2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT

あせった!!

まだ、梅雨も空けやらぬ6月だというのにこの暑さ!!
6月から30度超えてるなんて、8月はどうするつもり!?
ミーユもこの夏で9歳になってしまう。
一昨日、朝からミーユのハァハァが激しかった。
(シータを思い出す)
朝ごはんが終わって、ハァハァといいながら
しんどそうに寝そべっているミーユのおなかを見ると
なんだか、異様に膨らんでる。
え″!?
もしかして、胃捻転かも知れない!?
ごく最近、ミーユの近辺で胃捻転で手術したコがひとり(?)、
亡くなってしまったコがひとり・・・・

私は、お仕事に出かける時間だったけど
これは放ってはおけない。
すぐ獣医さんに連れて行こう!とパパちんとあせりました。

で、気がついたんだけど、
その前の夜にゴンタの骨ガムのLサイズのゲンコツ部分をひとつペロリ、
そして、その朝はカノンが噛み残してた分もひとつペロリ・・・・
たぶんそれだわ~!!!
あんな大きなものふたつも胃に入れて、
朝ご飯も食べたら、そりゃこんなお腹になるわ~

一応、今日はミーユの様子をよく見ておいてね
と、パパちんに頼んで仕事に出かけました。
一日何事もなく、お医者さんに行って恥をかくこともなく、
無事でしたが、ほんまにあせった瞬間だった。
笑い話で済んでよかったぁ~

しかし、ミーユの食欲はまだまだ衰えず・・・・
うれしいやら。。。。

滋賀の庭のまわりは、緑がいっぱいになりました。

2011615 (14)s

2011615 (16)s


私の好きなバレリーナというバラ。
去年は満開の時期に見れなくて残念だったけれど、
今年は、間に合いました。
ほんとはもう少し早い目に見たかったけれどね。(盛りを少し過ぎてるものね)
s_20110626232826.jpg

| ミルフィーユ | 23:50 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ進化(?)

もう何年か前・・・
私の周りでもそろそろとみんなが携帯電話を持ち始めたころ
私は、そんなものに縛られるのはイヤ、と思って持たなかった。
でも、そのころ活動していた会のみんなからとても不便がられて、
しかたなくパパちんからお古のケイタイをもらった。

でも、たいてい不携帯電話になっていたり、
携帯していても、充電するのをしょっちゅう忘れてたので
使えないこともしばしば・・・・

使えればいいやという感じで
型が古くても結構。
みんなが二つ折れのを持ってるのが当たり前になった時にも
私のは、古い形のまだアンテナがあったりして
友達から、なぁーにそれ!?縄文時代の携帯やん!! と言われたり。笑
私的には、受けましたけどね。

携帯会社から機種変更のお願い通知が来て
やっと新しいのに変えたり・・・・
息子からは、機種変言われるまで変えないなんて
珍しいで と言われたけど、
私なりに、わけのわからないささやかな抵抗でもあった。笑

琵琶湖に家を建てて、固定電話を置かないから
夫婦ふたりで携帯電話を持ってないとダメね
ということで、初めて自分で新しい携帯電話を買ったのが
6年ほど前の話。
この機種が今回機種変更の対象になり、
あ~ぁ、めんどくせぇ と毒づいたけれど仕方ない・・・

で、この際!!とばかりに変えたのが今はやりのスマホ!!
すごいことですよ!
だって、今までの携帯は、ネットに繋いでなかったんだもん!
あはは、まだまだ進化出来るな と楽しく思えた。
(しかし、使いこなせるようになるための時間が取れるかどうか・・・・
ブタに真珠 になってしまうかも なんですけど 笑)

| えふ | 23:33 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろあって・・・

たった一週間ほどなのに
ずいぶん更新をさぼっていたような。
わたしは、とっても忙しかったんです。
日曜日から土曜日まで毎日夜8時まで。
(といっても、朝はわりとゆっくりでしたが)
でも、帰宅してからも仕事がありましたし。

ぴあのは、相変わらず・・・あんまり食べてくれない。
今、家出をしたら、野良ネコよりもガリガリで、
飼い猫とは思ってもらえない、きっと。

ワンコたちは元気で、陽気に楽しくやってる。
でも、ミーユはお仕事に連れて行ってもらえなかったから、
少し、すね気味・・・
カノンはあんまりものを考えないタイプだから(たぶんね、笑)、
自分が与えられた状況を素直に受け入れて、
いつもその中で最大楽しむことを見つけてる感じ。
トラン、優柔不断?臨機応変?
もう、おじさんなのに相変わらず仔犬のような容姿と態度。
でも、顔はずいぶん白くなってきました。

私のお仕事が以前より忙しくなって、ワンコたちをかまう時間が少なくてなって、
私もちょっと消化不良・・・・
時間がもっと欲しい、体がもうひとつ欲しい と思う今日この頃。

そんな日々の今朝、散歩に行く車から、
カラスが道の端で白いものをつついているのが見えた。
スーパーの袋のゴミをつついてるんだと思ってそばを通ったら
それは、白いちいさなハトだった・・・・
重い気持ちを抱えながら散歩したんだけど、
それよりもっと重い気持ちを抱えることが起きてしまった。
原因は、私。
今日は、重い一日。

先日、ミーユのお散歩友達のTくんのお母さんがひとりで公園に立っていた。
あれ?Tくんは?
・・・・もう、一ヶ月以上前の散歩のとき、
ノーリードで遊んでいたコーギーが走ってきて
(Tくんは、いつもオンリードです)
Tくんの体の下に入ってタマタマに食らいついたというのです。
Tくんは、獣医さんで睾丸摘出手術を受けたそうで、
それから、トラウマのようにお散歩でも近くしか歩かなくて・・・
お母さんは、そのコーギーに会うためにひとりで公園に来てるらしいです。
まだ、見つけられないと。
たぶん、たまにしかそこに来ない犬だと思う。
私も記憶にない。
でも、謝りもせず、帰っていったというその犬と飼い主。
見つけたいなぁ・・・・Tくんのために。

CIMG0364wx.jpg

| えふ・わんこ・にゃんこ | 21:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

散歩

運動不足も気になるし、
けどけど、
やっぱり、ワンコと散歩するのが好き、
なので、ここのところ頑張ってます!!
まだ、7時台なら気持ちいい気温。
かといって、時間的に余裕がないので
結構、気持ちは急いてるのですが・・・・

ミーユやトラン、カノンのうれしそう楽しそう を
見てるのが大好き。

今、仕事場はミーユの居何処に荷物がいっぱいなので
強制自宅待機 という感じで
せめて朝のお散歩だけでも一緒に行けると
ミーユも私もうれしい。

セカセカ散歩だけど、
せめて、いいお天気が続きますように♪

| ワンコ&えふ | 23:41 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月