2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

≫ EDIT

ミーユのルンルン歩き♪

↓の日記でも書きましたが、最近のミーユはほんとに軽やかに歩いています。
毎日、お仕事が終わってから、少し散歩するのだけど、
その時も、ほんとに軽やかです。
少し前は、排泄を済ませると結構ダラダラ歩きになっていました。
でも、最近はほぼずっと軽やか歩きなんです。
私も横で、さっさと歩けます。

昨年の11月にUP しているミーユの歩いてる動画よりも
今のほうが、もっと軽やかに気分よく歩いています。
一緒に歩いていて、すごく快適です。
去年の4~5月は、ほんとにミーユももう歳だなぁ と思ってたほど
ゆっくりゆっくりな歩きかただったし、元気もなくなって来ていました。
でも、変形性脊椎症の悪化が原因かも、と飲ませ始めたアースリ―ジが効いたらしく
だんだん元気になってきて、
また、カノンとのバトルも再開しています。
今すごく快調なのは、このアースリ―ジが効いていて、
身体のどこにも痛みがなくなってるのではないかと思っています。

これは、↓のお散歩のときです。
この動画のように、毎日軽やかに歩いてお散歩しています。
[広告] VPS



| ミルフィーユ | 23:04 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにお散歩に行きました

久しぶりにお散歩に行きました
というのは、私です。
もう、毎日のお散歩はパパちん任せ。
今日は、やっとお仕事お休みなので、たまには私も犬と歩きたい。

特別変わったこともなかったけれど、
ミーユが元気にさっさと歩くのでほんとにうれしく思う。
私が速足しないと一緒に歩けないくらいです。
でも、もしかしたら、ゆっくり歩くほうが足に負担なのかな?

シータは13歳の時、どうだっただろう?
このブログを始めてすぐシータの具合が悪くなって、
その前の、ちょうどシータが13歳くらいの時からの日記は、
niftyだったので消えてしまった・・・・
シータも13歳の時はまだミーユくらい元気だったかなぁ・・・と思うのだけど。

小型犬は、元気ですね!

IMG_1432.jpg

| ワンコ&えふ | 00:15 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

この冬一番の寒さ!!という今日

外はすごく寒いけれど、
部屋のなかは、とてもぽかぽか・・・・
夜は夜で、私の布団にもぐってぬくぬく
そんなミーユが、この寒さの中、お散歩に行くのは、
13歳という年齢からしてちょっと心配も

そこで
IMG_1394s.jpg

懐かしのコートです。
メ―ファーが病気だった時に着てて、
シータも晩年着せていました。
ふたりのニオイがします。
でも、いい思い出の服じゃないですけど。

IMG_138s1.jpg

| ワンコ | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

スターウォーズ

映画『スターウォーズ』とか『E.T.』とか、
私たちにとって永遠の名作・・・に近い映画ですよね。
今年、スターウォーズのエピソード7が公開され、
パパちんと観に行ってきましたよ。

なんか、電子ゲームの戦争を見てるみたいで
ただひたすら、ヒューンヒューン、パキューンパキューン、ドッカァーーンな映画で
疲れてしまった。

それに、戦争は映画の中の話ではなく、
今、この同じ時間に、同じ地球上で現実なんだと知ってるから、
こういう画面は、どうしても心底、楽しめない。

あのレイア姫が、すっかり年老いてたのにもびっくり・・・!
そりゃそうね、映画の中も時間が流れているんだから。

夏に行った、ジュラシックパークといい、今回のスターウォーズといい、
私たちが年取ったからかなぁ。。。。

もう咲き始めている我が家のアカシアの花
IMG_1266s.jpg


  

| 暮らし | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

念願の♬

近いのだけどなかなか行けなくて・・・・
もう何年も行ってみたかったところ、
毎年この時期になると、新聞に載りますし。

滋賀・守山の菜の花畑!
いつもの年なら、対岸の比良さんの雪の白さと
菜の花の黄色がステキなんだけど。

IMG_1332s.jpg

行ったのが、11日のお昼頃で、
祝日というのを忘れていて、結構たくさんの人がいたので、ちょっと残念だったかな。

| ワンコ&えふ | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

自問自答

おみくじ引いてから10日経ちました。
自問自答の毎日です。
案外、悪が見つかります。(意外と!笑)
改めよ、改めよ、と善に向かってまい進中!!

おみくじ、なかなかいいもんです。
(アハハ♪ けど、効果なさそうですけど・・・)

| つれづれ | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おみくじ

今年の初詣は、地元の神社に行ったのですが、
スッゴイ人で、本殿にお参りするのに小一時間並ばないと
パンパン・アンっ が出来なかった。

まぁ、そのせいじゃないのだけど、
3日に行ったグランフロントのパナソニックのショウルームで
おみくじをしていたので、引いてみました。

吉だったんだけどね、
よく読んでみると、何が吉なん?

このみくじにあう人は

寒さも終わり
春を迎えるように
悪を改め善に進む心で
花咲くころ近く
日を重ねるに従い
輝きが増してくる
もし悪を改めなければ
かえって大凶となる

だって!!

私の悪?・・・
情けないけど、自分じゃわからない。
一緒に行った人(パパちんだけどね 笑)に
私の改めならない悪って何よ?
って尋ねてみましたが・・・・・
焦りますよ、だって改めなければ大凶なんだもん。
わからないのが、私の悪 なのかな????
めっちゃむつかしい課題のおみくじでした。
≫ Read More

| つれづれ | 19:58 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます♪

2016年、明けてもう三日目になります@0@
早すぎます、元旦なんてもうずっと前みたい!!
これじゃ、あっという間にまた大晦日が来ますね!?

まぁ、とにもかくにも

明けましておめでとうございます
 今年もミルフィーユはじめトラン、風音 とともに私とパパちん
よろしくお願いします!

IMG_1235s.jpg


昨年28日には、息子の家族とカニ食べに行き、
そのまま息子たちは昨日まで我が家に滞在してくれました。

IMG_1092sc.jpg暖冬で雪のほとんどないこの冬
カニ食べ行きの途中で見れたきれいな雪化粧の景色

IMG_1118sc.jpg食事中おとなしく車で待っていた犬たち
終わってから、散歩と運動の時間

目が覚めている間じゅう、おしゃべりの絶えない息子長男、
ほとんど泣かず、アーアーおしゃべりかニコニコしている昨年生まれの長女、
そして、おなじみワンコが一頭、
俄か大家族で年越ししました。
元旦は、次男家族も来ておばあちゃんちでお祝いです。

IMG_1223sc.jpg
元旦のお散歩はおマゴたちも一緒♪


昨年は何故か12月にとても疲れていて、
お正月準備も気持ちが行かず、ギリギリでなんとか最低のことだけは・・・・
というこのお正月です。
まぁ、それでも風邪も引かず、おマゴたちと遊ぶ元旦が迎えられたので、
大成功の年明けですね。

今年もいいこといっぱいありますように。
皆様の元にも♪
また一年、らぶらぶぱぴにゃんぼ とお付き合いのほどよろしくお願いします。


| ごあいさつ | 11:14 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月