PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アート イン 長浜 

10月になっちゃいました。
涼しくなったのはいいけれど、もう気忙しく感じてしまいます。
寒くならないこのいい気候のうちに、家事をはかどらせたいけれど。

と、そんなことを言いながら
昨日はおヨメちゃんと長浜まで行ってきました。
昨日と今日、アート イン ナガハマ というイベントが行われています。
昨日は暑いくらいのいいお天気で、各ブースを覗きながら
楽しいブラブラ歩きをしてきました。

200件以上のアーティストが参加しているというこのイベント
もう今年で24回目だそうです。
すごいっ!!


CIMG9034_20101003150407.jpg

長浜は有名な黒壁ガラススクエアーがあり、商店街もそれにマッチしたお店が集まっていて
普段歩いていてもとても楽しい街です。
そこでこんな大きなアートイベントが開かれていて
ブースを見ていても、その両側のお店に立ち寄ってもウキウキします。
ほんとにあらゆる種類のクラフト作家さんが出店していました。


CIMG9035.jpg



これは、プロのイラストレーターさんが
農作業の車(なんだろ?)にコツコツと絵を描いていました。
とても楽しい絵です。
全てこの作家さんのオリジナルキャラだそうです。

CIMG9036w.jpg



こっちもライブペインティング。
朝はまだ白い下書きのせっ画少し描いてあるだけだったのに
夕方にはこんなに絵になっていました。

CIMG9039.jpg


私の好き放題、あっちのブースを覗き
作家さんと話をし、欲しいものを買い、
ふらりと横のお店に入り、あれこれ物色し、
ご飯を食べたり、スィーツ休憩を取ったり・・・・
ほんとにご苦労様でした、お姑さんとのお付き合い。

| えふ | 15:28 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ブログ掲載のお願い
こちらは「長浜観光協会」サイトを運営しております(株)プロクルーの金澤と申します。
このたびは、長浜に来ていただきましてありがとうございます。ブログを楽しく拝見させていただきました!お疲れ様でした(^^)
「長浜観光協会」(http://www.nagahamashi.org/)の「長浜に来られた方のブログ」と
「びわ湖・近江路観光圏」(http://ohmiji.jp/)の「びわ湖・近江路を訪れた方のブログ」、
そして、当社運営のブログコミュニティサイト「コブログ」の「旅ブログ」(http://dp10063051.lolipop.jp/ko-blog/)では、
長浜・湖北・湖東のことを書いていただいた貴重なブログをサイト上で紹介させていただき、これからこちらに来られる方の参考にしてもらいたいと考えています。
そこでもしご了解していただければ、こちらのブログ記事「アート イン 長浜」を掲載させて頂きたいので、コメントかメール(info@e-ohmi.net)でお返事をいただければ嬉しいです。
また、このブログのおじゃまをしてしまいました場合は、たいへんお手数ですがこのコメントの削除をお願いいたします。

| プロクルー金澤 | 2010/10/04 10:28 | URL | ≫ EDIT

プロクルー金澤さん
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
長浜は、とても魅力的な街です。
こんなブログでよければ、どうぞお使い下さい。
(もっと上手に書いておけばよかったわぁ~)

| えふ | 2010/10/05 09:14 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました
ブログの掲載許可をいただきありがとうございました!
早速掲載させていただきました。
「長浜観光協会」の「長浜に来られた方のブログ」(http://www.nagahamashi.org/blog.php)
「びわ湖・近江路観光圏」の「びわ湖・近江路を訪れた方のブログ」(http://ohmiji.jp/
「コブログ」の「旅ブログ」(http://dp10063051.lolipop.jp/ko-blog/list.php)
お時間のあるときにでもご確認ください。

これからの季節はイベントがたくさんありますので、またぜひ長浜にいらしてくださいね☆
楽しいブログありがとうございました。

| プロクルー金澤 | 2010/10/06 11:11 | URL | ≫ EDIT

プロクルー金澤さん
ありがとうございます。
ほんとはもっと詳しく書きたかったのですが、
忙しくて・・・
また、覗きに行きます。
長浜へもお邪魔したいです。

| えふ | 2010/10/07 09:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1065-1722f6dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT