PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またまた朝の散歩の話なんですけど・・・

朝の散歩も6時半を過ぎるとチョー暑い。

河川時公園も最近は芝生のところは雑草がボーボーと生い茂り、
そんな中に入られると草汁がついて、ヒジョーにひどい汚れになる。
でも、どういうわけか、カノンだけはそんなに汚れないのだけど。
それで、ミーユとトランはずっと、公園内の歩道を歩くだけの散歩だった。

そこで、散歩コースをちょっと変えてみた。
公園じゃないところなので、
広くて人も犬もとても少ない。
ミーユもノーリードで歩かせてやると
カノンとふたりすごい大爆走をする。
残念ながら、ミーユは早くに根を上げますけど・・・・

そして、帰りコースは7時でもこうして日陰になる道を歩くので
暑さもず~~~っとまし。

CIMG8532_20100724230243.jpg

それでも、出来るだけ早起きをして早い時間の散歩を
心掛けたいけど、
しばらくは、このコースだね!

ここのところ、他の犬に出会ってもミーユが気にしないことが多いし、
カノンは、気にしてるけど、コマンドの出し方でコントロールがきくので、
散歩もずいぶんと楽なってきた。
できれば、もっと余裕のある散歩にしたいけど。

それから、ぴあのが2階が暑いので
階下に下りてくることが多くなって
カノンとの距離がグッと接近!
まだまだ、ギャンギャン!シャーッ!!ってやりあってるけど
今後に期待!!笑

| ワンコ | 23:17 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

アチィアチィ^^;
お~~お久で更新してあったわ。
みんな朝早いのね。
日中はもう散歩は無理ですね。
うちは夕方7時過ぎですよ。
それでもアスワルトが暑いものヘロヘロで帰ってきますよ。
3頭一緒にノーリードできる場所ってなかなかなさそうだね。ちょっと嬉しい顔を見るとまた連れてこようっておもうね。

| Jママ | 2010/07/26 12:46 | URL | ≫ EDIT

Jママ
暑いねぇ!!
頑張って更新しなくちゃって・・ね!
日中なんて、ワンコもだけど私のほうがぶっ倒れそうよ。
そうそう、日が暮れてもアスファルト冷めないものね。
気をつけてね。
3頭ノーリードは、それなりの条件がいるよね?
たまには、走らせてやりたいって思うから、
それなりの場所で・・・・

| えふ | 2010/07/27 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1043-59bad034

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT