2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT

神様のもとへ

ぴあの、今朝、10時03分呼吸を止めました。そして、少し大きく打っていた心臓の鼓動がだんだん弱くなって止まってしまいました。
ありがとう。

| にゃんこ | 12:43 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぴあの

3日ほど前から、ご飯を食べなくなりました。
その前の日は、馬肉をたくさん食べてくれたのですが・・・・
次の日から、パタッと食べません。
大好きなレバーもハマチのお造りも・・・・
何かおなかに入れないとダメなので、
ハマチを小さくちぎって口に入れると
ニャンニャンと噛んでゴックンしてくれます。
今日から、お水もスポイドで飲ませています。
私の留守の間は、自分でも飲んでいるようですが。

昨日は自分から庭に出ました。
お日様に当たりたかったのかなぁ。
でも、デッキから飛び降りて、前足を踏ん張れずに
顔からグチャッと倒れてしまって、悲しかったです。

今朝は、お造りと馬肉を口に入れてやると
いくらかたくさん食べました。
そしてそのあと、自分でお造り一切れとちょっと食べてくれた時は
踊りたいくらいにうれしかった。

でも、一日一日、びっくりするくらい急激に弱っていってるようで、
強制給仕も胃腸に負担を掛けるみたいで
もしかしたらつらいかもしれません。
もう、ほんの少しだけにしようと思います。

貧血で真っ白だった耳や白目の部分がなぜかいい色になってきてるのですけど・・・
体温は下がってるように思います。
着せているチョッキの中でぴあのは、どんどん痩せていっています。
もう骨と皮だけになりました。
それでもヨロヨロと歩くのです。

あと何日、一緒に居れるだろうか・・・・
ほんとの復活を夢見ながら、暮らした9か月だったけれど、
その夢もかなわず、もう終わりになるのかな・・・・
でも、まだおしっぽも振るし、ニャァニャァ言うし、ヨロヨロだけど歩くし、
確かに生きていてくれてるから、まだあきらめないよ。
ガンバレ、ぴーちゃん!
天使が降りてきて、スティックを振ると奇跡が起こる・・・・
そんなことがあるかもしれないし。

| にゃんこ | 00:04 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

バラ三昧

今年、ようやくきれいに咲いてくれています。
ロココ というバラ。
優しい色と形。

IMG_1472s.jpg

ブルームーン。
大きな花をたくさん咲かせてくれましたが、
雨の夜が明けた朝、花いっぱい付けた一枝折れてしまってて
玄関に活けました。

IMG_1449.jpg

アブラカダブラ。
びわ湖から帰ってきたら、7つも花の散った後・・・・
その次は房咲きで少し小さくなっています。
それでも次から次へと咲いて、
そして少しずつ雰囲気の違う花に咲くのが不思議。

IMG_1469c.jpg

どれもこれもまだ小さな株だけど、
とても私を楽しませてくれています。

| | 00:05 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

トンビの巣 続報

GWの間、人が多くて潜んでいた様子・・・・
私も、カメラを出してじっと見たりするのはやめようと思いました。
やっと人気がなくなった日、姿を確認、ほっっっ。。。。
IMG_1402s.jpg

この様子だと、もう抱卵してるのかも。

でも、松も新芽が伸びてきて、巣自体がとても分かりにくくなっています。
ヒナが孵ったら、わかりにくいほうがいいものね。

巣の横のほうに前はなかった白い物があり、
カメラでズームして見ると
IMG_1403s.jpg

なにかフワフワしたもののよう。
ワタかしら・・・・・?
IMG_1419.jpg

それにしても、木の枝の組み具合の妙!!感心してしまいます。

そして、左横、少し離れたところには、こんなものが。
IMG_1421.jpg

さらに、下のほうにはこんなものも。
こうして写真で見ると軍手のようだけど、もっと大きい。
マフラーか何かのよう。
IMG_1418.jpg
これは、次の日には見えなくなっていたから、
巣の中に引きこんだのかなぁ。。。。

| 琵琶湖 | 00:11 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

自然と

アケビの花 発見
IMG_1390s.jpg

はちみつのビンにLovelove
IMG_1391.jpg

カーテンには赤ちゃんヤモリが・・・・かわいいわぁ
IMG_1397s.jpg


久々に(ほんと、何年ぶりか!?)ドッグカフェに行きました。
IMG_1409s.jpg

ここのワンちゃん、ボーダーコリーのおばあちゃんだって
(向こうには、バーニーズもいます)
IMG_1410s.jpg

| マイリバハウス | 22:11 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

GWは

GWは琵琶湖へ行っていました。
行ってみたら、うんざりするほど・・・・どこから手を付けようかって。
ミモザは花が汚くなって枝を切らなくちゃならないし、
庭中、草がボウボウ・・・・
気温が上がると、一気に状態悪化!
まぁ、それでも、やっていれば何とかなるもの・・・・気長に気長に。
ただ、手はいっぺんに荒れて指先までガサガサ、
爪は先がガタガタに割れてしまいました。
はぁぁぁ~

ぴあのは、庭に出るとなんともうれしそうで
IMG_1380s.jpg

お日様のガンガン当たる砂の上が気に入ったみたいで
ゴロゴロして、死んだように転がってしまい
IMG_1383s.jpg

相変わらず、それをじっと見守るカノンでした。
IMG_1386s.jpg


3日の真夜中に出てきたお月様はこんなに真っ赤で・・・・
ふと、何かの予兆か!?なんて思いが横切ったけれど、
何事も起こることもなく。
IMG_1388s.jpg

| えふ・わんこ・にゃんこ | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

えらいことでした!!

今日から5月。
一年中で最も爽やかで心地よい季節・・・
のはずが、朝お散歩に行ったら寒かったこと!
そりゃ、冬ほどじゃないですけどね。
でも、5月だし、そんなに厚着してない…というより、薄着でしたから。

散歩の帰りにお買い物に行きました。
もちろん、ワンコ達は車の中でお留守番。

私は、お散歩ファッションの上、
今日久しぶりに会ったワンコに喜んで飛びつかれ
靴なんか泥だらけ・・・・
恥ずかしかったけど・・・まぁいいや。^ ^;ゞ

もうすぐ子供の日だし、おマゴたちの服を買ったりおもちゃを買ったり・・・
母の日もあるから、お義母さんへのプレゼントも・・・・
いろいろ物色して買い物終わったら、2時間も過ぎていました。

急いで車に戻って、
おりこうさんにしてるかな? って窓から中を覗いたら、
3頭とも、ハァハァ言ってしんどそう!
大慌てで、ドアを開けたら、なんと中はかなりの高温!
ワンコ達の体温と息と、
そして、寒いから大丈夫と思ってたけど、
寒いのは風が冷たかったからで、
風の吹かない車の中は、結構温度が上がってしまってたのです。

大急ぎでエンジンをかけ、クーラーを最低温度に設定して
ガンガン車中を冷やしながら、帰宅しました。

家に帰って車から降ろしたら元気だったので
ほっとしました。

でも、今日のように寒くても、もう5月、
気をつけないとダメだと、今日は本気であせりました。

| ワンコ | 20:45 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月