2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

≫ EDIT

8月27日

8月27日、今度は風音の誕生日でした。
もう、5歳になってしまいました。
まだ、子供のままの雰囲気で、
でも、ボーダーコリーというのがそうなのかとてもやり易いコです。
誰かさんみたいないたずらはしないし、よく言うことは聞くし、
それなのに、遊ぶの大好きやる気満々!!
あんまり、早く年取らないでほしい。

IMG_2377.jpg

ハーフフェイスとこの小さなつぶらできれいな目・・・カノンだよ。

IMG_2376.jpg

とってもぶっちゃいくと思ってた来たばかりのカノン。
やっぱり、かわいいわ♪

CIMG7391s.jpg


8月半ばから、親しい友達のところで取り込みがあって、
私もバタバタしています。
ワンコのこともソコソコで・・・・・
カノンの誕生日どころではありませんでした。
カノンごめんね、でも、仕方ないんだよこういう時は。

| カノン | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

8月17日

IMG_2302s.jpg

8月17日はミーユの誕生日でした。
とうとう11歳になりました。
走るのやら、ボール遊びやら、ずいぶん減りました。
年取ったなぁ、って思うことしばしば。
この笑顔、もっともっとずっとずっと見せてね。

IMG_2295s.jpg

ぴあのがいなくなって残念なんだけど
この3ショットがこの先もずっと続きますように。

この水遊びは、11歳になってもだぁ~い好きっ!!
IMG_2286s.jpg

でもね、長時間の留守番のあとは
相変わらずこんなこともやっています。
きっとまだまだ長生きするよね?
IMG_2304.jpg

| ミルフィーユ | 23:54 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おマゴ参入!

そして、11日夜息子から電話があって、
明日行くわ~ と急な話。
お断りするようなスケジュールのない私たち。
12~13日、とっても賑やかな二日間でした。

パパちん、とっても楽しそう

IMG_2223x.jpg


この子は、去年水に浸かるのが怖くて泣いていたのにね

IMG_2205x.jpg



IMG_2214x.jpg

犬達と上手に遊べるようになりました

IMG_2264x.jpg


IMG_2230x.jpg


普段遊べないようなことをして、楽しい思い出として残ればいいなぁ

| 琵琶湖 | 12:05 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みしてま~す!!

ほんとに暑い今年の夏!
右を向いても左を向いても
上を見ても下を見ても・・・・とにかく暑い!!

暑くてもおかまいなしで普通にはしゃいでるのはカノンだけ。
ミーユも家にいるとへばっています。
もちろん、えふもパパちんもへばっています。
えふは、本を読んでは睡魔に襲われるというちょっと怖い日々です。
早朝に起きて、汗だくになって用事を済ませ、
あとは夕方涼しくなるまでダラダラ作戦です。

ミーユがえふと違うのは、
さすが、ラブ!!水辺では水を得たラブ!です。

IMG_2133s.jpg

私は、水に入りたくもないし、水辺にいるものイヤ。
今年は本当にダメです。

この子は、いつでもどこでもマイペース。

IMG_2169s.jpg

カノンは、人と一緒に居たら朝から晩までとりあえず楽しい♪

IMG_2137s.jpg

暑い暑いと言いながら、犬達が楽しそうにしてくれていたら、
えふもパパちんも、いい毎日だなぁ~ って思う。

IMG_2113w.jpg

| ワンコ | 11:24 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

風見ボー

5月に行ったドッグカフェのデッキにあったボーダーコリーの風向計が、気に入って、アメリカから送ってもらいました。
本体より送料の方が高くなってしまいましたが…

さっそく、滋賀の庭に設置しました。
屋根の上ではないので、相当の風が吹かないと回ってくれそうにないけれど、庭を見るのがうれしくなりました。



まだ、いろんな犬種のがあって、もちろん、ラブもパピヨンも。でも、今回は、風見はボーにお願いすることにしました。

| | 11:52 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに

これは何でしょう?
芝刈りをしてたら、出てきました。

IMG_2032.jpg

カノちゃん、興味津々。
けど、鼻をくっつけすぎてハサミでやられて、それからは警戒しながら見ています。

IMG_2035.jpg

8月5日、久しぶりにみわファームへ行きました。
カノン、シープドッグ体験をさせてもらいました。
上出来に見える写真ですが・・・・じつは、爆笑!!

IMG_2061s.jpg

でも、初めてなんで仕方ないですよね?
ふぁーむのhiroさん、甘やかされすぎ っていうのだけど?

| ワンコ | 20:52 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月