2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT

ブログお休みあとの犬のこと

え~っと、長らくお休みしてましたブログですが、
また、チョコチョコと書いていければ・・・と思っています。
ので、どうぞ、よろしく。。。。

え~それで、なんでお休みだったかというと
日本を離れていました。
そのお話は、またボツボツとすることにして、
私が我が家に居なかった2週間ちょっとのワンコたちはどうしてたのでしょう?

パパちんは家に居たのですが、
お仕事に行って、ワンコ3匹とニャンコの世話は無理・・・だと。
それで、いっぱい悩んだり考えたりしました。
誰かに世話に来てもらう・・・
訓練所に預ける・・・・
ホテルに預ける・・・・
あ~、どれもムリムリ!!
そうまでして私は出かけられない!!

そこで、メイアン!!!!
カノンのお里にお願いしてみよう!!
うん、これなら安心だ!!
私のお願いを快く (と思えた!!笑) 承知してくださって
ミーユとカノンを預けることになった。

私の出発は、8日朝。
ミーユたちは6日に預けに行った。
お昼頃に行って、ゆっくりたっぷり遊ばせて
夕方、ワンコのケージなどをセットして私は帰ることになった。
彼らの気を紛らわせるため、骨ガムを与えたら、
ミーユはそれを噛むのに夢中・・・・
でも、カノンは何かを感じたみたいに出られない場所から吠え立てていた。

バイバイね~~~~
ちょっと後ろ髪を引かれつつ、私は帰りました。

そして、私が帰国したのは24日の朝だけど、
甘えついでに、ミーユたちを迎えに行ったのは次の日だった。
それが、↓のワンコいっぱいの日のお話です。

なんと、19日ぶりに会うミーユとカノン・・・
どんな反応をしてくれるのか・・・・
少ぉ~し心配、と、会える楽しみ

ミーユは私の姿を見て、一瞬目が点になってたみたいだけど、
すぐに あ、おかあさん!! と顔いっぱいで笑ってみせた。
で、カノンは?
じ~っとカノンを見てる私を見て
低く声を出して、後ずさりしたのです!!
やっぱり、アンタはアホやわ。

ドッグヤードに入った私に喜んでくっついてくるミーユを見て
カノンも真似してくっついてきました。
ほんまにおかあさんを認識したんかぁ???? 笑


しかし
こののびやかな環境で20日近く過ごしたカノンは
腹立つほどにのびやかになってしまっていて・・・・
それに、たぶんカノンはここの子になったと思い込んでしまったみたい。

それでも、帰るという時には一番に車に乗り込もうとしていたので、
自分の居るべき場所はわかってたのかな?
そして、ほんとに居たい場所は、どっちかな?笑


眠気と疲れと闘いつつ運転して、帰り着いた我が家。
カノン!!アンタは、怒られるために帰ってきたんか!?
と思うほど、カノンはダメ男になっていました。
これは、いっぱいいろんな理由が考えられるのですが、
とにかく、静かな暮らしを取り戻さなくてはなりません。

トランとも仲良くなりつつあったのに
昔みたいに犬猿の仲に逆戻り・・・・
ふたりでカリカリカリカリ、ピリピリピリピリしています。
ちょっとしたことで、ギャンギャンわめくし、にらみ合う。

疲れた私には、うんざりする光景でした。

とうとう、カノンがトランに歯を当てたので
(噛んだのじゃなくて、歯を当てただけなんだけど)
私は、ついにカノンをねじ伏せ がなり立てました。

それで、このふたりのバトルはようやく終結したのです。
次の日のお昼頃のことです。

カノンは、実家に迎えに行ったときには
私が大声を出さないと言う事を聞かなかったのが
家に帰ってきたら、普通に言うだけで聞きました。
けど、怒ることだらけ。

私も長い間遊んだお釣りが来て
昨日、今日ととても忙しくしています。
でも、ミーユは家に帰れてすごいほっとしたみたいで
(といっても、カノンの実家でとてもくつろいで過ごさせてもらって
その証拠写真もいただいてます)
メチャメチャいい子しています。
カノンもうちの子モードのいい子に戻ってくれました。
カノンのお里のおかげで、
私は安心して出かけられたし、
ミーユたちのこと何にも心配しないで過ごすことができました。

迎えに行ったときに見たミーユとカノンの様子は
何の不安もなく毎日過ごしてたんだな とわかりました。
帰って来てから、少し大変だったけど
やっぱり、元の鞘・・・・
いえ、ミーユもカノンも親元離れて、少し成長したかもしれません。
可愛い子は、旅に出す・・・・犬にも一理あるかもですね。

| ワンコ | 22:41 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ごぶさた、プチブロ・・・こんなにワンコが

今日は、こんなにたくさんのワンコが集まりました。
ほとんどボーダーです。
なかに・・・ラブとパピも・・・・
この柵の外にも、ダックスやらプードルやらのちっこいのんや
まだ、ラブもボーも・・・・

CIMG8008w.jpg

ミーユがマイペースだけど、
とても楽しそうにしてたのがうれしかったな。

| ワンコ | 23:50 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

しばらく・・・・

↓ 春らしい写真も撮れたし、
お散歩にも行けました・・・の報告もできたし

ワンたちもごく普通に暮らしてくれてるし
たいして悪いこともしなければ、
特別カッコイイようなこともしないし、
ふつうに賢いだけで、
特に変わりばえのしない毎日です。

だから、
というわけではないんだけど、
ちょっと私事でしばらくブログをお休みします。

GWまでには再開できるかな?
では
シーユーアゲイン

| えふ | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

やっと!!

朝は雨が降っていて、
また今日も・・・・と情けなく思っていました。
でも、昼前には雨も止み
午後やっとまともなお散歩に行けました。
今までの分を取り返すべく
たっぷりたっぷり歩きました。

今日は公園でないだだっ広いところをお散歩できたので
みんなフリーで歩かせました。
途中、ミーユのウンチを拾っていたら、
ミーユとトランは先さき行ってしまいました。
しばらくしたら、トランが突然吠えながら走って戻ってきました。
人影が見えます。
なので、ミーユを呼んだのですが、全く姿が見えません。
その人は、コーギーを連れていました。
あれ?ミーユはその子に吠えなかったんだろうか?
と不思議でした。
ところが、もっと驚いたことに
しばらくして姿を見せたミーユのそばに
もう一頭コーギーがいたのです!

ミーユが知らない犬にどんな挨拶をしたのか
怒りもせず、吠えもせず、
もしかして仲良くできたのかも?
こんなこと久しぶりのことでうれしかったのだけど、
でも、うまくいかなかったら危機一髪!!
またまた反省。

CIMG9553w.jpg


CIMG9564s_20100402220528.jpg


| ワンコ | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

4月になりました

何だか、忙しくしてるうちに4月になってしまいました。
雨が多かったり、パパちんがお休みの日は行ってくれたり、
で、私のお散歩時間はグッと減ってしまいました。

結果、去年のスカートが入らない・・・・・
何を着ても似合わない・・・・・
体重計、今までにあまり示さない数字を・・・・・笑

お散歩時間の減少だけが原因ではありません。
お仕事で座ってる時間が多い、
そのとき、美味しいものが目の前にある
お仕事で疲れて家に帰ってからダラリンとしている

大いに反省です。
パパちんは、3年ちょっと前タバコを止めて
10キロも太ってくれました。
なので、今までのスラックスを全部処分しました。
私は、まだ10キロも増えたわけではないけれど・・・・
二の舞は困ります。


いつも、4月が一番大きな数字の体重計。
毎年、5月ころからなんとかしなくちゃ・・・・と
少しずつ体重落とすんですけど。
冬太りしないといいんだよねぇ。。。。



話変わりますが、
先日、近くのデパートの新聞折り込み見てたら、
中華麺の催しの広告が載っていました。
フカヒレ姿煮麺
なんと、一人前3990円!!
写真には、立派なフカヒレが乗ったラーメンが・・・・

でも、ご存知でしたか?
中国では、このフカヒレを獲るための漁、
ヒレだけ切り取られたフカは海に捨てられているとか・・・・
ヒレのないフカは、どうして生きていくのでしょう?


私たちも、普通に生きていて
いろんなものを食べるけれど、その背景を考えてみることも必要だな
と思います。
それに、犬や猫とふつうに暮らしていても、
もしかして、気づかぬうちに人間の傲慢さを押し付けていることがあるかも
と、ときどきは足元を見なくてはなりませんね。

| つれづれ | 09:28 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月