2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

≫ EDIT

風邪?

ここのところ、ず~っとお休みなしで仕事が続いていて
かなり疲れてたんだけど、
昨日の夕方から、急に吐き気がして
家に帰ってから戻して
晩ごはんも少ししか食べず、
寝てから、夜中に2回も吐いた。
固形物はなかったけれど、胃の中すっからかんという感じだった。
それからはなんともなかったけれど、
朝は、出勤ギリギリまで寝ていました。(起きれなかった)
食欲はなく、朝からずっと食べずお茶ばかり。
寒気や体の痛みがあるので、やっぱり風邪?
仕事場でも、お客様のいないときはすっかり体を休めるようにした。
というより、何もできないくらい体がだるかった。

それで、3時半ごろからずいぶん楽になって
夕方お医者さんに行ったのだけど
大丈夫そう という診断。笑

晩ごはんも食べられました。
念のため、量は控えめにしましたけれど。
風邪だったのかなぁ・・・・?
疲れだったのかなぁ・・・・?

一方、パパちんは昨夜何度も下したらしく、
お医者さんに行ったら、胃腸炎だって言われたそう。
今日一日調子悪くて、へしゃげていました。
感染力が強いらしく、え?私にうつる!?
それは、困ります!!

| えふ | 22:50 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

届いた荷物

昨日帰宅したら
段ボール箱が届いていた。
なんだろう?
送り主は、東京の画材屋さん・・・・
何か通販で頼んだかなぁ???
いくら考えても思い出せない。

箱を開けてみるとスケッチブックと封筒が入っていて
封筒の中の便箋には、当選 の文字が!

そういえば、いつだったか絵の雑誌の
プレゼントに応募したことすっかり忘れていました。
まさか当選するなんて思ってもなかったし、
まぁスケッチブックだし・・・・
というものの、スケッチブックって高いのよ。
チョーうれしい!!
だいたい、くじ運悪い私だもん、こんなことってほとんどないこと。

CIMG3677.jpg


今年の運のつき納め?




| えふ | 22:15 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

トラン君の困り事

そういえば、長いことトランの記事がないような気がする。
特別、悪いこともしないかわり、面白いこともしないし・・・
怪我もしないし、病気もしない・・・・
競技会もとっくに卒業したし、お出かけもないし。
ほんとに、別に・・・という暮らし。笑

けど、これはとてもええことなんやよ。

しかし、困り事がひとつある。
トランがしてもらってたトリマーさんがお仕事辞めちゃったのです。
それも急だったし・・・・もう、8月のことなんだけどね。
家までお迎えに来てくれて、出来たら送ってきてくれて。
とってもきれいにしてくれて、優しくてよかったのになぁ。。。。

怪我させられたとか、やりにくい子にはたたくとか、
そんなトリマーさんの話もときどき聞くので
新しいところに連れて行くのも二の足を踏んでいて
今、とっても汚いトランになっています。

| トラン | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お見舞い

今日は、お仕事の合間を縫って
知り合いのお見舞いに行きました。
糖尿病で夏に緊急入院されたのですが、
少しひどかったらしく、片足を・・・ということに。
心配しながら行ったのですが、
もう何か月かたったからでしょうか、
その人は、まったく明るく、
せっかくだから、見せたい、とおっしゃって、
手術痕まで見せてくれました。
屈託なくお話しされて、
今まで通りの会話ができ、ほっとして帰ってきた次第です。

でも、いろんなことを考えた今日でした。

| えふ | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ミーユ、何してるの?

タイトルの写真は、コレ
CIMG3608c.jpg

お仕事中、姿の見えなくなったミーユを呼ぶと
炊事場から出てきた姿がコレ
じつは、このバッグの中にミーユのおやつが入ってました。
私の見えないところで、ちょっともらっちゃおう・・・という作戦だったのでしょう。

悪事は必ずバレるんだよ、ミーユ!

****************

そして、じつは先週月曜日から
やんごとなき理由でおマゴBのお守りをしなくてはならなくなって、
お仕事も休めず、なので
仕事場でマゴ守り!!
ちょっとありえない図になりました。
おマゴは、なれない場所でママもいなくて
その上、熱もあって、何度も泣きました。
隣近所のお仕事の方には、大変ご迷惑をおかけしました、ごめんなさい。
仕事が終わったら、連れて帰ってご飯を食べさせて親に引き渡しです。

でも、三日目には体調もよくなって、この状態にもようやく慣れ、
ミーユにも慣れて、ほらご覧のとおり


CIMG3624b.jpg

思いのほか、予定より早くマゴ守りもしなくてよくなり、
平常の生活に戻れました。
平常でいれることは、何よりなことです。

| ミルフィーユ | 23:03 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

トッピング事情

私は、わんこ達の食事、ドライフードに手作りトッピングをしています。
ご飯少しにできるだけたくさんの種類の野菜、そして肉類・・・・を煮ています。
お汁気はたっぷり。
お肉は、ずっと生肉だったんですけど、
最近一緒に煮込んでいます。
最近はほとんど鶏肉ですね。
なぜって、手に入り易いですから。

その鶏肉もむね肉とかササミがほとんど。
そのほうが、健康的だから。

でも、この頃はまっているのは、骨付き手羽肉。
思いもよらなかったんだけど、
そしてちょっと面倒くさいけれど、
よ~く煮て、骨から周りのお肉やナンコツやらを丁寧にはがして
ワンコ達にやります。
これが、どう見てもとってもおいしそう!!
それに、ナンコツも入るので、健康的な感じがします。

ちょっとマイブームなトッピング事情 でした。


CIMG3591_20121111224031.jpg
朝起きてみると狭いケージにふたりで!
昨夜は寒かったのでしょうね。
それにね、入り口にミーユがいるので、カノンは出たくても出られないと思います。笑

CIMG3594.jpg

今朝の散歩、もうすっかり秋ど真ん中!


CIMG3605.jpg

| 食べる | 22:46 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

出勤

ミーユ、昨日からようやく久々に出勤です。
私が出かけるときには、ケージに入って、
ミーユは留守番かな?一緒に行けるかな?という顔で見ています。
ミーユ、行くよ
と声をかけると、非常にうれしそうに付いてきます。

仕事場に着いてもとてもうれしそう。
おしっぽふって張り切ってるんだけど、

CIMG3580_20121110235135.jpg
ちょっと凛々しく構えてみたり、

だけど、そこはイヌ、
だんだん退屈になってきて・・・・

昨日は残業、
でも、お母さんまだ仕事中だから私もがんばらなくちゃ・・・
というところでしょうか。

CIMG3578.jpg
CIMG3577.jpg

瞑想中・・・・ではありません。
何故か、眠いのに我慢して座っています。
いわゆる、イネムリですね。

| ミルフィーユ | 23:54 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

自宅待機

お母さんは毎日お仕事なんだけど、
ミーユテンチョーはジタクタイキチューです。

CIMG3555_20121105223958.jpg
つまらないんですけどォー

| ミルフィーユ | 22:41 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

秋休みpart2

もう、11月になってしまいました。
昨日、今日と風が冷たかったですね。
まだ、お日様が力強さをのこしているので、すごしやすいですけどね。
10月の終わりは、ぴあのの受診も兼ねて滋賀で過ごしました。
11月は仕事が忙しいのでたぶん行けないだろうから、
庭木の冬支度もしなければならないですしね。
そして、パパちんは旅行に出ていたので、
私とワンコとニャンコの5人暮らしでした。
お日様が出てくれていたら、ほんとに気持ちのいい季節で
鳥の声を聴きながら、ミーユたちと庭でゴロゴロと過ごしてると
これ以上の幸せはないと思えてきます。

でも、残念ながら、庭木の植え替えや選定、
今年最後の草引きなど、なかなかボーッと過ごす時間はありません。
それでも、自然の中で過ごす時間は最高です。

ミーユたちものんびり寝そべっていたり、
気が向いたら、じゃれ合ったり、走り回ったり・・・・
大阪ではできない過ごし方をしています。
お散歩に浜へ連れて行っても、さすがにもう泳がなかったです。
ぜいたくですね。
水があるのに泳がないなんて、ラブラドールとして失格だわ
って、シータに言われそう・・・・
だって、シータは冬でも水があれば泳いでいました。
ミーユと同じ10歳の時はもちろん、11歳も12歳も13歳も・・・笑
ほんとにおバカで可愛いシータでした。

お散歩と言えば、ある日、浜へ行く途中、カノンが地面の何かをじっと見つめていました。
何見てるのかなって、そばへ行くと
草がピりピリピリと震えています。
虫がいるのかなと、よく目を凝らすと、
なんと、それは、ヘビでした。
首をもたげて、じっとこっちを睨んでいます。
そして、ピリピリ震えているのは、尾の先!
カラカラカラ と音まで立てて!!

きゃぁーーーーー!!!!!
これは、毒ヘビだぁーーーーーーー!!!!!
何かわからないけど、きっと毒ヘビだぁぁぁぁぁぁ

そばを離れて、カノンとトランにも近寄らないように言いつけて
もう一度、近くへ行って観察しました。
ケータイで写真も撮りました。
あとで調べたら、マムシ でした。

そうです、私は初めてマムシを見たのです。

と、そんなこともあった秋休みpart2でした。

| えふ・わんこ・にゃんこ | 23:54 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月