2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT

琵琶湖にお泊り

ほんとに久々、一ヶ月以上お泊りしていませんでした。
今回は、メニュー満載の一泊二日でした。
美術展ふたつ見てきました。
もちろんワンコたちは、車の中でお留守番ですけどね。
それから、熱気球大会・・・を見に行く予定だったけれど、
風がないからということで、琵琶湖横断は中止だったのです。
とっても残念。
それぞれ田んぼの中で膨らませて、それぞれの空中散歩を楽しんでいたようです。
熱気球大会って、天候に左右されるからたおへんですね。
雨もダメ、風も吹きすぎるとダメ、
今朝みたいに風がなくてもダメなんですね。
それでも、少しは見れたのでよかった と思いました、
見る側としてはね。


親子気球!?
CIMG9256.jpg

木の茂みから!?CIMG9259s.jpg


そして一応メインのメニューとしては
草でボーボーの庭の始末をすること。
草ボーボーは夏の話なんだけど、そのボーボーが枯れて
枯れ草ボーボー状態です。
それを鎌で刈って、隣の空き地の伸び放題の草ボーボーも始末して
茂り放題の雑木を剪定して、まるで庭木のようにして・・・・
なんとか一日頑張って、冬支度が出来ました。

パパちんとえふと交代のようにエネルギー余りのカノンを遊んでやります。
いくら遊んでも遊び足りないカノンだけど、
せめてココに居るときくらいいっぱい遊ばせてやりたいと思っています。

最終のお散歩でせめて写真を撮っておこうかって・・・・
CIMG9262s.jpg

いつでも、でへぇぇ~~~~ のカノたん。
なかなか前を向かないミーユ。

CIMG9263s.jpg

| えふ・わんこ・にゃんこ | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

シチュー

先月の11日のブログに
ミーユに前日煮込んだシチューを食べられてしまった話を書きました。
やっぱり、何だか悔しくてね・・・・
やっぱり、食べたくてね、
リベンジリベンジ!!
で、夕べ作りました。
(今日、カノンのアジ練に行く予定だったので)

あの日のハッシュドビーフがすごく美味しかったのでしょう。
そりゃ当たり前!!なんだけど、
あの味はゼッタイに忘れない!!

とばかりに、
シチューが出来上がってから、ミーユは何度もキッチンに行く。
2度と同じ轍を踏みたくない!!
ので、シチューは食べるまでお鍋ごと電子レンジの中で保管しました。



今日は、予定通りカノンはアジ練に行きました。
ようやく3度目の練習です。
カノンは、おやつでもボールでもご褒美が大好きで
何でもやってくれるんだけど、
その意識は、ご褒美ばかりに行っているみたいで
たとえば、バーやタイヤを跳んでもトンネルをくぐっても
それをしたからご褒美がもらえた なんてわかってないみたいな。。。
反対に、出来なかったからご褒美がもらえない というのもわかってなくて
なんでくれへんねん? とも思ってないみたい。

まぁ、失敗しても出来るのに時間がかかっても
私は、何だって楽しいから、この先どうなるともどうしたいともなくて
ただただ、アジ練してることが楽しい今です。
ミーユともう少し練習したかったなぁ。。。。

| ミルフィーユ | 21:52 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あーぁ、久しぶりの・・・

夕べは、中学校の同窓会でした。
毎年、11月に集まります。
普段と違う話が聞けて、とても楽しいです。
昨日はほんとうは前日までの疲れで、行きたくないなぁ・・・
と思ってたんだけど、やっぱり、行ってよかったです。

そして、今日はやっと一日中何の予定も入れてない日。
時間に追われないで、一日過ごせる日。
朝は、ゆっくり散歩に行きました。
こんなにのんびりと散歩に行ったのは、ほんとに久しぶりのこと。
それだけで、楽しく思えました。

CIMG9252s.jpg

CIMG9255s_20101121232236.jpg


ゆびきり

                 CIMG9249s.jpg

| ワンコ&えふ | 23:24 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと一段落・・・

毎日、時間に追われて私にしては怒涛の忙しさの中で過ごしたこの40日間。
ちょっと一段落・・・といっても、まだまだ暇になりません。

そんな中でふとなごむ風景に出合うのは楽しみなことです。
日常見慣れた景色であっても・・・・

CIMG9230.jpg朝日のさす窓


昨日は、仕事がらみで京都へ。
京都は街なかでも、紅葉が・・・・

CIMG9236w.jpg

なのに、ふと見た足元には

CIMG9239s_20101120112209.jpg

そして、工具やさんのショーウィンドーの中では
何故か・・・・笑

CIMG9248sc.jpg


そして、いつもいつもお母さんが忙しいと我慢を強いられるこの子達にも
ごめんね と思いつつ

CIMG9185.jpg

| えふ | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

どうしたの?

今朝、職場の駐車場にいた鳩。
なぜかびしょ濡れでひとりぼっち。
どうしたの?
って声をかけたら、トコトコと歩いていった。
こんなに濡れたら、飛べないだろうなぁ・・・・
でも、びしょ濡れの鳩なんてはじめて見た。

CIMG9226.jpg

そのまま、仕事に行ったので
その後どうなったのか気になりながら・・・・
あれから、晴れたから乾いたかな。
仲間のところへ行けたかな。

| つれづれ | 22:03 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

寒くなりましたね

ほんとうについこの間まで、真夏だったのに
11月は真面目に冬になることを決心したみたいで
晩秋を感じるこの頃。
ミーユたちの散歩も早朝ではなく
お昼のポカポカした時間に行くほうが
彼らにも気持ちいいに違いない、
と思って、9時くらいに行ってたんだけど
そうすると朝6時には起きれなくてついつい・・・
あぁ、お布団も気持ちのいい季節になった。笑

でも、家事に支障をきたしてしまってどうしようもない。

今朝は、やっぱり早朝でないと と少し早めにお散歩に。
ちょっとだけ寒かったですけど。

CIMG9213c.jpg
CIMG9215.jpg
CIMG9218b.jpg


たぶん今年霜を見たのは初めて。

CIMG9219s.jpg

| ワンコ&えふ | 08:46 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

こんなにいい天気の続く頃は・・・・

そうです、暑くもなく寒くもなく
汗が出るわけでもなく、さらりとしていい天気の続く今日この頃・・・
世間では、行楽日和というけれど
私は、こんな日は家にいたぁ~~~い!!のです。
季節のものの入れ替え、家中の掃除と片付け、
こんなにさらりとした季節にはうってつけのこと。
それから、長ぁ~い時間かけてのワンコたちとの散歩・・・・
ぐーたらだらりんとワンコたちと河原の公園で遊ぶ

したいなぁ・・・・!!



CIMG9123.jpg

| 未分類 | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

みんな成長♪

日々、みんな成長してます。
毎日は気がつかないけれど、ある日ふと“!!”な感じ。
ミーユやトランは、もうすっかりおとなだからそんなに変わらないけれど、
カノンはまだまだ成長期。
確かに少しずつ変化していっている。
2歳になってとてもやりやすくなったけれど、
反対にこれから気をつけないと、
今まで出来ていたことをしなくなる可能性のある時期なのだ。
カノンの素直さは、このままずっと残っていってほしいし。

さてさて、この子もちゃんと成長してました。
ある日突然、!? と思っていたら、
何日か後には、こんなふうに確実に。

20101102 (3)b

なんだかうれしい♪

| | 21:49 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

11月やん!!

なんか、忙しくしてるうちにもう11月!!
誕生日が近いうちの子達は
み~~~んな、10月がうちの子記念日。
ミーユが30日、トランが17日、カノンが26日・・・
だったような気がする、
(どれか間違えてるかも?かな。)
そのどれひとつとして、思い出すことなく今年の10月は過ぎてしまった。

まぁ、忘れていても、
とにもかくにも、みんな元気でうちの子記念日を迎えてくれて
それが何より何より


訂正!! ↑やっぱり間違ってました~
       トランは、24日でしたぁ~~~!!!

| ワンコ | 11:49 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月