2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

≫ EDIT

一年ありがとうございました

あと少しで今年も終わります・・・また、一年過ぎた。
12月も25日で仕事が終わったのに、26日から風邪でフル回転できずにいます。涙
掃除も中途半端、年賀状もついに出せず・・・・
この一年の締めくくりにふさわしい中途加減さ!!

一年ありがとうございました。
こんならぶらぶぱぴにゃん∞ぼですが、
来年もどうぞよろしくお願いします。

| えふ | 23:15 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

イベント続き

この12月後半は、イベント続きのえふ家なんです。
今年は、たまたま仕事が詰まっていてなかなか時間の空かない毎日に加え
イベントやらなんやらで、結構忙しい。
せっかくのお仕事休みの日もイベントやらに取られてしまって
年末仕事が何もできない。
仕方がないので、ま、いっか と思うことに。

先日は、おマゴBの誕生日祝い。
午前中バタバタとキッチンの床下収納庫と調味料の引き出しの
整理と掃除で終わり、午後はプレゼントを買いに行って、
息子の家へ。
ハッピーバースデイを唄って、ケーキを食べて、ごちそうを食べて、
おマゴABと大いに遊んで、思いっきり疲れて帰宅。

その次の日は、おマゴCの洋服を買ってほしいと言われて、
息子家族とショッピング。
帰宅してから、夕食食べて帰るわ という彼らと一緒に焼肉屋へ。
我が家でお風呂に入ってから帰った息子家族。
それからやっと、私もお風呂に入ってクタクタになって寝た。

昨日は、鯛を釣りに行った息子が鍋をしようと来てくれた
鯛鍋とハマチの造りとしゃぶしゃぶ。
おいしかったおいしかった!!
けど、息子たちが帰ってから後片付けをして、お風呂に入って、
寝たのは真夜中をずっと過ぎてから。
もう、ぐったり!!Zzzz。。。

今日は、おマゴABたちとクリスマスパーティ。
食事が終わってから、ケーキを前に
真っ赤なお~は~な~のトナカイさんがぁ~~~
と、みんなで大合唱。
IMG_4053.jpg
切り分けてから、サンタさんが可愛くて大慌てで撮った写真。

これで、イベント終了じゃないのです。
あとひとつ、えふの誕生日会があります。
そして、お正月があり、おマゴAの誕生日があり、
それが終われば、やっと、平穏な日・・・・かな?

| 家族 | 23:34 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

8月17日ミーユ12歳

ミルフィーュ、今年も元気に真夏のお誕生日を迎えることができました。
12歳になりました。
走ることはあまりしなくなりました。歩くのも随分ゆっくりです。耳も少し遠くなったみたい。
でも、食欲は衰えず、気が向けばボール遊びもやっぱり大好き♪
私が忙しくて、かまってやる時間が少なくて申し訳ない。
けれど、ここ数年は
私の仕事の大事なパートナー。まだまだ、元気でいて私の仕事に付き合ってちょうだいね。

| 未分類 | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

8月17日ミーユ12歳

ミルフィーュ、今年も元気に真夏のお誕生日を迎えることができました。
9歳の時は、厄年だったのかなんだかんだとお医者さん通いして、麻酔も四回くらいかけました。
それから、病抜けしたみたいに獣医さんと縁遠くなっています。
6月に肝臓の数値が上がっていて、今サプリを飲んでいるけれど、大したことはないらしいです。
シータだって、12歳は元気で、仔犬だったミーユの遊び相手をしてくれたくらい。
でもミーユは、仔犬の相手はしたくないね、きっと。

先日、何のときだったかに、久しぶりにアトヘ
ってコマンドを出したら、私の左側に ピタリとついて脚側停座して、顔を私にたつけてアイコンタクトをとるという、100点満点の動作をしたのには、驚きと嬉しさでいっぱいになりました。
ほんとに、昔とった杵柄 そのものです。
何の役に立つかって?
ミーユと私の最高のコミュニケーション…だよね?

| 未分類 | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

悪すぎ!!

ラブ飼いは言います。
ラブほど悪い犬はいないよね。
仔犬の時の悪さは犬の中でも最強だよね。
若犬の時もほんまに悪い。
ラブは、最低最悪!!

ほんとに、ずいぶん評判の悪いラブです。

うちのミーユもご多聞に漏れず・・・・ほんまに悪い。
もう11歳だから、ほんまに悪かった と過去形にしたいけれど
残念ながらまだまだ現役。

その点、カノンはええ子やった。
ラブに比べたら、ボーダーというのはなんてええ子か!
ほんまほんま!!

IMG_2377s_201312122350592af.jpg

と、ここで話を終われたら、話にならないということで。笑

キッチンのカウンターに置いてあるもん、
食べるわ、食べるわ・・・・
大根、白菜、柿、キーウイ、なんでもかんでも!
最近のカノンは、最悪最低!!
ウンチはドッサリ!
もう、腹立つのなんのって!
私は、カノンがキライ!

しかし、そういう状態にしてるのは誰や!?
(私と違います)

それにしても、柿とキーウイを食べた時は
一緒に置いてたリンゴは残してた・・・・ン?どういうこっちゃ!?

PS:あ、コロッケも食べました。から揚げも食べたそうです。

| カノン | 23:49 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ミーユは元気に

ミーユは毎日お仕事に行っています。
以前は、お客さまが来られるたびにちゃんと挨拶に行ってたのに
最近は、少しサボり気味。
お客さまが来られても、背中を向けて寝たまま・・・・
年のせいなのかなぁ???

IMG_3904s.jpg

ゴミは、職場から車まで運んでくれます。
これは、きっちり自分の仕事だと思ってるようです。

IMG_3887s.jpg

| ミルフィーユ | 22:04 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

トランの歯

もう最後の月になってしまいました。
忙しくて忙しくて・・・ほとんどお休みなしです。
ぼーっとしたいです。

でも、どんなにしんどくてもトランの口の手入れはサボらない
と決めてから、10日余り・・・・
一日だけ、すっかり忘れていた日があったけれど
なんとかがんばっています。
お薬も飲み終えて、まだ、少し赤いけれど
口臭や腫れは、ずいぶん治まりました。

どうするのが一番いいのか気になるので調べていたら、
スケーラーを使うのは、細かい傷がつくのでよくないという説を発見!
去年、スケーラーでせっせと歯石を取ってきれいになったのに
もう早や、こんなについてしまった・・・と思っていたら、
こういうことだったのか と納得。
もう、使わないでおこうと思います。

それから、朝起きた時が最も口の中が細菌でいっぱいなので
朝一番にケアするのが大切だとか・・・・

毎日、マウスクリーナーで歯磨きして
ほんと少し、スケーラーも使って
少しづつ歯も白くなってきました。
でも、歯石はまだついています。
歯垢ももちろん、歯茎もかなり可哀そうな状態です。

これ以上悪くならないよう、内臓に悪さしないよう、
少しでも良くなるよう、これからも努力していきます。

IMG_3891.jpg

| トラン | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月