2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT

メイファーの・・・・

15年前の5月31日も
青空とすがすがしい空気とお日様のきれいな日だった。
ラブラドールのパピーは、とってもヤンチャで大変だけど、
メイファーはわりとおとなしくて
メイファーならもう一度子育てしてもいいかな・・・・笑
もう一度、戻っておいで!!

いつまで経っても、かなりしょっちゅう思い出していて
どんなにいい子かだったか・・・なんて。
そして、闘病の間のことを思うとまだまだつらくて仕方がないのだけど。

虹の橋のたもとで待っていてくれるかな?
なんて、思ってたけど、
最近こんなことを言う人がいて・・・・
普通は、死んだら次にワンランクステージアップしてまた生まれてくるんだって。
それは、身分が上とかお金持ちだとかそんなことではないのだけど。
死んだらすぐに生まれ変わるから、メイファーにはもう会えませんよ
ということらしい。
待ってたりなんかしませんよ なんだって。

メイファーは、今頃何かになって生きてるのかなぁ・・・
犬より人間のほうがランクが上とも思えないし。
もしかして、生まれ変わってるメイファーに会えるかもしれない
ってこと?
そのとき、気づくことができるかな?私もメイファーも。

メイファーが亡くなったのが3月で
ミーユが生まれたのが8月だから、
ミーユ、生まれてくる前にどこかでメイに会わなかった?
って聞いてみるんだけど。

でもでも、
一度だけでも、それがたったの6年だけでも、
メイファーと一緒に暮らせたのは、
私にとってほんとに幸せなこと。
そして、いつも思うこと
シータありがとう。。。。

| メイファー | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ハウス をしないわけ

ここのところ毎日仕事に行ってるので
ミーユも秘書として連れて行っています。
でも、お客さんが来られたときには
いくら秘書といえども、
お客さんにはたぶん犬にしか見えないだろうから
ハウスを命じます。

『ミーユ、ハウスしててね』
というと、いくぶんではあるけれどスゴスゴとハウスに入っていっていました。
過去形!!
そうなのです!!
最近は、私がハウスというとハウスの方へ行きかけるのだけど、
そこで、お客さんの顔を見るのです。
そして、そのまま・・・・ハウスしません。

これは、なぜでしょうか?

それは、犬嫌いの方って割合少なくて
たいていの方が、
いいのよ、わたしも犬が好きだから とおっしゃったり
いいから、オイデオイデ と言ってくれたり・・・・

9割くらいのお客さんが
ミーユの居ることを喜んでくれて撫でてくれるのです。

これが、ミーユがハウスしなくなったわけです。



でも、やっぱり犬が苦手 っていう方も来られます。
そのときは、ミーユはすんなりハウスに向かいます。
犬好きの人、犬苦手な人・・・・きっとそれぞれのオーラが出てるんでしょうね。

| ミルフィーユ | 22:50 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

犬には普通の暮らしが・・・

CIMG8055s.jpg


この一ヶ月の早いこと!!
ちょうど一ヶ月前の今頃は旅の空の下・・・
なのに、それはもうずいぶん以前のことだったよう。。。。

それでも
ミーユたちには、普通の暮らしが戻ってきました。

水を得た魚 ならぬ 水を得たラブラドール の季節
CIMG8043s.jpg
             や、ボーダーコリーも水を得てますが・・・・


クローバーの草原には、ボーダーコリーがよく似合う と今年も思う
CIMG8136s.jpg


で、キミはちょっとダサくない?
CIMG8064s_20100515010738.jpg

| ワンコ | 01:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月