PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タマネギ中毒

何しろ大きなタマネギが2個も入ったシチューを食べてしまったミーユ。
もちろんタマネギ中毒を心配すべきなんだけど、
今まで、タマネギ食べてもどうもなかったから、あんまり心配はしていない。
今のところ血尿も出ていませんし・・・・

まぁ、念のためもう一度タマネギ中毒について調べようといろいろ検索。

●もしタマネギを食べてしまったら→すぐに吐かせましょう

と書いてあったり。

●体重1kgあたり、20gくらいを超えると危険。
すぐに病院に連れて行きましょう。

ということは、ミーユの場合26キロくらいだから、520g。
あの大きなタマネギは、一個で500gくらいはありそうだったから
2個で約1キロ。
でも、加熱してたから重さはどう計算するのかなぁ・・・・

●発症は食べてすぐではなく、1日~数日かかる。

ということらしいので、あと2~3日は心配しておいたほうがいいみたい。


でも、ちっちゃいときにカレールゥ食べてもどうもなかったし、
この前のおかずを食べてしまったときもたまねぎ入ってたけど
どうもなかったし・・・・

もっともっと年取ってから、何か出て来るんじゃないの?
そうなったら、ほんまに、悪行三昧の結果だよ。
シータの盗み食いもなかなかのもんだったけど、
アンタが大将だよ、ミーユ!


| ワンコ | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1070-ed687dd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT