2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

≫ EDIT

久しぶりに散歩

ちょっと近所に用事があったので
午後の暖かい時間、ミーユと歩いた。
最近のミーユは、ちょっとご機嫌さんな感じで歩くので、
うれしい。

知らないおじさんが、ミーユをじっと見て、
私もこの同じ犬を飼ってるんで・・・とおっしゃる。
あ、そ。
じゃあ失礼なので、
そうですか、いくつですか?
なんて聞いて会話が始まる。

おじさんの犬は、オスで
獣医さんに太り過ぎって言われてるらしい。
獣医さんが太りすぎなんていうのは、
よほど太ってるんだと思う、少々のことじゃ言わないもの。

どうせ、12,3歳くらいしか生きられないんだから
好きな物食べさせたいんだって、そのおじさん。
家の中で一緒に暮らしてるから、
人の食べてるものを欲しがるんだって、そのラブ。

まぁね、太ってる人が必ず病気になるわけじゃないし、
太ってても長生きする人もいるし、
うちの犬なんか、太ってないけど、
長生きしないかも知れないし・・・・ですよね、

と言ってそのおじさんと別れました。
ほんとに、短い犬生、幸せな一生を過ごさせてやりたいし、
何が幸せなのかわかりませんし、ネ?

| えふ | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

もう一月が終わる・・・

年末から引いていた風邪のせいで
ほんとに毎日しんどくて
でも、お仕事を休むわけにはいかず・・・・
そんな毎日を送って一ヶ月
ようやくましになってきました。

お散歩も無理だったので
パパちん毎日がんばって3頭を連れて行ってくれました。
私だって犬と歩きたーい と思いつつ、感謝。

そんなわけで、
ほとんどいぬネタもたいしたこともない暮らしをしております。
そんな中、もう一週間くらい前のことでしたが、
夜、パパちんが大いびきをかいて、ウタタネ(?)中。
私はお風呂を洗っていました。
カノンはいつものように、そばでそれを見ていました。
お風呂の掃除を見るのが好きなんです。
浴槽の向こう側がきれいになったか確かめるため
手を伸ばして向こう側を触った途端、
手が滑って、頭から浴槽に逆さまに落ちました。
シャワーで洗っていたので、お湯を頭からかぶるし、
太ももをこちらのヘリにぶつけて痛いし・・・
ようやく体を立て直したものの、ぶつけた太ももが痛くて
立てません・・・・
思わず、イタタタタ…と声が出ます。

するとリビングで寝ていたミーユが飛んできて
お風呂の入り口で、ほんとうに心配そうな顔をして
じっと見ています。
カノンも心配そうです。
しばらくじっとして、やっと歩くことが出来ましたが、
犬達がそうしてそばで心配してくれていたことは
なんだか、心強かったし、ありがたかったです。
うーーーん、何の役にも立ってはいないんですけど、
そうしてそばにいてくれただけで・・・・

| ワンコ&えふ | 00:13 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

新年もお仕事がんばってます

ミルフィーユ、今年もちゃぁんと出勤しています。
でも、職場で寝てることもあったりして、
気ままな勤務しています。

IMG_4243s.jpg

気が向いたときだけ・・・・というより、
たぶん、しんどくないときだけ、お客さまにご挨拶に行きます。
そんな勤務ぶりだけど、だんだん、職場の顔になっていってるという
ほんとに気楽な商売してます、ミルフィーユ。

IMG_4247c.jpg

だけど、もう11歳のミルフィーユ、
2階の職場への階段を少し躊躇するようになりました。
いつまで出勤できるのかなぁ・・・・と、
とても気になるこの頃です。

| ミルフィーユ | 21:31 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと大変!!

一昨日の夜、ドッグフードが無くなったので、
昨日の朝、新しいドッグフードを開けた。
Pというドッグフード9Kgを12月にネットで注文、
届けてもらってたんだけど、
段ボール箱に入っていて、箱を開けてみると、
4,5Kgのが二袋入っていた。
だけど、一袋はぴっちり真空パックが出来ていたけれど、
もう一つは空気が入ってしまっている。
なんか変だなって思いながら、空気の入ってるほうから食べさせなくちゃ と、
開封した。
少し、酸化臭があるような・・・・

気になりつつ、昨夜と今朝、犬達に与えた。
けれど昨夜、夜中にショップにメールで問い合わせてみた。
そしたら、今日の夕方、ショップの人から電話があって、
メーカーに聞いてみたところ、
そんなことはありえないから調べたいので、
フードをそのまま置いておいて下さい といってるとのこと。
じゃぁ、真空パックの大丈夫な方を食べさせますね
と言うと、それも置いていてほしい とのこと。

え!!じゃぁ、食べさせるものがないじゃないですか!!
もっと早い時間なら買いに行けたのに・・・・

でも、そんなことなら気持ち悪いので食べさせたくない。

あとはメーカーから連絡があって、あとの対応を直接知らせてくれるらしいのだけど、
それがいつのことやら・・・・どうなることやら・・・・

というわけで、とりあえずは、今日の夜は100%の手作り食を久しぶりに作りました。
お肉は、馬肉やマトンを12月にたくさん注文したのでなんとかなるけど、
お肉だけと言うわけにもいかないから・・・・・
ちょっと億劫なことになっています。

| 食べる | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

部屋の中でふと視線を感じて
窓から空を見ると

IMG_4161c_20140113232405856.jpg

一瞬の空の造形だったけれど・・・・

| 未分類 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

新年明けてもう10日。
年末からの風邪。、まだ治らず・・・・去年もこうだったなぁ。。。。
でも、今年もよろしくお願いします。

IMG_4163x

今年も3頭揃って、新年の記念撮影が出来ました。
いつも一緒に写ってはいないけど、去年はぴあのもいたんだわ・・・・
ミルフィーユ、トラン、風音、
また今年も一年健康で楽しく暮らせたらいいね!!

| ワンコ&えふ | 21:55 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月