PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中年太り!?

最近、トランがご飯をよく食べてくれる。
といっても、相変わらず残す日も多いのだけど、
だけど、ほんとにずっと食が細くて困っていて、
毎回のようにフードを残して、残すのが当たり前みたいで、
完食したら、トランえらいネェ!! と大絶賛だったのだ。
それが、完食する日が確実に増えている。

でも、以前からそうなんだけど、
たくさん食べても、たくさん出してしまう。
つまり、ウンチが多くなるだけで、身にはつかなかった。

今もそう、最近ウンチが大きい!笑
量も多い!笑
ほんとに燃費が悪いヤツ!

でも、獣医さんは減ったり増えたりせずに
ずっとコンスタントに2,4キロを保ってるからいいですよ
とおっしゃるので、それもそうだと思っています。

ところが今朝、トランを持ち上げたら微かに重い!!
これは、期待できるぞ! と。
それで、朝ご飯食べ終わってから量ってみたら、
なんと2,6キロあるじゃないですか!!
トラン生まれてから昨日まで
たった一度だけ、2,6キロになったことがあります。
でも、それはそのときだけ。
それ以前もそれ以降も、ずっと2,4キロ。
そんなわけで、今日2度目の2,6キロを記録したことはうれしい♪

あーーーーー、しかし、しかし!!
トランももう7歳・・・・もしかして中年太りの兆候なのかも?




スポンサーサイト

| トラン | 23:43 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ありがとう~
トランくん、もう7才になるんだね。。早いね~ふぅ
まだまだオコチャマみたいで可愛いよーー
先日はありがとう~
カノたんと玩具の取り合いで勝ったかい?(笑)
ミーも最近太って来たのよ。
下毛だったら恐いけどね?!
でも食べるようになったから嬉しいね。

| タクまま | 2010/10/09 19:12 | URL | ≫ EDIT

タクまま
もう、りっぱなおじさんだよ!笑
でも、やっぱりいつまでも仔犬って感じね。

>先日はありがとう~
あ、こちらこそありがとね。

ぴあのもね、最近わりと食べてくれてて、
ガリガリの捨て猫ふうから、抜け出せるかも・・・
あと、口内炎完治しろっ!! と願っています。

| えふ | 2010/10/09 23:38 | URL | ≫ EDIT

トラン君、2.6kgですか!
にこは1.75kgです。
最近、お散歩に行くとおやつをいただくので、ふっくらしてきました。
先生にも今をマックスにと言われていますe-257
中年太りなんですね。
妙に納得したりして(^^ゞ

| きらにこママ | 2010/10/10 18:44 | URL | ≫ EDIT

きらにこママ
今、食事前で
量ってみたら・・・・やっぱり2.4キロ。
一瞬の喜びだったんだわ。涙
トランもね、おやつとかお肉ばかりだったら
たぶん太れると思うのだけど。

頼まれていること、はかどっていません。
ごめんね。

| えふ | 2010/10/10 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1066-73485150

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT