2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

≫ EDIT

滋賀へ :続き

まだ、カマキリに会えました!
IMG_7418s.jpg

季節外れに咲いてるオオデマリ
IMG_7487s.jpg
ちょっと違う花みたいです。

根っこをチョンチョンに切られて自宅の庭から移植したイチョウ
ガンバって根付きました。
なかなか枝が伸びません。
それでも、黄色くなりました。
IMG_7472s.jpg

恒例の 浜で並んでショット!
IMG_7461s.jpg
夕焼けできれいな水面 夢色です。

| 琵琶湖 | 23:33 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

滋賀へ

24日から、滋賀へ出かけました。

今年の紅葉はとてもきれいでした。







| おでかけ | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

大変な一日

今日は、お仕事のお届け物をしなくてはならなくて、
初めてのおうちだったので
ナビで検索しながら行きました。
スゴイ順調に走って楽々到着と思いきや、
ナビの言うとおり、左折してすぐ、なんと狭い道!
溝にはめないよう、電柱にこすらないよう・・・・
ジワジワ運転・・・・した挙句、左折 したら目的地なのに
狭いし、鋭角なので、左折が出来ません。
前も極狭小の道、ターンも出来ずバックも困難。
ほんとに泣きそうでした。
とにかくお届け物をして、また苦労艱難して
その狭小の道を脱出しました。

道と悪戦苦闘している最中におヨメちゃんから電話がありました。
体調が悪くなったとのこと。
私の頭は少しパニックになっていました。

狭小道路から脱出できて、息子の家まで猛ダッシュ!
おヨメちゃんを病院へ連れて行き、
診察してもらった後、おマゴを夜まで預かることにしました。
まだ一歳半のおマゴ、親から離れてどうなるかと思いきや、
部屋の中を走ったり、大笑いしたり、
ご機嫌さんで過ごしてくれました。
夕食もしっかり食べてくれたし、 
私とパパちんを大いに笑わせてくれて、
子供ってこんなにどんどん成長するもんだと
改めて感心しました。

| えふ | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

カノ、大丈夫!

やっと、食事量も普通で便もしっかりしたようです。
もう少し太って欲しいな って思ってるんですが。
フード、カロリーの少し高いのに替えました。

私のほうは少し忙しくて、更新がなかなかできません。
今日、よかったことは、
一昨日の血液検査の結果、
コレステロール値が少し下がっていたことでした。
先生は、もう少し様子をみましょう・・・と言いました。
このままダイエット続けてください って。
ダイエットはしてないんだけど。笑

| カノン | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お腹空いてるだろな・・・

少~し増やしてるけど、まだまだ3分の1にも満たない食事
でも、機嫌もいいし、元気だし。
だけど、すごくお腹空いてるだろな・・・・

| カノン | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

カノちゃん、下痢

昨日、なんだか、カノンが下痢。
水様便。
でも、元気。
回数が多いわけでもなく。
昨日の夜と今朝の食事をほんの少しだけにする。
今日は、一度も便が出ていない。

なんなんだろうなぁ・・・?

| カノン | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日は琵琶湖

今日もいい天気だっていうし、朝起きたらほんとにピカピカの天気。
ほんとは家事をしなければならないのに
行かなければ!!と思い立ち、日帰りで滋賀へ。

のんびりするつもりが、やっぱり庭仕事に精出してしまいました。
ビンボーショー ですね。

カノンには、人間のすることがすべて遊びで、
ずっと、パパちんか私のそばでワクワクしていました。
ミーユも軽やかにマイペース。
トランだけが、昨夜から調子悪くて、
軽い下痢と嘔吐があり、おとなしく丸まっていました。

お天気のほうもいまいちで
小雨も降るし、曇りがち。
でも、寒くもなく気持ちよく過ごせました。

| マイリバハウス | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ

私とミーユとトランとカノン
おでかけしました。
というか、友だちと私のおしゃべりに
ワンコ達付き合ってくれた・・・というところかな。

IMG_7272w.jpg

IMG_7286w.jpg


| おでかけ | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

初めての・・・・

カノン、その後、な~~~~んともない!!
あれは、なんだったん?
きっと先生の思い過ごしに違いない・・・
なんて、不心得なことを思うくらいに大丈夫です。
みなさん、気にかけていただいて
ありがとうございます。
また、再発するかもしれないけれどね。

さて、我が家にカノンが来てからちょうど6年になります。
6年前の10月26日のことであります、楽しくつらい地獄の日々が始まったのは!笑
(今だから、笑ってられるんだけどね!)
ちなみにミーユが来たのは12年前の10月30日であります。

6年にして初めて、ミーユとトランとカノン、おソロにしました!
何を?って、コレです。

201411 (4)

カノンの首痛事件(?)から、カノンはハーネスにしてたんだけど、
考えてみたら、ミーユも年取ってるからハーネスのほうがいいし、
トランなんか、たとえ引っ張っても痒くも痛くもないし、
トランにとってもハーネスだったら、あの細い首への負担がなくていい。

じゃぁ、3頭ともハーネスを新しくしよう!
できたら、おソロにしよう!
と思い立って、ネットで探し始めたんだけど、
カノンのサイズは、ミーユともトランともおソロがある。
でも、胴と首の太いミーユと極小犬のトランとのおソロがないのだ。
検索しまくってやっと探し当てても
デザインがよくなかったり、紐だけのハーネスだったり・・・・
小型犬のは、ほんとにデザイン豊富で可愛いのもいっぱいあるけれど、
ミーユサイズはほんの少ししかなかった。

それで、ようやく探し当てたのが 
背中部分がないから、キンタロさん みたいだけどね。笑
これからは、3頭仲良くこれを着てお散歩です。

| ワンコ | 23:46 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月