PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悪行三昧・・・書くのもおぞましい!!

この2ヶ月弱の間の話・・・・

パパちんと私が外食から戻るとミーユがケージに入っている。
出かけるときは、もちろんケージに入れてるから当たり前なんだけど、
ちょっと違う・・・・
お鍋もふたつ、ケージに入っている!
んん?
キッチンのレンジの上にあったはずのお鍋!!
ケージの中できれいに洗ったようにきれいになっている。
中には、夕べ炊いたおかずが入っていたのだけど?

ケージの鍵をかけ忘れて、出かけたのでした。


つい、一週間ほど前の話。
銀行の人が来たので、玄関で話を始めた途端、
奥の部屋から、ガッシャ~~~ンという音が!!
慌てて、部屋に入ってみると、キッチンの床に土鍋が落ちて割れていた。
前の夜の水炊きの残りが入っていたのを
ミーユが引きずり落としたのだ。
もちろん、中味を食べるつもりで。

この土鍋は、今年の冬に買ったばかり。
その前の土鍋は、結婚したときに義母が買ってくれたもの。
息子達が出て行ってまたふたりの暮らしになったので、
その新婚答辞に使ってた土鍋がちょうどいいサイズになってまた使い始めたもの。
それを割られて、またやっとこさ買った土鍋だったのに・・・・
今度はIHでも使えるように、ちょっとはり込んでみたんだけどなぁ。。。

それをやられてしまったのです。


そして、少し前からまた仕事で忙しくなる日々が始まった。
帰ってからの夕食の支度がなかなか大変で、
夕べは、今日の夕食にハッシュドビーフを煮込んでおいた。
今日、留守番のパパちん、トイレに行ってる間に
見事、ミーユにそのお鍋の中味をかっさらわれてしまった。
大きなタマネギを2個も煮込んでいたのに・・・・


ミーユ、また絶食だぜっ!!




それにしても、今日のニュース、
首から下、土に埋められていたという犬のこと・・・・
ずいぶん年老いた犬に見えたけれど、
どんな事情でそういうことになったのか。
ゼッタイに、その犬には何の罪もないことは事実。


でもぉ・・・・悪行三昧のミーユ、埋めてやりたい気もするけどね?
(世間の目が怖いのでそういうわけにももいかず 笑
また、キッチンに仕切りのペットドアを再設置しますわ・・・)
スポンサーサイト

| ミルフィーユ | 21:00 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

爆笑っす.
うちにお泊りしてる間,困ったような顔をしていたミーユが,えふさんが迎えにこられたとたんにはしゃいでたのを思い出しました.
うちでは,こういうラッキーが無かったからかな!?

| まろ | 2010/10/12 20:07 | URL | ≫ EDIT

まろさん
は、爆笑ありがとうございます!!
こういうラッキーをさせてるのが、問題です。

ほんまに 学習できないのは飼い主のほうで・・・

ずっとお泊りさせてもらうかい、ミーユ?

| えふ | 2010/10/12 21:51 | URL | ≫ EDIT

もう一度、まろさん
一晩寝て、具体的な言葉が見つかりました。

ミーユが私を見てはしゃいだのは、
私のことをうれしく思ったのではなく、
わたしにくっついてるラッキーを喜んだ
     ということですね?
う~~~~ん、かもしれないね。。。。笑

| えふ | 2010/10/13 08:56 | URL | ≫ EDIT

いやいや
あの喜び方はそんなややこしいもんやないでしょう.
母ちゃんが来たぁぁぁっ!って.

あ,いや,もしかしたら6頭の小うるさい白黒どもに辟易してたのかも.

| まろ | 2010/10/15 10:04 | URL | ≫ EDIT

まろさま
あー、よかったよかった。
うん、そんなに賢くないしね。

>もしかしたら6頭の小うるさい白黒どもに辟易してたのかも.
あはは、辟易すべき白黒は1匹だけで十分!!ね、きっと。

| えふ | 2010/10/16 08:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1069-dec6b9b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT