出血はもう止まったみたい?

こんなヒートあるわけない。
やっぱりタマネギのせいで、溶血してたに違いない。
(といっても、ヒートの可能性もまったく否定は出来ないのだけど)

口の中も結膜も、貧血の様子は見えないし、
本人もいたって元気そう。
大丈夫かな。。。。?
スポンサーサイト

| ミルフィーユ | 22:38 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

え?!!
ミーユちゃん玉ねぎ二個も食べたのですか。
鍋ごと抱えてすごいこちゃね。
溶血するんですか。
玉ねぎ類はいけないって言いますけど
症状がどんなのか分りませんね。
そういえば友達のワンちゃんがもう死にそうなくらい震えて大変だったようでした。
それも普段から玉ねぎ入りのを盗み食いはしていたらしいんだよ。ハンバーグをだったか掛けるソースだったか忘れたけど大変だったという話を聞きましたよ。
ミーユちゃんは元気はあるみたいですね。
台所禁制ですね。
これって難しいね。

| Jママ | 2010/10/14 23:35 | URL | ≫ EDIT

Jママ
シチュー、お鍋に少し残ってたから、丸2個全部じゃないとしても・・・・
赤血球を破壊するんですわ。
だから、血尿が出る・・・・
心拍数が上がったり・・・
ほとんどの場合、大丈夫そうだけど、個体差で重篤なケースも。
ねぇ、ジュピ君がレンジの上のフライパン舐めてる画像あったでしょ?
あのころミーユは、こんなこと絶対にしなかったのよ。
ジュピ君のお行儀悪いなぁ・・・!って感じだったのに。笑

| えふ | 2010/10/15 23:52 | URL | ≫ EDIT

爆!
ミーユちゃんその後大丈夫ですか?
ジュピのお行儀の悪さは天下一品だったね。
もう過去形になってきたよ。
立ち上がってレンジの上を舐めるには足が弱弱になって
出来なくなちゃったよ。
ミーユちゃんにバトンタッチだわ。
と思っていたら忘れた頃流しのシャモジを取って舐め舐めしてたし・・・(>_<)
そうか。赤血球が壊れるんですか。
ジュピターは玉ねぎとか水仙の球根など葱類はイッサイ食べないんですよ。ただ煮てあると分らないかもね。
チューリップの球根は美味しく食べているもよう(^o^)丿
ラブは本当に卑しい子が多いね。

| Jママ | 2010/10/16 00:01 | URL | ≫ EDIT

Jママ
ミーユだって、そろそろ過去形になってくれてもいいはずなのに、反対よ。
ますます、盛ん・・・いえ、悪行度がひどくなってきたわ。
ミーユもタマネギとか他の野菜も生ものには手をつけないのだけど。
ジュピ君だって、タマネギ入り肉じゃがなら食べるでしょう?
しゃもじ、舐めなめなら可愛いね。
ミーユなら、噛んでしまう・・・・
ほんとに、ラブはいやしんぼ!!

| えふ | 2010/10/16 08:44 | URL | ≫ EDIT

卑しい美人さんのミーユたんは大丈夫?
玉ねぎ中毒だったの??

タクも生、煮た玉ねぎを食べた事があったよ。
ハンバーガーをテーブルに置いて食べようとした時、電話で忘れて立ってしまって戻ったらすでにナッシング~~みたいな・・
後すき焼きの超煮込んだ残りものを洗ったようなお鍋に!とか…
1回目で何ともなかったらかその後は焦らなかったけど、やっぱり食べた後は心配だったな~
ここなら良いか~とかは通用しないのがラブ??(笑)
何ともありませんよ--に!!

| タクまま | 2010/10/18 21:39 | URL | ≫ EDIT

タクまま
大丈夫だったみたいね。
ヒートだったのよ。笑
そうそう、ミーユもすき焼きの残り平らげたことあったわ。
タマネギ中毒ってそんなに起きてないみたいだけど、
個体差があるから、ひどい子はすごいみたい。
しかし、シータに勝るこの食い意地。
何事もなく一生を過ごせるのだろうかと、心配。
だって、年取るごとにひどくなってるように思うわ。

| えふ | 2010/10/18 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1071-8c11c2bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT