PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハウス をしないわけ

ここのところ毎日仕事に行ってるので
ミーユも秘書として連れて行っています。
でも、お客さんが来られたときには
いくら秘書といえども、
お客さんにはたぶん犬にしか見えないだろうから
ハウスを命じます。

『ミーユ、ハウスしててね』
というと、いくぶんではあるけれどスゴスゴとハウスに入っていっていました。
過去形!!
そうなのです!!
最近は、私がハウスというとハウスの方へ行きかけるのだけど、
そこで、お客さんの顔を見るのです。
そして、そのまま・・・・ハウスしません。

これは、なぜでしょうか?

それは、犬嫌いの方って割合少なくて
たいていの方が、
いいのよ、わたしも犬が好きだから とおっしゃったり
いいから、オイデオイデ と言ってくれたり・・・・

9割くらいのお客さんが
ミーユの居ることを喜んでくれて撫でてくれるのです。

これが、ミーユがハウスしなくなったわけです。



でも、やっぱり犬が苦手 っていう方も来られます。
そのときは、ミーユはすんなりハウスに向かいます。
犬好きの人、犬苦手な人・・・・きっとそれぞれのオーラが出てるんでしょうね。

スポンサーサイト

| ミルフィーユ | 22:50 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しています
えふさん、お仕事御苦労さまです。
ミーユちゃんと一緒だからいいね?
カノン君達はお留守番ちゃんとやっているのかな?

家のパパしゃんが毎朝会社へ出かける時
ノエミモのどちらか一人、秘書に連れて行って
くれるといいな~ なんて思っています。
ノエルだったら、パパしゃんの仕事机の下で
おとなしく寝ているかな? って絶対に
無理な話ですわ。

| さり | 2010/05/27 15:49 | URL | ≫ EDIT

さりさん
ご無沙汰でゴメンネ。
もう少し、暇になりたいわ・・・・
トランとカノン、リビングでフリーで留守番してますよ。
たぶん、寝てるんでしょうネェ。

ミモちゃんを秘書にしましょう!!
せめて、ハウスでおとなしく寝ていれること
が必要条件です。
うちはトランもカノンもお客さんが来られたら
はしゃぎすぎると思うので、失格です。

| えふ | 2010/05/27 22:20 | URL | ≫ EDIT

御無沙汰~♪
忙しそうだね!…って私は貧乏暇なしで忙しくしているよン
でもお元気そうで何より~♪
ミーユちゃん、あ~~~これって私の憧れだったはづ!v-353
何回トライした事か・・・(爆)
基本がなってないからねぇ!無理だったわよー
2ヶ月後にはタク、10才^^;まだ間に合う??( ̄▽ ̄)V

これからも体に気を付けてガンバッテネ!!

| タクまま | 2010/05/29 22:42 | URL | ≫ EDIT

お忙しいようですね~~
私は父も落ち着き、やっとほっとしています。

ミーユちゃん、すごい!!
でも、ワンコは本当に好きかどうか、絶対わかるよね。
(dandyは誰でも好き好き~~だったけど)
マイルはすごくよくわかります。
お世辞で「可愛い~」とか言われても、
感じ悪く固まってます。
ただし、「ハウス!」はどんな時もできます。
「ハウス」=「おやつ」と完全にインプットされてます。
いいのか、悪いのか???
私もパパの会社に連れてってほしいなぁ~~
「ハウス」だけが得意なんですから(笑)

| dandyママ | 2010/05/30 10:13 | URL | ≫ EDIT

タクまま
メールすね、って言っときながら・・・・
ごめんね。
なんか、雑用ばかりに忙殺されてますよ。

ハウスのこと?
今からでも頑張ってみれば?
うちの子たちはみんなハウスでおとなしく出来るようにしています・・・いちおー(笑)

| えふ | 2010/05/31 21:29 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
お父様、落ち着かれたのですね!!
よかったですね。
元気で長生きしてほしいものね・・・・
私は、父が亡くなってもう20年以上経ちますが。
ハウス=おやつ・・・完璧にインプット、いいですね!!
みんな、お仕事に連れて行ってもらえるといいのにね。
パパたちも、張り切れるかも?でしょ?

| えふ | 2010/05/31 21:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1031-8dbad8ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT