PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気分 ↓

今日からまた毎日出勤の日が続きます。
結構しんどいです。
今日は、パパちんがお休みなので犬たちを散歩に連れて行ってくれたので
少し助かりました。

夜、家に帰って粗末な夕食を取りながらテレビを見ていました。
NHKの『ダーウィンがきた』
アフリカの干ばつのときのライオンの話
水牛の群れを襲うのですが、命がけ・・・
ようやく倒して、食料を得ることが出来たのだけど、
ライオンの子供が大ケガを負います。
水牛に踏まれたのか、下半身が動かず引きずって
前足だけでからだを運ばなくてはならなくなってしまいました。
腰の骨でも折れてしまったのでしょうか・・・・
どんなに痛いことだろうかと思うのだけど、
必死でエサまでたどり着いたり、仲間のところまで移動したり。
子供なだけに、その様子がよけいに切ない・・・・

しかしついに群れが長い距離を移動することになり、
一生懸命ついて行くのですが、どんどん遅れてしまいます。


・・・・・・・・
言うまでもなく、自然は厳しい。
障害を持って生きていくことは至難の技です。
ましてや、ライオンが下半身不随だなんて。

あの子は、取り残されてついに動けなくなって
たぶん、眠るように死んでいったのだろうと。。。。

忘れられないライオンの話になりました。
しばらく気持ちが落ち込んでしまいそうです。

| つれづれ | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1068-466ce8de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT