2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

≫ EDIT

ぴあの

5月29日
ぴあのの命日
たった一年前のことだもの何ひとつ忘れてないよ。
今日と同じ、いい天気だったこと、
みんなお散歩に行ってて、
私と2人だけの時間に死んでしまったこと。

一年の命日にお墓に入れようと
ずっと思ってたけど、やっぱりダメだった・・・・

ぴあの、帰ってきてもいいんだけど。
カノンもまだ待ってるよ。

DSCF6107w.jpg

トランとぴあのの仲良し画像がたくさんあります。
晩年はもうしんどかったからでしょう。
トランが遊びに行っても、うるさそうに無視していました。
病気にならなければ、もっと遊んだねェ。。。。

カノンが来たときにはすでに病気してましたから、
ほんとにうっとうしかっただろうと思います。
ごめんね、ぴあの。






| にゃんこ | 23:19 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ホタル

郊外に住んでいる息子の家の横の竹やぶでホタルが見れるという。
今年は、いつもよりたくさんだと。
仕事が一段落した26日に夕食をごちそうになりついでに
ホタルを見に行った。
いや、反対反対・・・ホタルを見るついでに夕食を・・・笑

でも、あいにくの雨でついに見ることができず
遅くなるので帰宅

夜遅く雨が止んでホタルが見れた
と、あとでメールが来てとても残念だった。

ところが、28日の夜9時半すぎに
今、ホタルがすごい数、見れてる
と息子からメールが!!
あー、口惜しい、こんなに遅い時間に・・・
と、残念がっていたら、
パパちんが、行こう! と言ってくれた。

一刻でも早くと、車を飛ばした。

ほんとにスゴイ数!
まるでイルミネーション!
家のベランダでホタルが見れるなんて
こんな贅沢なことがあるのかとうらやましくてならない。
私なら、ベランダでホタルを見ながらビールだなぁ・・・・
と、妄想してしまう。笑

| つれづれ | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

バラの楽しみ方

バラの花
庭に咲いてたオランダカイウと一緒に活ける
IMG_5533sc.jpg

散った花びらは、バラ湯に・・・・
IMG_5526.jpg

ゼイタクゼイタク
こんなに幸せ・・・・

| | 22:27 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

滋賀の庭

5月1日滋賀の庭に咲いていた花

ハナミズキ・八重桜・ヒマラヤ桜・(失念)・ミヤマカイドウ・オオデマリ


自宅のバラがきれいに咲いてたので
切ってきて活けました。
IMG_5506c.jpg


いくら叱られてもスリッパを咥えて遊ぶのが好き
IMG_5503.jpg

そして走る!!
IMG_5497s.jpg

今回の私の大仕事
フェンスと扉を制作&設置!!

裏側
IMG_5550s.jpg
表側
IMG_5553s.jpg

なんだか表と裏が逆のような・・・・


| マイリバハウス | 00:31 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

シルバー記念日

今日は、フラメンコの公演を見に行きました。
初めて観る生フラメンコ・・・・へぇぇぇぇぇ、そうなんだ、と感心しきり。笑


今日、そのフラメンコに行くためにJRの新快速に乗りました。
車両はそんなに混んではいませんでしたが、空いてる席はありませんでした。
私は、次止まったら降りるのだから、
と、どこに立っていたらいいかな・・・と思っていると、
近くの補助席に座っている男性(若かったと思う・・・サングラスでよくわからなかったけれど、
おじさんではなかったです)が、
席を立ちながら、どうぞ、とジェスチャーしてくれました。
私はニッコリと いいです、ありがとう と表情で返しました。
その人も、あ、そうですか とにっこりとしてまた座りました。

席を譲るってどんな時だろう?
そんなにすごいおばあさんに見えたかなぁ。。。。
何歳くらいの人に席を譲ろうと思うのかなぁ。。。。
なんて、悪い気もしなかったけれど。

それで、一応今日は、シルバー記念日 

| えふ | 23:14 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月