PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほんとに可愛いの!?

何年前だったか・・・・
黒ラブを保護してる人がいるから
その黒ラブを飼ってくれる人を探してあげてほしいと
保健所から頼まれたことがあった。
その黒ラブを見に行くと、わりと大きな男の子。
しばらく見てるとすごくいい性格の子だってわかった。
けれど、そんなに人脈のない私には、
飼い主探しというのは少々苦手な話だったのだけど
なんとか飼ってくれそうな人を見つけることができた。

ところが、話を進めかけるとその子を保護している女性は
その犬が可愛くて手放したくなくなったので
この話はなかったことに・・・・・と。

ええっ!!!!????
そんなアホな!!
飼ってみようかという人もわざわざ夫婦でその犬を見に来てくれたのに。

ほんまのとこ、腹立ちました。
その上その女性はそのとき75歳!!
黒ラブちゃんは推定2~3歳!!
そして住んでる所はわが街一番の商店街のど真ん中!
ラブ男子をじゅうぶん運動させられる条件はないやん!!
可哀想に思いました。

ほんのたまにその家の横を通りかかるといつも気になっていた。
気にしながら、何年という年月が過ぎていった。



金曜日の夕方、その家の横を通っていると
前から杖をついた女性について歩く黒ラブが!!
そう、あの子です!!
でも、まるでトドのようだった。
顔は丸顔、からだは黒い米俵・・・・・
なんと可哀想なことになっているじゃないですか!!

こんにちは、お久しぶりです
と挨拶して、話を聞いてみると
これでも10キロ痩せたんですよ とのたまう。
10キロ痩せて50キロ、以前は60キロあった という。

これから、病気も出て来る年齢だし長生きできませんよ
というと、長生きせんでもいい と答える。
ええ!?なんと言うことを!!
女性は今81歳だから、長生きされても困る というのだ。
もぉぉぉ!!信じられへん!!ブリブリ!!

飼い始めた時、なんぼでも食べさせたらいいと思ってた という。
そして、肉じゃがとか好きやからいっぱい与えた と。
それに、なんぼでも食べてくれるから、人間の残りもんも全部やってたと。

その上、おやつもやってたと。

結果、60キロまで成長できたんですね。

この子が可愛いて可愛いて・・・・
ものすごぉ、ええ性格してますねん・・・・

うそやろ、うそやろ、うそやろ!!!

こうしてしゃべってる間、
その子は道に寝そべって、ひたすらハァハァ と喘いでいた。
スポンサーサイト

| ワンコ | 23:32 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

すみません。
そのお家って、もしかしてお茶屋さん?
トドのような、、、で反応してしまいました。
そんないきさつがあったとは知りませんでした。
うちのクポも日がなお留守番ばかりで可哀想なことになってます。
犬って、飼う前に飼い主になる試験がいるのかも、、、
いや、人間でも子供を産む前に親になる試験がいるのかも、、、!!!
なんか、最近の思いやりの欠けた状況に(児童虐待とかね)不安ですぅ。
(>_<)

| クポ | 2010/09/23 11:00 | URL | ≫ EDIT

クポさん
それを言っちゃいけません。笑
ほんと、トドのようでしょ?
結局お散歩は息子さんがさせてるそうですが。
お仕事してるおうちの犬は、どうしても留守番犬になりますよね。
私も仕事が続いてるときは、トランとカノンは留守番犬です。犬の相手をしてやる時間も少なくなってしまって。
反省中です。
ウィーン市は、12犬種については試験があって免許が必要だそうですよ。
人間については、育自と言われてるように子供を育てながら覚えていくことが多いのですけど、今はどうなってるんでしょうね?子供を産んだら、しばらくの間は自分のこと捨てなくちゃぁネ。。。。?

| えふ | 2010/09/24 09:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1061-8d31afc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT