PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風音(Kanon)本日二歳!!

本日2歳と言うことは、お誕生日なんです。
カノンが生まれた日のことは知らないけれど、
2年前のこの日に我が家に来る運命の仔犬が誕生したんだねぇ。

frommiwa080904-1s.jpg
生まれたばかりのカノン


我が家に来た日
CIMG7366c.jpg


体高はすでにミーユと同じになっています。
体重は、一時は18キロ台に乗ってたけれど
今は、15キロ台になっています。
ダイエットと言うわけではないけれど、フードの量を減らしました。
15キロだと、抱っこするのも投げ飛ばすのも簡単!!
とても扱いやすい大きさです。


去年の8月、滋賀の地元のお祭り会場で
CIMG7640_20100827142921.jpg


ウンチとおしっこ、なぜだか一日中何度もトイレシートの上にいたのが
最近はようやく回数が減ってきました。
そういえば、わりと最近までお散歩のときに
ウンチができなかったのが、大丈夫になりました。
外での排泄は、苦手だったようです。

去年の9月、一歳になった挨拶に(というわけでもなかったけれど)
みわファームへ
(カメラがいいと、なんてオトコマエだ!!笑)
P9172458s.jpg


毎日一緒に暮らしていると、
ほんとにこの子はいい性格してると思えてほっとします。
まだまだガキっぽいのだけど(ずっとかもしれない・・・)
このガキっぽいというのが、いい性格だってことかもしれません。
よくボーダーコリーって頭いいんでしょ? って聞かれるけど、
頭いいなぁ って思ったことは今までに3回あるかないか・・・というところ。笑
いっつもヘラヘラと笑ってて、叱られてもリセットが早くて・・・
たぶんこの時点で、叱られたこと忘れてるんだと思う。



今年のお正月のスリ-ショット
CIMG8966s.jpg

泳ぐのもとても上手になって
今年の夏は、泳ぐ早さはミーユに負けていません。
ただそのほかのことで、泳ぐときミーユには遠慮しています。
CIMG8043s_20100827142921.jpg


カノンは、訓練も特別にはしてないし、
だから、競議会とは全く縁もなく、
アジリティさせたら、そこはボーダー、
たぶんとてもいい感じでやってくれそうなんだけど
なかなか練習の時間がありません。
惜しいなぁ・・・と思う。

それから、カノンは旅行に連れて行ったことがない。
せめて、一泊くらいでも連れて行ってみたいなぁ。

2th.jpg

先日、自転車にぶつかったカノン・・・
気をつけてやらんと、コイツはまだまだや と思いました。

| カノン | 15:34 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おめでとう!
もう、悪夢のような日々は思い出さないですか?(笑)

本日、へらへら親父も誕生日を迎えました。
まだ、彼も、母親も無鉄砲なことをやってはケガが絶えません。。。
そういう血だと思ってあきらめてください・・・。

| hiro | 2010/08/28 09:39 | URL | ≫ EDIT

カノンちゃん、お誕生日おめでとう~!
みんなの楽しそうな笑顔を見て
おばちゃんもヘラヘラしています。
健やかで楽しいことがい~っぱいありますように!

ヴィー(トイプードル)が1人になっちゃって
寂しげにしていましたが
7月に弟が来ました!
また、お時間のあるときに見てやってくださいね。

| nanamama | 2010/08/28 21:17 | URL | ≫ EDIT

hiroさん
あの悪夢の日々は、忘れることないよ!!
忘れるつもりもないけれどね。笑

えーっ!?
お母さんもなのぉ???
父親譲りの部分は諦めるとして
母親には期待してたんだけどなぁ。。。。ガクッ

| えふ | 2010/08/30 13:14 | URL | ≫ EDIT

nanamamaさん
見てきましたよ~
ティガーくん!!可愛いですネェ!
でも、ぱっと見たときナナちゃんだと思いました。
似てますよね?
ナナちゃんよりいい子だって!?
それって、どんなにいい子かうらやましいわ。
ナナちゃん、お空で応援してるんですね、きっと。

| えふ | 2010/08/30 13:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1051-8855f68d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT