PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブログお休みあとの犬のこと

え~っと、長らくお休みしてましたブログですが、
また、チョコチョコと書いていければ・・・と思っています。
ので、どうぞ、よろしく。。。。

え~それで、なんでお休みだったかというと
日本を離れていました。
そのお話は、またボツボツとすることにして、
私が我が家に居なかった2週間ちょっとのワンコたちはどうしてたのでしょう?

パパちんは家に居たのですが、
お仕事に行って、ワンコ3匹とニャンコの世話は無理・・・だと。
それで、いっぱい悩んだり考えたりしました。
誰かに世話に来てもらう・・・
訓練所に預ける・・・・
ホテルに預ける・・・・
あ~、どれもムリムリ!!
そうまでして私は出かけられない!!

そこで、メイアン!!!!
カノンのお里にお願いしてみよう!!
うん、これなら安心だ!!
私のお願いを快く (と思えた!!笑) 承知してくださって
ミーユとカノンを預けることになった。

私の出発は、8日朝。
ミーユたちは6日に預けに行った。
お昼頃に行って、ゆっくりたっぷり遊ばせて
夕方、ワンコのケージなどをセットして私は帰ることになった。
彼らの気を紛らわせるため、骨ガムを与えたら、
ミーユはそれを噛むのに夢中・・・・
でも、カノンは何かを感じたみたいに出られない場所から吠え立てていた。

バイバイね~~~~
ちょっと後ろ髪を引かれつつ、私は帰りました。

そして、私が帰国したのは24日の朝だけど、
甘えついでに、ミーユたちを迎えに行ったのは次の日だった。
それが、↓のワンコいっぱいの日のお話です。

なんと、19日ぶりに会うミーユとカノン・・・
どんな反応をしてくれるのか・・・・
少ぉ~し心配、と、会える楽しみ

ミーユは私の姿を見て、一瞬目が点になってたみたいだけど、
すぐに あ、おかあさん!! と顔いっぱいで笑ってみせた。
で、カノンは?
じ~っとカノンを見てる私を見て
低く声を出して、後ずさりしたのです!!
やっぱり、アンタはアホやわ。

ドッグヤードに入った私に喜んでくっついてくるミーユを見て
カノンも真似してくっついてきました。
ほんまにおかあさんを認識したんかぁ???? 笑


しかし
こののびやかな環境で20日近く過ごしたカノンは
腹立つほどにのびやかになってしまっていて・・・・
それに、たぶんカノンはここの子になったと思い込んでしまったみたい。

それでも、帰るという時には一番に車に乗り込もうとしていたので、
自分の居るべき場所はわかってたのかな?
そして、ほんとに居たい場所は、どっちかな?笑


眠気と疲れと闘いつつ運転して、帰り着いた我が家。
カノン!!アンタは、怒られるために帰ってきたんか!?
と思うほど、カノンはダメ男になっていました。
これは、いっぱいいろんな理由が考えられるのですが、
とにかく、静かな暮らしを取り戻さなくてはなりません。

トランとも仲良くなりつつあったのに
昔みたいに犬猿の仲に逆戻り・・・・
ふたりでカリカリカリカリ、ピリピリピリピリしています。
ちょっとしたことで、ギャンギャンわめくし、にらみ合う。

疲れた私には、うんざりする光景でした。

とうとう、カノンがトランに歯を当てたので
(噛んだのじゃなくて、歯を当てただけなんだけど)
私は、ついにカノンをねじ伏せ がなり立てました。

それで、このふたりのバトルはようやく終結したのです。
次の日のお昼頃のことです。

カノンは、実家に迎えに行ったときには
私が大声を出さないと言う事を聞かなかったのが
家に帰ってきたら、普通に言うだけで聞きました。
けど、怒ることだらけ。

私も長い間遊んだお釣りが来て
昨日、今日ととても忙しくしています。
でも、ミーユは家に帰れてすごいほっとしたみたいで
(といっても、カノンの実家でとてもくつろいで過ごさせてもらって
その証拠写真もいただいてます)
メチャメチャいい子しています。
カノンもうちの子モードのいい子に戻ってくれました。
カノンのお里のおかげで、
私は安心して出かけられたし、
ミーユたちのこと何にも心配しないで過ごすことができました。

迎えに行ったときに見たミーユとカノンの様子は
何の不安もなく毎日過ごしてたんだな とわかりました。
帰って来てから、少し大変だったけど
やっぱり、元の鞘・・・・
いえ、ミーユもカノンも親元離れて、少し成長したかもしれません。
可愛い子は、旅に出す・・・・犬にも一理あるかもですね。
スポンサーサイト

| ワンコ | 22:41 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おかえりなさ~い
2週間あっという間ですね。ミユちゃんの笑顔とカノンちゃんの自由っぷりが目に浮かびますv-10
また土産話聞かせて下さいねv-237

| minami | 2010/04/30 23:28 | URL | ≫ EDIT

ほんと、あっという間でした。
誰かさんみたいに2ヶ月くらい行ければいいのだけど。笑
また、ゆっくり飲みに行きましょう!
私も去年のお話、聞かせてもらいたいしネe-343

| えふ | 2010/05/01 09:42 | URL | ≫ EDIT

お~~そういうことだったのね。
よい休暇が取れましたね。
どこにいったのかしらん?
三週間近かったのですね。
その間ヨーロッパは飛行機が飛ばなかったみたいだけど
大丈夫だったかしら?
良いお里があってお預かりもとってもいい感じだったみたいで良かったね。
一番心配なことだもんね。
そのお陰でゆっくり出来たってことでカノンちゃんのお陰だね。
帰って着て全く忘れられてなくってジーンときたでしょう。
たまにはママの有り難味も分るかもよね。

| Jママ | 2010/05/03 22:03 | URL | ≫ EDIT

J ママ
思い切って、お休みしました。
出発から帰国まで17日間です・・・・もう少し日があれば、ゆっくりできたのだけど、かなり、忙しい毎日でしたよ。
でも、わんにゃん&パパちん・・・そしてお仕事、あまり長くほっておけなくてね。。。
飛行機、私の予定には影響なくて、よかったというか、
残念というか。。。笑
ほんとに、カノンのおかげ・・・だし、製造元のHiroさんのおかげです。
会ったときのミーユの顔が忘れられないわ。
ほんとに可愛かったよ~!!
カノンは、お里に出戻りでもよかったみたいだけどね。笑

| えふ | 2010/05/06 21:51 | URL | ≫ EDIT

おかえり~~~

そういうことでのお休み、よかった、よかった!!
ワンコとの暮らしで一番困るのが留守にできない
ってことですね。
マイルはちびだからだれにでもお散歩頼めると
思ったのが大間違い~
dandyと違い、番犬気質なので誰かが近づくと
ぎゃんぎゃん吠えます。
ワンコ好き友達でもそんなマイルにリードが着けられないでしょう。
しかも動きが激しいので、散歩も油断できないv-12
もう少しちびにしとけばよかった?~~後の祭り
今回も連れて行きました。

おかげさまで父もやっと落ち着き、来週退院できることになりました。
まだまだケアーが必要なので母のためにも帰らなくちゃ…

旅行の報告、待ってますよ!!!



| dandyママ | 2010/05/08 09:39 | URL | ≫ EDIT

まだまだ忙しそうですね~
もちろん、快く引き受けましたよ!
またいつでもどうぞ。

ところで、サークルをお返しするのを忘れていました。
というメールを出すのを、すっかり忘れていました。
不便してないですか?すみません。

今、一番気持ちのいい季節なので、ぜひまたのんびりしに来てくださ~い。

| hiro@みわファーム | 2010/05/10 12:56 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
あ~、お返事遅くなってごめんね。e-466
長い間遊んでたおかげで忙しいことといったら・・・・
庭仕事もしていかないと、待ってくれないしね。
ワンコを置いのお出かけは、悩みますね。
ネコのほうがもっと困るんだけど・・・
マイルちゃん、小さいけれどやっぱりシュナウザーだから、ちょっとむつかしいかもですね、他の人に頼むのは・・・
まぁ、可愛いからいいことにしましょう!!笑
お父様、ひとまずよかったですね。
お手伝いに行かなくちゃならないのも大変だと思うけれど、
ご両親がご健在だって言うのは、うらやましいです。
がんばってね!

| えふ | 2010/05/14 22:36 | URL | ≫ EDIT

hiroさん
ほんとにお世話になりました。
ほんとによい預け先ができて、私はうれしいです。
これからもよろしく♪
安心して出かけますわ!!
サークルやっぱり残ってました?
どこ行ったかなぁ~?って、たまに思い出していました。
ほんと、いい季節なので・・・・なのに、目いっぱい忙しいです。
そのうち、引き取りに行きますので。。。

| えふ | 2010/05/14 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1029-18538f80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT