2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT

イヤリング

先週の土曜日、イヤリングをして出かけました。
お仕事終わって、夜、上の息子の家にみんな(下の息子家族と)で集まって
カニすきをしました。
息子の家についたとき、右のイヤリングがないのに気がつきました。
あ~ぁ、ちょっとお気に入りだったのに・・・・
もちろんいつ落としたのか、全く記憶にありません。

次の日の午後、パパちんと歌舞伎を観に行きました。
その日は、キラキラ光る小さなイヤリングをしていきました。
難波の駅に着いて、また右のイヤリングがないのに気がつきました。
右の耳たぶが薄いのかなぁ・・・・

とにかく二日も続けてイヤリングの片っぽをなくすなんて!!
残ったのを右と左に着けるわけにもいかないしね。笑

ところが次の日(月曜日)、お散歩に行くときにガレージで
キラキラのほうのイヤリングを見つけました。
なんで?という位置に落ちてたのが不思議だけど、
やったね♪ という感じでした。

そしてその次の日(昨日)仕事に行って、
帰りに駐車場で土曜日になくしたイヤリングを見つけたのですよ!!!!
こんなことってあるんだなぁ って妙な気持ち。
念ずれば叶う!?
二日続けてなくしたイヤリング、二日続けて見つかるなんて!



| えふ | 22:26 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

無事終わりました

ミーユの手術、昨日無事終わりました。
術後、お留守番させるのが心配なので、
私のお休みが続く日を手術の日に決めました。
お昼過ぎに病院へ連れていくので
朝、みんなでお散歩に行きました。

CIMG1824.jpg

がんばれの気持ちを込めて記念撮影。
ご機嫌さんはカノンだけ!?笑

手術なので朝から何も食べてなくて、ミーユの機嫌はよくないのかな?
どっちかっていうと、写真撮られたくなかったみたい。

お散歩終わってから、病院へ行きました。
手術は、2時半くらいには終わるということで
6時くらいにお迎えにきてください と言われびっくりしました。
だって、一晩くらいお泊りかな と覚悟していたのだから。
あ~、よかった。
いつも一緒に寝てるのにミーユは寂しがるだろな 
なんて思ったりしてたから。
AHTにあずけて私が帰ろうとすると、
置いていかないで~ という目のミーユ・・・・
ここがいつも一番辛いとき。

でも少し焦りました。
明日お迎えと思ってたので、今日はまだ手術費用を用意してません。
家に帰って大慌てで銀行へ行きました。笑

6時過ぎ迎えに行ったらミーユは喜んだけれど、少しテンションが低い。
帰りの車の中では寝ていて、途中お買い物に寄って、
私が車に戻っても知らん顔して寝ていました。
余程・・・・眠たいのか?
ううん、やっぱりしんどいのでしょう。
おっぱい三つと子宮と卵巣を取りました。
ますます、ボーイッシュなミーユです。笑

家に帰ってからも丸まって寝ています。

CIMG1833_20120228231200.jpg

少し見える傷跡が痛々しい。
私はまだ、手術の痕を見ていません。
ミーユがほっといてちょうだい と言ってるのがわかるから。

犬たちの晩ご飯の用意をしていてもずっと寝たまま。
食事の場所に食器が置かれて、ようやく来ました。
こんなミーユは初めてです。

それでも夜私が寝るときに声をかけると
小さくしっぽを振りながら起きてきて、
階段は躊躇したものの(私もミーユも)
手を添えてやるとうれしそうに2階に上がってきました。

術後2日目の今日は、少しづつ元通りのミーユになってきていて
もう安心です。
食欲は、ばっちりだし!
あとは、検査結果が良いように祈るだけ。
10日後、抜糸です。

| ミルフィーユ | 23:45 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

1月のことですが

1月のある日、花の水やりをしていると
上から何かコロンコロンと音を立てて落ちてきた。
なんだろうって探したけれど、わからなかった。
なんで上から?

するとまた、コロンコロンと
今度は家の前の道路に何かが落ちた。
道路に出て探してみたら、黒いプラスチックの小さな丸いもの。
なんで上から?
と、屋根の方を見ると

CIMG1744.jpg

テレビアンテナの上にカラスが2羽。
一羽の方が、コンコンとアンテナの先をつついている。

CIMG1745.jpg

しばらくしたら、コロンコロンと落ちてきたさっきと同じ丸いもの。

CIMG1747.jpg

どうもアンテナの先のキャップのようだ。
合計三つ落として、隣のアンテナに移って同じことをしている。

あとで、庭でもう一つ見つかったので、全部で四つ。
全部外したから、うちの分は終了だったんでしょうね。

しかし、何のためだったんだろう???
わかる人いますか?

| つれづれ | 21:56 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今頃ですが

img068.jpg

今年の年賀状です。
今年の干支は“たつ”なんですけど、龍の絵を描くのもありきたりだし・・・
と竜は竜でも、恐竜ということで
DRAGON'S YEAR にさせてもらいました。
我が家の子達、今年一年 竜の背で楽しく遊ばせてもらえますように
という祈りをこめて。

| ごあいさつ | 23:03 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

そして、またミーユ。。。。

私の風邪はまだ治り切らず、
カノンの足は、ずいぶん良くなったみたいだけど
まだ微かにびっこを引いています。

そんな災難の巣窟のようなえふ家・・・・

この前の火曜日、
朝ベッドから降りるミーユの胸辺りが気になって、
呼び寄せて触ってみたら、おっぱいにしこり・・・・
ほかのおっぱいも触ってみたら、小さいけれどあとふたつ。
あーぁ、ついに来たか、という気分。
やっぱり、気重。

木曜日はお仕事が休みなので、病院へ連れていった。
でもかかりつけの先生が土曜日までお休みとのことで、
出直すことに。

そして、今日、診ていただきました。
そんなに急いで取る必要もないけど、ということだったし、
もしかして、小さくなる可能性もあるだろうけれど、
取ってもらうことにした。

もしかして、悪性だったりしたら、
早いほうが転移の可能性も低くなるし、
どうだろうどうだろう ってずっと心配してなくちゃならないし。

その時ついでに避妊手術もすることに。
病気でもないのにお腹を開ける というのが嫌で
今までしなかったんだけど、
今は、腹腔鏡手術でお腹に穴を開けて手術してくれるんだって。
今まで待った甲斐があったわ。笑
もうひとつ理由は、ミーユの生理が不安定なので、
これから病気にかかりやすい年になって、
出血が病気のせいか生理なのかわからない可能性もあるしね。

そんなこんなで、えふ家に落ちた黒い陰は、
このミーユの病気で最後になりますように!!

| 病気 | 23:16 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今度は私

年明けてから、なんとなく風邪気味が続いていて、
2月に入って、一日に何度か寒気に襲われていました。
でも、熱なんか出していられない!!
おとついの夜中に、寒気がし出して、熱出るかも と不安になりましたが、
熱なんか出したら承知せえへんからね!!
許さんでェ!!
と、お布団にくるまりながら脅し続けました。
寒気からは脱出できましたが、今日はセキ・・・・
一日中、ゴホンゴホンと・・・・
これもなんとか脅して
クセになる前に早く止めさせなければ!!

あと二日、なんとか頑張ってお仕事敢行!!

| えふ | 22:29 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月