2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT

サッカー

なんと、決勝T進出ですって!?
夕べ(今朝方)のデンマーク戦は、見る気もなく
今朝起きたときもサッカーのことなんかに思いも及ばず・・・

でも散歩に行く車の中で スリーゴールが・・・とかなんとか言ってて
やっと思い出した。
それくらいの興味しかなかったんだけど、
でも、決勝Tに参加できるのはうれしいですね。

| つれづれ | 23:53 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

元気だよ~

CIMG8329.jpg

みんな元気だよ~
えふは、ひたすら睡眠不足で眠いよぉ~

| ワンコ | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

カノたんが たいへん!!

日曜日の朝、起きたらカノンが寝ていた犬スペースでウンチをしていた。
それが、ほとんど真っ黒の水様の便!
壁や周りにまでとびはねてしまっていて・・・・

それから庭に出して繋いでいたのだけど
しばらくして、ゲホッゲホッとえづく音・・・
ゴボッ!!と出したものを見ればなんとジャリ!!

昨日、パパちんが釣ってきた魚を洗った水を
ジャリの上に流して
そういえば、カノンがしきりとそこにしゃがみこんでいた。
そのジャリについた水を舐めているのだと思ってたのだけど
ジャリごと喰ってたんだ!!

それから、その日一日中
ゲボゲボとジャリを吐く。
シャーシャーと黒い水便を出す・・・・

たぶんお医者さんに連れて行っても
処置の仕様がないだろうし・・・
夜、インターネットで調べたら、
異物を食べたときはサツマイモがいいと・・・・
けど、うちにはサツマイモがないし、
夜も10時半、お店も開いてないし。
パパちんに言うと、
探しに行って来る と家を出て行った。
だいぶ経って、サツマイモをたくさん買ってきてくれた。
隣町まで足を伸ばしたらしい。
(もっとも、車でだけど・・・笑)
まぁ、ありがたやありがたや とさっそくレンジでふかす。
朝から絶食だったカノンは大喜びで食べた。
でも、サツマイモだけと言うのはあまり好みじゃなかったらしく
少し残したけれど。

次の月曜日もゲボゲボとジャリを吐き続けた。
どんだけほどのジャリを喰ったんや!?

朝ももちろんサツマイモ。
ほんの少しドライフードを入れて。

お尻は便で汚れているけど、治るまで洗っても無駄。
それに、部屋の中で戻したりシャーシャー便をされても困るので
ケージ暮らし。
たぶん、本人も調子よくないのだろう、丸まっておとなしくしている。
ウンともスンとも言わない。
カノンらしくないネェ。。。。

サツマイモのおかげか、便が少しずつ形を取り出し
初めは、ジャリがジャラジャラと出てその後便・・・
便にもジャリが混じっていた。

サツマイモだけだと残すので
中に粉チーズとささみをゆがいてほぐしたのを混ぜて
ドライフードに和えると完食してくれる。

火曜日、ようやく吐き気もなくなった。
胃の中のジャリはなくなったのだろう・・・・
あとは、腸の中のが全部出てしまえばいいということ。

昨日の夜、シャンプーしてやり、
ケージからようやく無罪放免・・・・
便にはまだジャリが出てくるが、本人は元通り元気いっぱいうっとうしい。笑

ほんまに、犬それぞれ何をしでかすかわからない・・・・
心配かけるのだけはやめてよね。
今回は、なんとか無事に済んだけれど、ほんとに大変でした。

| カノン | 23:16 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月