PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アート三昧

今日は、お友達と前から約束していて
京都へ行った。
まずは、堀川御池ギャラリーに於いての
日本画をつなぐ秋 を見に行った。
京都市芸大の卒業生や非常勤講師の作品の数々が展示されていました。
それから、岡崎までタクシーに乗って
増地保男さんの個展を見に行きました。
先生が在廊されていて、一緒に行った友達はなじみなので
いろいろお話が聞けて楽しかったです。
作品は、と~~~っても楽しいのが並んでいました。
それから、星野画廊で古きよき作品を見て
それでほんとは帰る予定だったのが、
『日本画の前衛』のチラシを見て
今日ついでに見に行こう と近代美術館へ。
これは、さすが入場料を払っただけあって(笑)
すごい数の力作ぞろい。
たっぷり時間をかけて、楽しみました。

これで、四条まで出てコーヒーでも飲んで帰ろうと
寄った高島屋でまた日本画展のポスターを見つけ6階へ。
大沼憲昭さんの個展なんだけど、
これまた素晴らしかった!

いっぱい勉強した一日でした。
スポンサーサイト

| えふ | 23:37 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

お庭接客に追われ、ご無沙汰です…(汗)

いいな、いいな~~芸術の秋ですね。
さすがにプロですね。
ここまでのまとめ観賞は経験ない!

先日も東京駅まで両親を送った帰りに、
美術館にまわりたいねぇ~とパパと言ってたのに
結局はお疲れモードに負けて…直帰
美術鑑賞も体力いるからね。

| dandyママ | 2010/09/23 09:43 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
よかったですね、お庭ステキになって!
私も近くだったら、お邪魔させていただきたい・・・笑

ちっともプロじゃないですけど
なかなか観に行く時間が取れなくてこんなまとめ鑑賞になって・・・結局感動が薄れてしまってるかも?
ギャラリーで観るにも美術館で観るにも、立ち仕事ですからね・・・
目は疲れるし、足まで疲れて。笑

| えふ | 2010/09/24 09:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1062-996cc686

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT