2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

≫ EDIT

5月の話だけど

とにかくいろんなことがドカッとありました。
これは、5月19日のことです。
申し込みはずいぶん早くにしてたんだけど、
エキストリームの体験会。
ちょうど上手く、仕事の予定が空いていたので申し込みました。
その時点では、ぴあのの具合が悪ければキャンセルすればいい
と思ってましたし。

そして、その当日はぴあのもそう悪くはなく
ひとりでお留守番してもらいました。
上の息子もちょうどお休みだったので、
一緒に参加しました。
もちろん、おヨメちゃんも大きなおなかで見学に来ました。


とにかくカノンの顔がとってもいい!!
IMG_4081c.jpg

とっても楽しそうでした。
IMG_4082c.jpg

IMG_4083c.jpg

img032 2

img032c.jpg

カノンにとっては、こんなの初めてなので
どうなるかと思ったけれど、
常に私を気にしながら走っていました。
でも、これがダメなのよね・・・・
なぜって、私が遅いから、カノンもスピードを出さないし、
たくさんリードしてしまうと私を待ってるし・・・・笑

でも、練習会に参加したからと言って
競技を始めるつもりもないですし、楽しくてよかったです。

でも、この5日後におヨメちゃんは赤ちゃんを産みました。
そして、この10日後にぴあのが旅立ちました。
そして、私はこの後1週間の間、膝の痛みの悪化に悩まされました。

| カノン | 21:57 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぴあのが行ってから・・・・

ぴあのがいなくなってからも、
ぴあの~ ぴあの~と呼びまくってた私。
そうすることで、悲しみを抑えられていたように思う。
犬もパパちんもいないときに
ぴあのの独特の にゃぁ~ って言う声を3回きいた。
私の部屋の中でゴソゴソと音を立てているのも聞いた。
3日ほど前は、みんな2階に上がったはずなのに
リビングで小さな足音がしたので、あれ、トランが降りてきたのかな
と思っていたら、トランはやっぱり2階にいたし。

ぴあのがいなくなった後、
毎晩少しづつスケッチしました、写真を見て。
それが、一番心を癒してくれたと思います。

ぴあのスケッチ2013.6s
まったく元気だったころのぴあのです。

| えふ | 22:06 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

YUMEちゃんが・・・・

YUMEちゃんは、ミーユと同い年でした。
4か月遅いので、妹分・・・・
というには、でかすぎたけどねぇ。。。

たぶん初めて会ったのは、ミーユが8か月でYUMEちゃんが4か月だったかと思う。
その時同じ大きさだったような気がする。
それから、YUMEちゃんはどんどん大きくなって
ミーユよりずっと大きくなった。

よく一緒に遊んで、いろんなところにお出かけして、
気の優しいYUMEちゃんには、ミーユの強気が嫌だったこともあったと思う。

最近は、飼い主が忙しくなって、
あまり会えなくて・・・・

ぴあののあと、一ヶ月半で天国に帰ってしまいました。
大型犬だから、10歳というのはそこそこの年だったのかもしれないけれど、
淋しいです。
ミーユも暑さのせいか、わからないけれど、
最近ほんとに元気がありません。
ぴあのがいなくなったからかもしれませんし。

昨年暮れには、一歳年下のお友達も亡くなって
そのうち、ミーユとのお別れの日も来るんだなって実感して、
身近なワンコ達がいなくなる度、淋しさが募ります。


| ワンコ | 00:16 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖

先週、お仕事のお休みの日に一日だけ琵琶湖へ行きました。
パパちんは、ずっとお泊りしてましたが・・・
一日だけ、と言っても
水曜日の夜に出かけ、金曜日の朝に帰ってくる
という1日2泊というスケジュール。

庭を見て、感動しました!
アジサイがとてもきれいな色でいっぱい咲いていたから。
大阪のアジサイは、暑さのせいで今年は可哀そうなくらいだったのに。

私のお気に入りのコーナーです。

IMG_1937s.jpg

そして、もう一つのお気に入りのコーナーには
毎年のごとく、今年も桔梗がたくさん咲いてくれていました。
IMG_1944s.jpg

6月に行ったときにタイミングよく桑の実が熟していて
こんなに摘みました。
870グラムもありました。
IMG_1836.jpg

さっそくジャムにしましたよ。
IMG_1968.jpg

ポットに入っているのは、桑の葉茶。
枝をいっぱい剪定したので、その葉でお茶を作りました。
ちょっと『草汁』っぽい香りですが、慣れると大丈夫。
カルシウムや鉄分がとても多いそうです。

| 琵琶湖 | 22:56 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

よいニュースも♪

書いておかなければならないビッグニュースもあったんです!
5月24日、3番目のおマゴ、登場!! いや、誕生!!だったんです。
上の息子のところの第一子です。
予定日より2週間ほど早く生まれたんですけど、
3300グラムあったので、予定日までいたら難産だったでしょね。
なかなか親孝行な赤ちゃんです。
おヨメちゃんの実家で世話になって、先日自宅に帰ってきました。
新米父さん、母さん、がんばっています。
私も仕事があったりでなかなか会いに行けませんが、
元気で大きくなってくれることを祈っています。

そして、世の中がずっと平和でありますようにと
この子が、戦いに行くようなことがありませんようにと

先日、新聞の川柳に
戦争は政治家だけでやればいい というのがありましたが、
ほんまにそうや!と思いました。
言いだしっぺが一番に戦場へ行ってくれるのなら、ね?

IMG_1646x.jpg
まだ、オトコマエとは言い難い・・・

| えふ | 01:04 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

6/9~6/12 びわ湖

ぴあのがいなくなって、初めての琵琶湖。
むこうの家についてみると、ぴあのがいないのがとてもさみしい。
いつもなら、着いて車から家に入れると、さっさと2階に上がって
キャットケージの中に入るぴあのだった。
まだ、そのケージはそのまま置いてある。
なのに、ぴあのがいない。
なんてこと?理不尽な!!

庭のそと、金鶏菊がこんなにたくさん咲いていました。
IMG_1742s.jpg

淀川の河川敷から種を採っていって撒いたものがどんどん増えています。
IMG_1743s.jpg

カノたん、いいオトコになったねェ。。。。写真写りは 爆
IMG_1760s.jpg

安曇川で遊んでみました。
IMG_1711s.jpg

好きなものいっぱいハウスに持ち込んで・・・・満足かい?
IMG_1806s.jpg


ありゃぁ~、トランの写真がないじゃん!!

| 琵琶湖 | 01:07 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月