PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カノたんが たいへん!!

日曜日の朝、起きたらカノンが寝ていた犬スペースでウンチをしていた。
それが、ほとんど真っ黒の水様の便!
壁や周りにまでとびはねてしまっていて・・・・

それから庭に出して繋いでいたのだけど
しばらくして、ゲホッゲホッとえづく音・・・
ゴボッ!!と出したものを見ればなんとジャリ!!

昨日、パパちんが釣ってきた魚を洗った水を
ジャリの上に流して
そういえば、カノンがしきりとそこにしゃがみこんでいた。
そのジャリについた水を舐めているのだと思ってたのだけど
ジャリごと喰ってたんだ!!

それから、その日一日中
ゲボゲボとジャリを吐く。
シャーシャーと黒い水便を出す・・・・

たぶんお医者さんに連れて行っても
処置の仕様がないだろうし・・・
夜、インターネットで調べたら、
異物を食べたときはサツマイモがいいと・・・・
けど、うちにはサツマイモがないし、
夜も10時半、お店も開いてないし。
パパちんに言うと、
探しに行って来る と家を出て行った。
だいぶ経って、サツマイモをたくさん買ってきてくれた。
隣町まで足を伸ばしたらしい。
(もっとも、車でだけど・・・笑)
まぁ、ありがたやありがたや とさっそくレンジでふかす。
朝から絶食だったカノンは大喜びで食べた。
でも、サツマイモだけと言うのはあまり好みじゃなかったらしく
少し残したけれど。

次の月曜日もゲボゲボとジャリを吐き続けた。
どんだけほどのジャリを喰ったんや!?

朝ももちろんサツマイモ。
ほんの少しドライフードを入れて。

お尻は便で汚れているけど、治るまで洗っても無駄。
それに、部屋の中で戻したりシャーシャー便をされても困るので
ケージ暮らし。
たぶん、本人も調子よくないのだろう、丸まっておとなしくしている。
ウンともスンとも言わない。
カノンらしくないネェ。。。。

サツマイモのおかげか、便が少しずつ形を取り出し
初めは、ジャリがジャラジャラと出てその後便・・・
便にもジャリが混じっていた。

サツマイモだけだと残すので
中に粉チーズとささみをゆがいてほぐしたのを混ぜて
ドライフードに和えると完食してくれる。

火曜日、ようやく吐き気もなくなった。
胃の中のジャリはなくなったのだろう・・・・
あとは、腸の中のが全部出てしまえばいいということ。

昨日の夜、シャンプーしてやり、
ケージからようやく無罪放免・・・・
便にはまだジャリが出てくるが、本人は元通り元気いっぱいうっとうしい。笑

ほんまに、犬それぞれ何をしでかすかわからない・・・・
心配かけるのだけはやめてよね。
今回は、なんとか無事に済んだけれど、ほんとに大変でした。
スポンサーサイト

| カノン | 23:16 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
えふさん、こんにちは~
メイちゃんのお誕生日も過ぎちゃいましたね。
もう6月だものね。
月曜日からいいお天気が続いています。
ノエル達には少し暑すぎて、朝も5時起きに
なってきました。
午後のお散歩もなかなか行けなくって、
今までは3時ごろに行っていたんだけれど
なかなかタイミングが難しくなって来ました。

カノン君大変だったですね?
きっとジャリの上でお魚洗ったから
お魚の味がして食べちゃったんだね?

さつまいも、家は必需品。 ノエミモ
大好物です。レンジでチンして
角切りにしてご飯のお肉に混ぜています。

カノン君、シャンプーして貰って綺麗に
なってスッキリしてよかったね。

| さり | 2010/06/04 15:38 | URL | ≫ EDIT

さりちゃん
こんばんは~
シータとメイファーのお誕生日と命日・・・・
直前まで覚えていても当日には忘れてることも。
4つ全部ちゃんと覚えてる年はないわ・・・
そうそう、暑くなってきたね。
今朝は10時前に行ったら、暑かった。
カノンには、去年買ったクールベストを着せました。
ノエミモちゃんにも着せたらどうかな?
けっこういいよ。
さつまいも、ほんとにいつも食べさせるのがいいかもね。
知らない間に、いらないもの食べてるかもしれないし。
カノたん、シャンプーしていいカオリになりました。笑

| えふ | 2010/06/05 23:03 | URL | ≫ EDIT

カノン君も皆さんも大変でしたね。
サツマイモとかスーパーで売っている
マッシュポテト(インスタントのもの)でもいいらしいですよ。
家も海に行くとボール投げしたときに砂食べてくるけど
砂利って大きさが結構ありますよね。
でもいつもの調子に戻ってよかったですね。

| カレンまま | 2010/06/08 13:52 | URL | ≫ EDIT

大丈夫??
カノン君どえらい目にあったね。(>_<)
あんまりいっぱい食べたら赤頭巾の狼にようにお腹を切らないといけなくなちゃうところだったね。
砂利が出てきて良かったね。
先に吐いたから気が付いたけど吐かなくってぐったりしたら原因が分らなくってきっと病院者だったよ。
サツマイモがいいのですね。
なににしても良かった良かった。
教訓お魚は流しでしないといけないね。

| Jママ | 2010/06/08 21:32 | URL | ≫ EDIT

カレンまま
ご無沙汰ごめんね。
ワンコたちも最近はそうニュースになるようなことは少なくなったんですが、やりましたね~カノン。
あぁ、マッシュポテト常備してると便利ですね。
ジャリはだいたい2cm前後・・・
喰い喰い大魔王のミーユでさえ、ジャリは食べなかったというのに・・・・笑
大馬鹿チンのカノたんでした。


| えふ | 2010/06/11 08:50 | URL | ≫ EDIT

びっくり!
久しぶりできてみて…びっくり!!
もう、大丈夫そうで、安心しました。
私だったら冷静でいられないかも(汗)
さすが!えふさんね。
近所のお友達のゴルも以前、砂利食べて、大変でした。
ついでにビニールも食べたらしく、レントゲン見てびっくり!だったと。

メイファーちゃんのこと、切ないね。
私は待っててくれるとありがたいのに、
生まれ変わってしまったかしら? 
たまに、すっごく会いたくなるね…

| dandyママ | 2010/06/11 22:11 | URL | ≫ EDIT

J ママ
遅くなってごめんね。
書いたのに知らない間にどこかクリックして、消えてしまってました。
ほんと、手術の可能性も考えましたよ。
まぁ、無事でよかったです。
サツマイモ・・・どうせ毎日いらないもの口に入れてるだろうkじゃら、
























書いてる途中で居眠りしてしまって
勝手にクリックして消えてしまって・・・・
なかなか返事が書けません。笑  ゴメン
ほんとに無事でよかったけれど、手術も覚悟かな って。
さつまいもって、毎日食べさせたほうがいいのかも?
どうせ、いらないもの口にしてるだろうから。






| えふ | 2010/06/15 23:14 | URL | ≫ EDIT

Re: J ママ
> 書いてる途中で居眠りしてしまって
> 勝手にクリックして消えてしまって・・・・
> なかなか返事が書けません。笑  ゴメン
> ほんとに無事でよかったけれど、手術も覚悟かな って。
> さつまいもって、毎日食べさせたほうがいいのかも?
> どうせ、いらないもの口にしてるだろうから。


↑ほんとに、居眠り丸バレのお返事でした。笑

| えふ | 2010/06/16 14:16 | URL | ≫ EDIT

えふさん~~~~ん
大丈夫かえ??
えらいお疲れの様子でやんすね。↑
ゆっくりやすんでくだされ~~~\(~o~)/

| Jママ | 2010/06/16 21:16 | URL | ≫ EDIT

Re: びっくり!
ほんまにえらい遅いResになってごめんね。
盗み食い大魔王様のミーユは、食べるもの以外は悪戯しないのだけど、
カノンは、食べ物以外をクチャクチャ噛んで喰っちゃうので
これはこれで大変です。
先日は、大きな消しゴムがなくなっていました。

> メイファーちゃんのこと、切ないね。
> 私は待っててくれるとありがたいのに、
> 生まれ変わってしまったかしら? 
> たまに、すっごく会いたくなるね…
うんうん!!
思いがけない早くの別れだったから余計にねェ。。。。
待っててくれるほうがいいのよね。
飼い主って、どこまでも勝手だね。笑

| えふ | 2010/06/17 08:23 | URL | ≫ EDIT

Jママ
ほんとにねぇ・・・・
パソコン触ってると知らない間にそのまま大爆睡。
ガッ!!なんて、オッサンみたいな自分のいびきで目が覚める。
かなり、重症ですわ。笑

| えふ | 2010/06/17 08:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1033-57206870

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT