2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

≫ EDIT

カノちゃん、ごめんね

2ヶ月ほど前、申し込んでいたホームセンターのクレジットカードが
届いた。
サインして片付けなくては・・・・と思いつつ、
その頃本当に忙しくて、ついつい後回しにしていて・・・
気がついたら、どこに行ったのやら???

今さらながら、で、リビングやら片付けて、
いろんな引き出しも探して、バッグの中もいくつか確かめて・・・
何処を探してもないないない。。。

ゴミと一緒に捨てたか、
新聞のチラシに紛れてリサイクルに出してしまったか。
パパちんも一緒になって探してくれたのだけど、
見つからなかった。

これだけ探してもないなんて・・・・
考えあぐねて、挙句、
何かの拍子に床に落ちて、それをカノンが拾って食っちゃった、
に違いない、ということに。
だってね、プラスチックのもの齧るんだもん。
ボールペンとか、いくつダメにしたことか。



でもね、今日、ひょんなことでひょんなところから出てきた。
どこからって、食器だの上!!
何で、こんなところに!?
わからないけど、パパちんと二人しかいなくて、
パパちんのしたことじゃないなら、きっと、私。
けど、なんでかわからない。

というわけで、カノンのせいじゃなかった。
あやまっとき とパパちんに言われて、
いっぱいいっぱいあやまっときました。
カノたん、どうしたらいいのか困っていましたけど。

| ワンコ&えふ | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

これなぁ~んだ?

バラの季節になりました。
我が家でもいくつか咲いてくれたのだけど、
その中の一つにこんな花が・・・・
花の中にガクのようなものがあります。
よく見るとどうもつぼみみたいで・・・
IMG_5426b.jpg

そして、さてさてこれはなんでしょう?
IMG_5443c.jpg
両側のオレンジ色のものは人参です。

| 暮らし | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

すぐれもの

トランの歯は、ずいぶんきれいになってきました。
でも、歯茎が上がってしまって可哀そうな部分もあります。
そこは、歯ブラシが当たるととても痛いみたい・・・・
獣医さんに相談したけれど、かなり無理な手術になるそうで、
いいとは思えません。

先日新しく購入したペット用歯ブラシ、
かなりいい感じです。
歯茎がよくなるとは思えませんが。

IMG_5416.jpg

| トラン | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おマゴから!

昨日、仕事から帰ったら、おマゴからハガキが届いていました。

私はたまにハガキを出したりしていましたが、
おマゴからは、初めての郵便。

IMG_5415b.jpg

やっとこれだけ書けるようになったんだぁ~
一生懸命書いたんだろうなぁ

| 暮らし | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

桜や花やら・・・・星やら

4月14日、夜空晴れ
2年2か月ぶりの火星の大接近(中接近?)
14夜のお月さまの横にしっかりと見えた。

IMG_5219c.jpg

4月16日、海津大崎の桜、
遊覧船に乗って、湖上からお花見

IMG_5332s.jpg

庭にも花がいっぱいいっぱい♡

IMG_5230w.jpg


| | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

fluffy spring

パステルで描きました。



ふわふわの春 です。

| | 11:10 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お花見散歩

もう、桜は終わりかけていたけれど、
毎年行く背割り堤へ出かけました。
桜は半分以上散っているし、平日なのに、
駐車料金1000円も取られました。
それも、今日まで!!

花の終わりかけた桜景色も結構いいものだと
思いました。

IMG_5110s.jpg

地面に直接咲いているような桜、
ほんとに桜草ね。

IMG_5101.jpg

満開ならもっとすてきな絵柄のにね。IMG_5105s.jpg

IMG_5120s.jpg
トランだけでよかったのに一緒に写りたいボク

wIMG_5124

wIMG_5153

いい春の一日でした。

| ワンコ&えふ | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

まだ、ぴあの

ぴあのが生きているとき、
私の入浴中によくお風呂場に来ていた。
それで、いまだにカノンが私のお風呂上りに
ぴあのがいるかどうか確かめに来る。

昨日もやってきたカノンに
ぴあの、どこ行ったんやろね・・・?
帰ってこないねェ・・・
なんて言ってみて
ぴあのが帰ってくるのを本気で待ってるのは
おかあさんとアンタだけやねぇ・・・
とカノンのことをありがたく思う。

そんな会話(?)のあと寝た私は
今朝方、ぴあのが生き返った夢を見た。
ネコにはたまにそういうことがあるそうで、
生き返ったネコは、死ぬ前とは毛色が違っていて、
名前も変えなくちゃならないらしい・・・・
という夢だった。

毎日毎日、ぴあのぴあのって
ぴあのを探しているカノン、
ぴあのの迷惑も思いやらず、
ぴあののことが好きだったんだなぁ・・・

私も毎日毎日、いまだにぴあのの帰りを待っている。

IMG_1094s.jpg
去年の今頃のぴあの
ぴあのの着ている服は、トランがパピーの頃来ていた服。
もちろん今でも着れるけれど、
ぴあのは元気な頃には小さくて着れなかったのだけど。

| えふ・わんこ・にゃんこ | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ達には不幸な日々

昨日、またしてもおマゴたちと遊んでいました。
ワンコ達は、入場不可なので家でお留守番・・・・
犬連れOKの施設って、あんまり増えませんねェ。。。

それはさておき、行ったところは、ひらかたパ-ク。
とてもローカルな遊園地なんだけど、
近年次々と遊園地が閉園してしまい、そんな中でリニューアルしながら頑張り続け、
今、大阪ではUSJに次ぐ入場者数だとか。
私も行くのは、何年ぶり?
行きたく思ってたのが、やっと実現!

ちょうどサクラも満開で、お天気も上々♡

IMG_5061s.jpg

今回行きたかった理由のひとつ、恐竜博をやっているから、だった。

恐竜の骨の実物があったり、
この模型は、首が動いて迫力満点!!
おマゴは、頭上に迫りくるこの大きな顔が怖かったようです。

IMG_4821s.jpg

でも、このあとの展示は、いかにもお子ちゃま向けだったような。
私には、期待ハズレ・・・仕方ないわ、ひらパ-だもん。

園内では、こんなキャラクターに出会えることがあって
子供たちは大喜び。
ディズニーランドやUSJのマネかもしれないけど。

IMG_4920s.jpg

IMG_4928s.jpg

ひらかたパ-クも入場料のほかにフリーパスも買えて
乗り物乗り放題!
フリーパスだけで、大人4人と子供2人で、計15,600円。
こんなときは、遊び放題しなくちゃね!

私がかなり気に入ったのは、コレ。
水路の両側の花がとてもきれいで、ほのぼの系乗り物でした。

IMG_4902s.jpg

子供と一緒でなきゃ乗らないだろう と思うものも楽しみました。

IMG_5005s.jpg

ほんとに何年ぶりかで、お弁当作って、みんなで食べて、
開園から閉園まで思う存分遊んで、いっぱい笑って、
ほんとに夢のような一日になりました。
おマゴAは、朝早くから目を覚ますほど、すごく楽しみだったそうです。
うちのパパちんも、遊園地大好き、おマゴ大好きで、
この日をきっとおマゴ以上に楽しみにしてたような・・・

ひらかたパーク、がんばれ~~~~!

| えふ | 11:58 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

宝の持ち腐れ

今日も暖かくていい気持ち。
ず~~~ッと毎日こんなだったらいいなぁ~
と思えるような・・・・
けど、花粉の飛散はすごかったみたいですね。

今日は、滋賀へ出かけました。

サクラもミモザもまだ咲いてなくて、
つくしがいっぱい出ていたのだけど事情があって今年は食べられない。

草抜きするほどの時間もなく、軽~くちょっぴり庭仕事をしただけ。

11歳のミーユは、たいくつそうに歩いてみたり寝ていたり。
せっかくいい天気だし、広いお庭もあるし、
お母さんはめずらしく暇だし、遊ぼうよ
と誘ってみたら、ノリノリになってくれた!!

うれしくて写真を撮ろうとしたけど、
このノリノリな感じが撮れなくて・・・・
そこで、考えた!
初めて使ったこの機能―スポーツモード というヤツ!!
もうお笑い草ですね?今まで使わなかったなんて。
新しいカメラになってもう1年以上?AUTOばっかし。
ほんとに宝の持ち腐れデシタ。

IMG_4783sc.jpg

IMG_4786c.jpg

IMG_4763w.jpg

IMG_4810w.jpg

| 琵琶湖 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月