2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT

ふたりぐらし

じつは、この半月ほど二人暮らしをしていました。
ぴあのとえふ。
前回二人暮らしをしたときは
なんとも不安そうなぴあのでした。
昼間、ひとりでお留守番で
私が帰宅したら、ずっとそばについて回って、
私が座ってるとテーブルの真ん前でニャ-ゴニャーゴと甘えてばかり。
でも、今回は結構自由を楽しんでるように見えました。

だってね、カノンがいないから
どこでも自由自在に歩き回れます。
カノンがいたら、後ろをハイエナのように付いて歩くからね。

驚いたのは、
犬のトイレシートにおしっこをしたこと。
こんなことは初めて。
それから、2階で寝ているぴあのに
ゴハンよ~ って声を掛けたら
は~い とばかりにタッタッタッタと階段を駆け下りてきたり。

二人暮らしも楽しからずや でした。

| にゃんこ | 22:34 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

同窓会

先日の土曜日は、毎年恒例の中学校の同窓会でした。
もう、だんだんとおじさんおばさんを上回りそうな雰囲気です。笑
なのに、みんななんとなく中学生に戻っています。
誰かが言ってました。
み~~~んな、中学生の時と変わり様がない・・・
そう、あの頃たいしてええカッコもせず生きていた年齢だから、
結局そのまんま なのよね?

今年、楽しかったことは
遠くに住む友達が本当に久しぶりに出席すると言って
出てきてくれたことです。
遅くなるので、終わってから我が家に泊まってくれました。
夜中に帰宅して、それからもおしゃべりして、
お昼に駅近くでバイバイするまで、ゆっくりおしゃべり。
中学生のときからの仲良しなので
全く遠慮なく話ができます。
彼女のおっとりした性格は、あの頃のまま。
私は、随分とやんちゃな女子だったんですが、
おもしろおかしく暮らしたあの頃がよみがえったようでした。

| えふ | 00:02 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ストレプトカーパス

久々に花の話題

CIMG1213.jpg

スミレのようなセントポーリアのようなこの花
夏にホームセンターで見つけて買いました。
たいていの鉢植えは、たくさん花が咲いた状態で売っていて、
家で何日か経つとだんだん花数が減る・・・のが普通。
(そんなことはない?)
この花もそうだろうと思っていましたが
もう3ヶ月くらい経つのに次から次へと花を付けてくれてます。
冬越しは大丈夫かな?

| 未分類 | 23:42 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぴあの

昨日、体重計に載せたら、
3.6キロでした。
今までで最少・・・・
ついこの前、5キロに増えたって喜んでたのに。

馬肉とか、鳥肉とか、お刺身とか
よく食べるのだけど、
カロリー低いからねぇ。。。。

口内炎は治らないし。。。。

どなたか、体重増やす方法ご存知ないかしら?

| にゃんこ | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

機械っちゅうもんは。。。。

一週間ほど前のこと、
朝からPCを立ち上げていたパパちん。
しばらくして見たら、画面が真っ黒!!>o<
え~~~~っ、仕事いっぱいしてもらわんならんのにィ~~~~

修理に出したら、データ皆消えてしまうし、
何日かかるかわからへんし・・・・

と、ウロウロ思ってたら、
パパちんが、これはどうもモニターの故障みたいや という。

で、モニターだけ持って電気屋さんへ。

しばらくして帰ってきたパパちんは
新しいモニターを抱えていた。 @O@
安いから買ってきたわ って。

で、新しいモニターと付け替えたら、ばっちり!!^O^
しかし、新しいモニターは画面がワイドサイズ。
なんだか、画像は横にぺっちゃんこだし、
なぜだか、いろいろと使い勝手もちがう。
機械音痴の私には、なんでかわからん。
不便もあるけど、故障よりましか、と。

けど!!
今まで、使えなくなるまで使ってたパソコン。
つまり、故障するまで。
今回は、かなり動きも怪しくなってきているこのPC・・・
早い目に買い換えることにします。
(って、ちっとも早い目じゃないねんけど・・・笑)


それから、6月に替えたケイタイ、
流行りのスマホにしたんだけど、これがまた不便がいっぱい!!
まずは、琵琶湖のおうちの中では、ぶつ切れ、繋がらない・・・
なんべんやっても、プツプツプツ・・・

それから、タッチパネルの反応が悪くて
掛かってきた電話に応答できなかったり、
次の画面に移動できなかったり・・・・

先日ショップに聞きに行ったら、
iフォンが急速に増えたので設備が追いつかない・・・とか?
我慢してください って!!

そんなことありうる?

タッチパネルの件は、指の静電気に反応させているから、
お客様の指の静電気が・・・・とのたまう!!
それどういう意味やねん!!

あーーーー、私はクレイマーなのでしょうか!?
ショップは、販売と機種変更だけが仕事みたいで
不便なことには、一切耳を貸さないみたい。

そして、KDDIに直接文句言ってくれって!

文句じゃない!!
不便でしかたないから、どうにかして欲しい と言ってるんだけど?

とりあえず、今日KDDIに問い合わせました。
そしたら、ショップの人と全然違う!
タッチパネルのことは、対処法を教えてくれて
それでダメなら、ショップにお持ちください って。
パネルの不具合かもしれないので
メーカーに見てもらう とのことでした。

あ~ぁ!!機械っちゅうやつは。。。。
それにもまして、人間っちゅうやつも。。。。

| 暮らし | 18:03 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

散歩

昨日はお仕事お休みだったけど、
家でしなくちゃいけない仕事がたくさんあって、
それがほぼ終わってから、パパちんも一緒にお散歩に行きました。

いつもより、ゆっくり行けるので
いつもと違うところへ行こうということになりました。
というものの、時間も遅くてあめも降るかも・・・だったので、
ほんの少し足を伸ばしたところ、ほんの近くの河川敷公園です。

以前はよく行ってたんですけど、カノンが来てからは初めて。
ということは、もう3年は行ってない!
久しぶりに行ったら、前よりまして綺麗になっていて
なんだか、得した気分でした。

カノンも大満足だったようです。
また、行こうね!!

CIMG1291.jpg

CIMG1320.jpg

CIMG1318.jpg

CIMG1321.jpg


| ワンコ&えふ | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

子犬がやって来た!!

もちろん、息子のところの話ですけどね。
あの仔犬がやってきました!
ミニチュアシュナウザーの男の子です。
仔犬が来たとなったら、すぐにでも見に行きたい母(えふ)!!
仕事が終わってから、飛んでいきました。

来たばかりなので、あんまり動かなくて
自分からケージに入って、おとなしーくしていました。

うーーーん、
あんまり可愛くないなぁ。。。
丸められた灰色のボロタオル・・・みたいな。
毛が顔に覆いかぶさってるから、
目が見えなくて表情がわからない。

さてさて、どんなやんちゃになるのやら。
とても楽しみな私です。

ただ、奇しくも
11月8日というのは、シータがうちに来た人おんなじ!
シータみたいにお利口だったらいいな~
というものの、シータはとってもやんちゃでしたけど。

CIMG1281.jpg

CIMG1287_20111112002031.jpg

こうして見てると、さすが仔犬!!
動くとぬいぐるみみたいだし、
抱っこされてじっとしてる様子も可愛らしい。
ふふふ、楽しみ楽しみ♫
我が、猛獣の館にもご招待しなくちゃね!?





| 未分類 | 23:31 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

仔犬が来る!?

ついに新しい仔犬が欲しくなって
今日、見に行ってきました。
ペットショップじゃありません。
ちょっと探しまくって、
たまたま、うまぁ~く仔犬のいるところに
行き当たりました。

CIMG1239cut.jpg

この写真、あまり可愛く写っていません。
けれど、実物はやっぱり仔犬!!可愛かったです~♪

さぁ、飼う事になるのでしょうか?
それなら、どっちの仔を選ぶのでしょうか?

あ、うちじゃありません!!
息子のところです。。。。

| ワンコ | 23:32 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月