PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月になりました

何だか、忙しくしてるうちに4月になってしまいました。
雨が多かったり、パパちんがお休みの日は行ってくれたり、
で、私のお散歩時間はグッと減ってしまいました。

結果、去年のスカートが入らない・・・・・
何を着ても似合わない・・・・・
体重計、今までにあまり示さない数字を・・・・・笑

お散歩時間の減少だけが原因ではありません。
お仕事で座ってる時間が多い、
そのとき、美味しいものが目の前にある
お仕事で疲れて家に帰ってからダラリンとしている

大いに反省です。
パパちんは、3年ちょっと前タバコを止めて
10キロも太ってくれました。
なので、今までのスラックスを全部処分しました。
私は、まだ10キロも増えたわけではないけれど・・・・
二の舞は困ります。


いつも、4月が一番大きな数字の体重計。
毎年、5月ころからなんとかしなくちゃ・・・・と
少しずつ体重落とすんですけど。
冬太りしないといいんだよねぇ。。。。



話変わりますが、
先日、近くのデパートの新聞折り込み見てたら、
中華麺の催しの広告が載っていました。
フカヒレ姿煮麺
なんと、一人前3990円!!
写真には、立派なフカヒレが乗ったラーメンが・・・・

でも、ご存知でしたか?
中国では、このフカヒレを獲るための漁、
ヒレだけ切り取られたフカは海に捨てられているとか・・・・
ヒレのないフカは、どうして生きていくのでしょう?


私たちも、普通に生きていて
いろんなものを食べるけれど、その背景を考えてみることも必要だな
と思います。
それに、犬や猫とふつうに暮らしていても、
もしかして、気づかぬうちに人間の傲慢さを押し付けていることがあるかも
と、ときどきは足元を見なくてはなりませんね。

スポンサーサイト

| つれづれ | 09:28 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1025-d7356bc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT