2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT

プライベートレッスン

今日は久しぶりのお休みでした。
なぁ~~~んにも予定のない・・・・というか、予定を入れない日でした。
というか、久々にカノンとアジリティの練習に行きたかったのです。
この前行ったのは、8月だった。
9月は忙しくて行けなかったから、2ヶ月ぶり・・・
今日行かなかったら、今度は3ヶ月も空いてしまう!!

こんなんじゃちっとも上手くはならないのだけど、
先生は、若くて(って関係ないけど)優しいから、
2ヶ月ぶりに行こうが、半年ぶりに行こうが、
そして、ちっとも練習してなくて
前のことなんてすっかり忘れてたって
いつも丁寧に教えてくださるから、私には楽しいばかりのアジ練なんです。

そして、今日は他の生徒さんがいなくて、私だけ。
なんとプライベートレッスンになりました!
メッチャ、得♪♪

まずは、なかなか練習できないスラロームをさせてくださいました。
少しは出来るようになってるんだけど、
でも、カノンはちっともわかってない、ということがわかる。
どれが成功か、失敗か、何をしなくちゃいけないのか、
なぁ~~~にも考えてません!
先生も、これは時間かかりますネェ・・・・
毎日やってもなかなか覚えられない種目なのに、
2ヶ月にいっぺんじゃ、むつかしいね・・・・と。
でもまぁそのうちできると思います。
競技会に出るわけでもないしね、急ぎませんわ。

何回も練習して、少し感触つかめたところでおしまい。
次は、タッチ障害。
シーソー、初めカノンは何かを確かめるように
なんだか、調子が上がらない。
けど、後半、さっさと駆け上って先端でフセ がほぼ完璧に出来る。
ジャンプ、シーソー、ジャンプ という短い流れだけど、
自分できちんとこなせた。
それから、Aフレームもドッグウォークも
まずまずのスピードで駆け上り駆け下りる。
ジャンプのバーも落とさない。

先生は、スラロームのときは???だったり、
励ましてくれたり、だったけど、
タッチ障害の練習では、いい走りをしてます
と、褒めてくださる。
もっと練習来れませんか? と。

ほんと、カノンなら練習しただけのことはしてくれると思います。
(私が、できない可能性のほうが大!だけど。)
でも、これ以上は練習に行けないのです、とっても残念だけど。
ミーユのやってたときにカノンもいたら、
きっともっとのめりこんでたと思う。
残念・・・・
でも、のめりこまないほうがいいのよね?うん。

今日、カノンは車の中で、
練習グランドが近づいたら、ヒュンヒュン言いました。
初めてのことです。
カノンもアジが好きになってきたのでしょうね。
また、来月行けるといいね♪

| アジリティ | 23:37 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

やられた!!

パパちんが自動車会社の人の応対に出た瞬間、
キッチンでガチャガチャと音がしたのと同時に発した
私のコラッ!!と言う声に、
キッチンから逃げ出したミーユ。

カウンターの上を見に行くと
美味しそうに煮付けた二皿あるカレイのうち
ひとつがガブリとやられていた。

子持ちカレイの子のところをぺろりと平らげ、
(たったのひとくちだろうけど)
ミーユはハウスに籠っている。

パパちんは
何度も何度も悔しそうに
いちばん美味しいところを・・・・と言いながら
残ったカレイを食べていた。

| ミルフィーユ | 23:27 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

こんな日がいつまでも続きますように♪

もう、訓練もしてないし、アジリティもまったくの遊びだけだし、
競技会も出てないし・・・・

だけど、

CIMG1103s.jpg
CIMG1107s.jpg
CIMG1104s.jpg
CIMG1110s.jpg
CIMG1112s.jpg

こんな日がいつまでも続きますように。。。。

| ワンコ | 22:48 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

夏の置き土産

前に書いたのだけど、
うちのグリーンカーテンはかぼちゃの葉っぱ。
じつは、勝手に出てたのを出窓の下に植えたのだけど。

もう涼しくなったし、葉っぱも枯れて汚くなってきたので
先日取り払いましたが・・・・

このグリーンカーテン、
ステキなお土産を残していってくれました。

CIMG1120s.jpg

真ん中のたまごっちは、大きさがわかるように置いています。

| 暮らし | 00:31 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

びっくりというか・・・恐ろしいというか・・・

今日、仕事場に行くのに国道を走ってたんですが、
歩道を散歩中だった雑種のワンちゃん、
立ち止まって何かパンのようなものを
丸一個ほおばって食べています。

飼い主さんは、若い男性・・・・
同じく立ち止まってメールかなんか見ています。

その犬の食べているものは、
大きいからか硬いからか、苦戦しています。
男性は、じっと犬を見もせず、待っています。

私が、恐かったというか、びっくりしたのは、
犬の食べてるものは、たぶん拾い食い・・・・
道端にスーパーの袋か紙袋が落ちていて・・・・

なにしろ、国道を走っていてたまたま信号待ちで止まって見ただけなので、
その後のことはわかりません。

口に入れたものを出させることが出来ない犬だったのかなぁ。。。。

| 未分類 | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

悲しいこと

悲しいこと・・・・
突然?一昨日の朝見たら、あの大事なサボテンさんがこんなことに・・・



夏に水をやりすぎたのだろうか?
もう再起不能だわ。
サボテンって、やっぱりむつかしいのかなぁ
あと残ってるのも時間の問題のような気がする。

悲しいなぁ・・・
冬越しの心配してたのに、そこまで行かないなんて。
サボテンさんでこんなに悲しいのなら・・・・
って、ぞっとする思いまで。


話変わって
先日お仕事お休みの日、少し山歩きをしました。

CIMG1084.jpg

CIMG1086.jpg

犬って、山に連れて行くと
どうしてこんなにうれしがるんだろう?
シータがいつでも山歩きすると
めちゃくちゃ元気に走り回っていたのを思い出しました。

| ワンコ&えふ | 23:02 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ミーユ、久々のご出勤

ミーユは今日、久々のご出勤です。
仕事場でお客さまがいないときは、
私とふたりなのでミーユはとってもつまらない~と
少々ふてくされ気味・・・いえ、退屈してます。
ときどき、ガラス扉の前に行って、
誰か、来ないかなぁ~ って見ています。


私の用事にくっついて、廊下に出たときなんかに
隣の会社の人に会えるとうれしくてたまりません。
み~んな、いい子やなぁ ってナデナデしてくれるのだから。
このために、私にくっついてご出勤しているに違いないと思います。

お仕事の終わる時間になって
帰ろうか って言うと、これもまたうれしいみたい。
行くのもうれしい、帰るのもうれしい・・・のね?

今日も 帰ろう って言うと
うん、帰る帰るとそばに来るので
ミーユ、リードは?
リード取っておいで と言ったら
テコテコと歩いて奥の部屋へ行った。
何をとってくるかな  って待ってたら
ちゃぁんとリードを咥えて戻ってきました。

ほんとに賢いのね、ミーユ。
(仕事場では、ほんとにおりこうでびっくりします)

| ミルフィーユ | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月